週末起業で金持ちサラリーマンになる方法

サラリーマンでも本業以外の収入源を作り豊かな生活を送りましょう!


テーマ:
毎度どうもです。きよまるです。

それでは主な週末起業の種類と簡単な特徴をご紹介します。

【FX】

ここ数年サラリーマンの週末起業として最も注目を集めているのがFXです。

FX(ForeignExchange)は、1998年に日本でも始まった外国為替証拠金取引のことで、今では多くの証券会社で取り扱っています。

【せどり】

せどり(競取り)とは、古本を安く仕入れて高値で売買しその差益を受け取る手法ですが、古くから行われている商売です。

昨今はブックオフの全国展開やインターネットによる取引によりさらに盛り上がりをみせています。

【オークション】

オークションといえば日本最大級のヤフーオークションが有名ですが、現在では楽天やビッダーズなども大きなマーケットになっているようです。

【アフィリエイト】

ブログやホームページに商品を紹介して、購入された場合数パーセントの紹介料を受け取れる仕組みです。

【ドロップシッピング】

ホームページやブログで在庫を持たずに商品を売買できる仕組みです。

【コンサルタント】

平日はサラリーマン、土日祝日はコンサルタントとして活躍している方も多くなっています。

【司会業】

人前で話す事が好きな人は特に向いているのが司会業。副業として気楽に続けている人も多いようです。

【テープライター】

テープに録音された言葉を文章におこす作業です。最近の有名人の本はほとんどがこの手法で出版されていますので、今後需要はますまず増えるでしょう。

【競馬】

言わずと知れた日本最大の公営ギャンブルです。

【パチンコ・パチスロ】

基本的には遊戯ですが、本業にする人も多数いるほど歴史を持つ日本独自の文化です。

この他にもまだいろんな業種がありますので、随時紹介していきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード