「キャリアもプライベートも諦めたくない!」

 

そう思う人は多いし、よく聞く言葉ですが

 

そもそもなんで、「諦める前提」なの?

 

 

これは昨日は夜中までオンラインサロン

 

キャリアリテラシー向上委員会」の打ち合わせをしていたときに

 

あいかさんが言った言葉です。

 

そんな議論もあってオンラインサロンのテーマは

 

「仕事もお金もプライベートも全てを手に入れて

 

人生をもっと楽しもう!」

 

というポジティブなものになりました。

 

 

キャリアを選んだら家庭は諦めるとか

 

仕事を選んだらプライベートは諦めるとか

 

やりたいことを実現するために何かを諦めるとか

 

無意識にどこかで、何かを手に入れようと思ったら

 

もう一方の何かは諦めたり犠牲にしたりしないと

 

手に入らないもの、と思ってきたかもしれません。

 

でもそれってもうひと昔前のことだと思うのです。

 

働き方だって働く場所だって時間の使い方だって

 

ITの進化や効率化、サービスの多様化で

 

自由に選べる時代になったのに

 

工夫する余地はたくさんあるはずなのに

 

その先入観があると思考が停止してしまう。

 

それはもったいないな、と思いました。

 

 

そもそもわたしが副業を始めたのだって

 

「安定(=会社)を手にいれる代わりに自由(収入や仕事内容)を諦める」

 

そんなのは嫌だ、と思ったことがきっかけでした。

 

工夫してやってみた結論は

 

「安定と自由は両立できる」です。

 

会社での経験を積みながら安定収入を得て

 

個人での活動でいろんな仕事にチャレンジすることもでき

 

休みの日には趣味もプライベートも楽しむ。

 

それは決して難しいことではありません。

 

 

欲張りだと言われてもなんでも

 

わたしは何も諦めたくないです。笑

 

自分にとってベストなバランスとスタイルを

 

模索し続けるつもりです。

 

そのための知恵と工夫と努力は惜しまないつもりです。

 

 

何かを諦めるのではなく

 

もっとポジティブに、前向きに

 

理想を全て手にいれるつもりでいきませんか?

 

そんな風に過ごせたら

 

人生はもっと楽しくなるんじゃないかな〜!


{7966CC80-329B-4AD3-B7A3-9E14F07D91F8}


 

 


 

明日1月15日にオープン予定!

▼キラプロ週末起業塾★キャリアリテラシー向上委員会!

https://lounge.dmm.com/detail/809/

 

初月に登録いただいた方限定で、特典価格をご用意しています。

 

通常、月3000円の会費が

 

初月入会の方のみ、ずーっと2000円!

 

 

配信内容例:

※入会月の前の月の動画まで視聴可能

※週末起業塾への参加を促すものではありません。

 

<起業・副業>

・週末起業と独立のメリットデメリット

・週末起業&副業の始め方

・成功する週末起業&副業のコツ

・ブログやSNSを活用してビジネスにつなげる方法

 

<キャリアアップ・働き方>

・会社で出世するコツ

・キャリアアップする転職のコツ

・残業しないコツ、有給を消化するコツ

・評価される人、されない人の違い

・売れる営業ウーマンの秘訣

・年収8桁を目指す方法

 

<お金・恋愛・趣味>

・知っておきたい資産運用やお金の話

・好印象を与えるファッション&メイクのコツ

・ハイスペック男性にモテる&出会える方法

・働きながら海外旅行へ3回以上行くポイント

 

 

参加者同士が高めあえる

 

上質で楽しい社会人コミュニティを目指していきますので

 

ぜひ皆様のご参加をお待ちしております^^

 

 image