1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-01-29 00:03:00

GIOSにWH-7700

テーマ:機材
投稿写真

GIOSにWH-7700

会社の自転車通勤者の新年会のアミダくじでシマノのWH-7700が当ったので早速GIOSに取付けてみました。

持ち上げてみると軽くなった事がハッキリとわかります。

少しだけ試走してみたけどやっぱり軽い。

やっぱり良いホイールは良いなあ。

明日からの通勤が楽しみです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-01-27 21:08:00

小僧とサイクリング&彩湖

テーマ:彩湖
投稿写真

小僧とサイクリング&彩湖

今日は小僧とサイクリング。

荒サイを北に走るが寒い寒い。

向い風なのに心拍が90以下。

川越まで走って、富士見バイパスで戻ってきました。

帰りは追風。20km/h程度。やっぱり寒い。

家に13時半過ぎに到着。

走り足らないので一人で彩湖に行ってみる。


心拍は130以下でノンビリ5周。

今日の距離は67km。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-27 21:02:00

荒サイLSD

テーマ:荒川サイクリングロード
投稿写真

荒サイLSD

土曜日は午前中3時間だけ時間をもらえたので荒川を下流に向けて走ってみました。

金曜は新年会で、ビールとワインをたくさん頂いたので、無理せず心拍は135以下に抑えてLSDです。

10時に出発。

半ソデジャージ、アームウォーマ、ウィンドブレーカー、レッグウォーマ。

速度は22~25km/hくらい。

の~んびり、サイクリング。

河口まで10km辺りで引き返し、帰りは軽い向い風の中、心拍を160くらいまで上げてガンバります。

13時前に致着。

距離は62km。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-23 19:24:00

2ヶ月半ぶりの自転車通勤。

テーマ:ブログ
投稿写真

2ヶ月半ぶりの自転車通勤。

しっかりと衰えていました。

また明日もがんばって行くで!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-14 02:02:00

今日も一本飲んでみました。

テーマ:Simplog
投稿写真

今日も一本飲んでみました。

今日も美味しかったです。

前から気になっていた映画、テルマエロマエを観ながら飲んでみました。

メチャクチャ面白かったです。

テルマエロマエ、大オススメです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-12 20:26:00

まだまだお正月です。

テーマ:Simplog
投稿写真

まだまだお正月です。

志木のCO-OPで498円だったスペインワイン。

大オススメです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-03 11:10:40

箱根駅伝先走り 2013

テーマ:イベント

去年に続いて、2013年も、行って参りました。


箱根へ!



出発は去年と同じ、4:30。


元旦なのにビールは1本。21:00過ぎには寝ます。


気合十分!



目が覚めると、まだ3時過ぎです。


目覚ましより早く目が覚めてしまいました。


気合十分!



万全の防寒体制で、さぁ!出発です!


気合十分!



ふとRHM9のタイヤを見ると、気合が入っていません。



ヘナヘナです。



ありゃりゃ。



昨日は気合が入っていたので、昨日試走したときに何か刺さって気合が抜けてしまったのでしょうか。



超大急ぎでGIOSに装備を移します。



余裕で出発のはずが、結局大慌てです。



お店にはちょうど4:30に到着。


今回の参加者はMさん、Sさん、Yさん、Iさん、Wさん、Uさん、Nさん、自分の8人です。


お店集合はMさん、Nさん、自分の3人。


なんと今回不参加のFさんも朝4:30から来てくれていて気合を入れてくれました。



Fさんに見送られて、さぁ!出発です。



気温は-1℃。風が無いのですぐに汗をかき始めます。



ヘッドキャップ、フェイスウォーマー、ネックウォーマー、半袖アンダーウエア、半袖ジャージ、アームウォーマ、ウィンドブレーカ、ショートレーパン、レッグウォーマ、ウィンドブレークタイツ、トゥカバー、シューズカバー、長グローブ。


万全です。



順調に5:50に大手町に到着。



週末サイクリング日記

大勢の関係者、観客で盛り上がっています。


6:07、出発です!



去年は7:18に鶴見中継所で一回目の休憩を取っていますが、今年は休憩無し。


8:15、38km地点、戸塚平戸でようやく1回目の休憩です。



週末サイクリング日記


去年は8:40に戸塚を通過しているので、この時点では去年よりもだいぶ先行しています。


この辺りから、向かい風が強くなってきました。



2ヶ月間まともに乗れてなかったため、この辺りから太ももの内側が攣り気味になってきました。


だましだまし走ります。



集団からは少しづつ遅れ始め、Yさんと二人で走ります。



完全には離されず、遠くに集団が見える位置でがんばって走ります。



太ももに加えてふくらはぎも攣り気味です。



本当にハードです。



海岸沿いは強い向かい風。8mの強風です。



去年はこの辺りでも風が無く快調に飛ばしたので、海岸沿いでかなり差が付きました。



去年海岸沿いに出たのが9:31で、今年は9:39。


8分の遅れが、小田原城手前のコンビニに去年は10:32分着。今年は11:06着。


一気に26分差に広がりました。



早川口を11:26通過。


自転車は通してもらえましたが、既に車は通行規制です。


時間が無い!



緩い登りが始まります。



急がなければいけないのに、足が動きません。



ジリジリと離されます。



本当にキツイ。



遠くにWさんとNさんが見えます。



Mさんは後ろで付き合ってくれていましたが、先に行ってもらいます。



Mさんはスイスイと走ってWさんとNさんに追いついて行くのが見えます。



なんとか3人を視界に捕らえていますが本当にキツイ。



足の攣りは治まったけど、力が出ません。



そして、三枚橋まで来たところで、ついに、自転車も交通規制で止められてしまいました。



正直、助かった、という気持ち(笑



最高地点までいけなかったのは残念だけど、交通規制が無くても坂を上りきれる自信がありませんでした。



本当にきつかった。



残念ですが引き返し、酒匂橋の先まで走ってここで駅伝の応援です。



週末サイクリング日記


はぐれていたIさんとUさんともここで合流できました。



今回は自走は無理だろうと思っていたので輪行袋を持ってきていたけど、時間はまだ12時過ぎ。


SさんとYさんは輪行ですが、この場にいる5人は全員自走で帰る気マンマンです。



仕方が無い、自分も自走で行きます。



少し走って、すき屋でお昼。


腹ペコです。大盛り!



14:07 さぁ!がんばって帰ります。



最初はつらかったけど、だんだん麻痺してきました(笑


足の攣りは完全に消えて、ガンガン行きます。



週末サイクリング日記


16時、多摩センターの少し手前で最後の休憩です。



17:28に到着!


走行距離212km。


まともに乗るのが2ヶ月ぶりの自分には十分過ぎるほどのキツさでした。


でも、楽しめました。やったぜ!!



GPSログ


http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=0baab0a15b2056ee9895da37cff0cd5f




週末サイクリング日記
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-02 12:11:00

平地で応援中!

テーマ:Simplog
2013-01-02 08:27:00

戸塚平戸で休憩中!

テーマ:Simplog
2013-01-02 05:56:00

箱根に向かって、

テーマ:Simplog
投稿写真

箱根に向かって、

これから出発します!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。