コピーをつくってみる

テーマ:
だいぶ長い間、そっとしておきましたね。



「僕は24時間、話す相手に困らない」



宣伝会議賞になんとなく応募してみました。2-3点。
これは、ひとつ、一次審査を通ったやつです。ECCへの応募。
たったひとつ、一次審査だけども、32万以上もの応募があって6300点ほどの通過だっていうから、
やっぱり、少しうれしいのだ。
宣伝会議賞、一次審査通過した作品から受賞作品まで、すべて掲載されてる本がでているのだ。
優秀作品集として!!! ユキの名前も載っているのだ!

手持ちのお金がなく、まだ購入していないけど、するんだ!絶対!
いろんな作品が、本当に面白い!
文字って、短い文字でも、本当に自由だなぁ~、面白いなぁ~!って感じる!

ビギナーズラックに違いないけど、自由で、楽しいもんだな!って思うから、いろいろやってみたいなぁ!って思っているのだ。
一歩な気がする。単純な私。
AD

パパ。

テーマ:

パパが1月24日に亡くなりました。


「もしかしたら3ヶ月から6ヶ月の余命かもしれません」と言われてから2週間でした。


お正月には一緒に小田原で初日の出を見たし

2日と4日には元気にゴルフにも行ってたし

いつもバカみたいに健康的な生活をしてて、

61歳にしては、顔も体つきも若くて、すごくかっこよかった。

 

亡くなる前の日には

「明日のゴルフ、ちょっと行けなそうです。元気になってからにします 」

って電話してた。


 

最後には、苦しそうで

でも、何度も「ありがとう」って泣きそうな声で言ってた。




 


ユキのパパは、神様の生まれ変わりかと思うほど

ホントに無条件に人を愛せて、ユキをずっと信じてくれてた。

犠牲だとも思わずに、自分を犠牲にできる人だった。

 


タイミングが悪くって 

亡くなった日の夜に、次の日にお通夜をやることが決まったけど

びっくりするほどたくさん人が来てくれて、

ちゃんと、想いがある人がたくさん来てくれて、誇らしかったし嬉しかった。

  

ユキの友達もたくさん来てくれて

ユキが、いい友達に囲まれてることを、いっつも誇りに思ってくれてたから、すごく嬉しかった。





パパがもしかしたら深刻な病気かもしれないって分かってから

とりあえず、元気なうちに家族そろっておかなきゃって

お兄ちゃんを日本に呼んだ。

お兄ちゃんが帰ってきてから1週間でパパは亡くなって

帰国を延ばして、お兄ちゃんは今日帰った。

 

ユキは今日までちっとも悲しくなかった。

お兄ちゃんが家にいて、いつもと違う家で、なんだか妙に楽しくて

何が起こったか分からないけど、ずっとヘラヘラしてた。

 

今日、お兄ちゃんが帰っちゃって

ママと二人になって

何が起こったか、前とどう違うか、分かった気がした。



  






中学、高校で寄宿にいた間も、NYにいた時も、もっとちゃんとパパに連絡してればよかった。

パパが、絵を描くの辞めたころに、それに気づいて、もっと描いてって言ってればよかった。

NYから買ってきたパパのお土産を、ちゃんと渡しておくんだった。

ユキもお兄ちゃんも遠くにいないで、もっと家族で一緒にいればよかった。

「こんなに早く亡くなっちゃったのは、パパがもういいやって思っちゃったからだ。パパが悪い」って思ってたけど

死なないでねってもっとちゃんとパパに伝えておくんだった。



 



ママは、もっともっと思うことがあるんだろうなって思う。

パパに、ママを守って欲しいと思う。

AD

告白

テーマ:




実は

ここ、2年くらいかなぁ、もう

スランプです、ユキ




ハハハ

















トランジットジェネラルオフィスの中村さんは

どんどんどんどん

新しい、楽しいものを、創造していく



グレゴリー・コルベールっていう写真家は

1枚の奇跡な真実の写真を、4年もかけて撮る







どちらか

または、どちらも、楽しめる人になれたら

いいんだが






AD

大切な人

テーマ:

色々考える




人はみんなわかってないなぁ、とか、つい思う

浅はかだなぁ、なんて思う




(いっつも、つい、そういう風に思う)






色々考えて


色々発っしてみたいけど

そんなのは自分にしか価値ないことに、いつも気づく




そういうことで

何も発っさなくなる



そして、「空っぽなわけじゃない!」と叫びたくなる










発する人の言葉を聞いて、

また、浅はかだなぁ、と思う



また、色々考えて

発するのは辞めようと思う






すると、また、空っぽ人間に見えて

「空っぽなわけじゃない!」と叫びたくなる



でも、いいんだ。と、いつも思う











発する場所は、あるんだなぁ。と思う




きーこっく。

テーマ:

無駄にピーコックみたいにしてみたけれど

普通に帰国です。



24日に日本に降り立つわけですけれども、

今回は

「今さらながらの就活!」という重いミッションを背負っての帰国です。





みなさん!あそんでください!!!





とは言ってはいけない帰国です。



みなさん!どこかユキが働けそうなところがあったら教えてください!

あと、社会人としての心得と、面接裏テクとか、教えてください!

(で、OB訪問とかいう名前にして、遊んでくださぃ)








前回みたいに、騒動起こさないようにいたします。

バイトもしなきゃだわ。





とにかく、キーコックが楽しみです。