WEEDS

バラ好きのブログ


テーマ:

ラブ 藤とモッコウ薔薇のコラボ

これが散るとすごい事になる えーん

毎日掃除するのが大変…私はしないけど…ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ブタ  y’s y’s y’s y’s 羽子板

 

今年もよろしくお願いします おかめさん福笑い

 

ガーデニングにトールペイントに…

 

いろいろしますか にわとり

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うずまき友人に頼まれ、百円均一の素材にペイントしたボックス

 

喜ばれました ルンルン

 

 

 

 

 

うずまき友人宅にあったウサギの白木にアレンジペイントやじるし

洋服はデコパージュ 

 

初めてのデコパージュでしたうしししっ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

深大寺の紅葉

深大寺の入り口には…鬼太郎茶屋があり、

ねずみ男と鬼太郎のオブジェがあります。

調布市は水木しげる先生が50年以上暮らした

そうで、鳥取に次ぐ第二のふるさとだそうですよ。

 

 

 

深大寺そばが有名で沢山のお店が連なってます

 

深大寺

深大寺を上がって行けば植物公園です

 

神代植物公園

入園料 大人500円

 

菊のいい香りしてきます。

 

松の紅葉

 

池に映っている紅葉がキレイ!

 

そしてバラ園

来るのがちょっと遅かったかな…

バラが…汚い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温室には沢山の花が~~

 

ランの花

 

 

ベコニアの花

直径10センチはある花…キレイ

 

 

変わったサボテン

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝晩、日に日に寒くなっていく

やっぱり夏がいいかなぁ うしししっ

 

天候が悪いせいか、庭のバラもポツポツとしか咲いてくれない

いっせいに咲いたところを観たいものです のろい

 

 

 

 

人・g人・g人・g人・g人・g人・g人・g人・g人・g人・g人・g人・g人・g人・g人・g

 

 

やじるし g シュウメイギク 白

 

 

 

 

やじるし g シュウメイギク ピンク八重咲き

名前はなんと言うのだろうか

昔から実家の近くに毎年咲いている

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

秋のウィリアムモリス

 

アプリコットピンクで強健

 

 

今年の夏、暑さに負けてアンブリッジローズが枯れ果てました お墓 ほろり

 

アンブリッジローズの挿し木も枯れ果てました~ 涙

 

鉢植えは難しいです

 

 

 

雑草なのにキレイ!!

 

猫じゃらしのような…茶系と白系

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一か月以上前から左足の踵が痛くて、立っているのもつらい

ネットで調べたら 足底筋膜炎の症状と同じ

他の病気だとまずいので 近くの整形外科に行った

レントゲンを撮ってみた

先生に足底筋膜炎と言われた




これは自分の足のレントゲン写真ではないが

自分の踵の写真を見て驚きでした え゛!

棘がある

それもくっきりとした棘の画像

この棘は治らないと宣告  なく

シップ薬と炎症を和らげる薬とサポーターを出してもらった



原因は立ち仕事?

…しか思い浮かばない

後はちゃんとサイズの合った靴を履いていたか?

これは当たっているかも…

靴の中で足が踊っていたような気がする



この症状が出る前 すごく 「ふくらはぎ」がだるかった気がする

解決策として踵に衝撃を和らげるインソールを買ってみた

これがなんと痛みを和らげてくれまして

ちょっと楽になりました 嬉

インソールも100円ショップで売っているような物ではなく

ちゃんと踵に衝撃を与えないようにしたインソールです



過去の番組でNHKの「ためしてガッテン」で足底筋膜炎の

ことをやっていたみたいで

Youtubeに載っていたので見てみた

棘の出来る理由がよくわかった




病院の先生に…体重もねって…言われてしまった

ごもっとも 
うーん。












いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。