結婚式の音響プロデューサーがすすめる、Wedding Sound♪

結婚披露宴の音楽って、どうすればいいの? ジャンルを超えて使える音楽を紹介していくブログです。

結婚式の音響プロデューサーが、披露宴で使えるCDを紹介していきます。実際に使ったことがあるものばかりなので、すご~く参考になると思います。披露宴の定番曲から、え、こんなのまで使うの? というものまで幅広く紹介していきます。

テーマ:
先ごろ世界最高峰の音楽の「第58回グラミー賞」の授賞式がアメリカ・ロサンゼルスのステープルズ・センターで開催され
その中から披露宴でも使える=すでに人気の3曲を紹介します。
 
2曲はすでに今年1月の投稿「My Favorite Wedding Sound 2015」で紹介した曲なので、そこからの引用で失礼いたします。


≪最優秀レコード賞≫
Uptown Funk (feat. Bruno Mars)/MARK RONSON

イギリス出身のDJ・シンガーソングライター・音楽プロデューサー。思わずジェームズ・ブラウンを想起させるリズムとメロディは、いつ聞いてもハッピーになりますね。
個人的には、80~90年代のPRINCE(プリンス)がオーバーラップいたします。もちろん好きなリズムです。
 
 
≪最優秀アルバム賞≫
Blank Space/TAYLOR SWIFT

カントリーミュージシャンから完全にポップシンガーになったと賛否分かれたテイラー・スウィフト。
この曲は披露宴でも人気の「Shake It Off」に続くセカンドシングルで2014年11月にリリースされました。
曲ミディアムテンポでキャッチーですが、、女性から男=遊び相手を求め歩く的な内容です。
(披露宴でも使えると言いながら、正直、披露宴にはお薦めしません。)
 
最優秀アルバム賞ということで収録されているアルバムは、『1989』ですので、やはり「Shake It Off」がお薦めです!
 
 
≪最優秀楽曲賞≫
Thinking Out Loud/ED SHEERAN

昨年後半にリクエストをいただくことが多かったです。渋いなぁ。この曲を聴くと披露宴の最後を感じます。スローナンバーなだけに新婦の手紙朗読や花束贈呈に使いました。ED SHEERAN(エド・シーラン)はイギリスのシンガーソングライターで、2011年デビュー、2013年には映画『ホビット 竜に奪われた王国』のエンド・クレジットに書き下ろし曲『I See Fire』が使用され、翌2014年に本作が収録の『X』を発表、わずか3年で2枚のアルバムしかリリースしていないにもかかわらずイギリスの大学ユニバーシティ・キャンパス・サフォーク(UCS)から名誉博士号を授与されるという才能豊かなアーティスト。
披露宴では、この曲以外にも「Photograph」や「Sing」など本作からのリクエストもありました。
 
 
 
 

これらの曲は『2016 GRAMMY ノミニーズ』に収録されています。

しかしノミネートの中には、これも披露宴では大人気の「Sugar/MAROON 5」もあったのに、MAROON 5をもってしてもMARK RONSONには勝てなかったということですね。
ま、どちらも良い曲で披露宴ではお薦めですので、ぜひ候補にいれてください。



 
 

★ご紹介の曲を試聴したり、購入したいという方のために、Amazonで販売されているCDはリンクされています。ぜひご利用ください。
★[Wedding Sound]のFacebookページもあります。ぜひ左のナビゲーションから「いいね!」をお願いします!



【結婚披露宴の準備アイテム】
 感動かんたん!ウエディング フォトムービー7 書籍+スキャナセット
ジャストシステム
ロープライス ¥15,501
or 新品 ¥15,501


 感動かんたん!ウエディング フォトムービー7 書籍セット
ジャストシステム
ロープライス ¥8,000
or 新品 ¥8,697




■Pinxor フォトプロップス 33本
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B014R1I68U/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B014R1I68U&linkCode=as2&tag=weddingsoundm-22


【毎日の生活が豊かになるアイテム】

■バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster K01A-KG(ブラック) 価格:¥ 24,732
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00YA95UFM/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00YA95UFM&linkCode=as2&tag=weddingsoundm-22


■ダイソン v6 motorhead+ SV07MHCOM 価格:¥ 54,731
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00XHCMHYK/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00XHCMHYK&linkCode=as2&tag=weddingsoundm-22
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どの世代にも人気のディズニー。当然、披露宴でも人気です。
今回はディズニーの中でも、最新カバーアルバムの紹介です。


WE LOVE DISNEY
「~最新ヒットから永遠の名曲まで~ みんなが好きなあの名曲を人気アーティストたちが歌う、
とってもリッチなディズニー・ソング・アルバム。」(ライナーノーツより引用)。

NE-YO (ニーヨ)、Jason Derulo (ジェイソン・デルーロ)、Ariana Grande (アリアナ・グランデ)など豪華アーティストが夢の競演。総合プロデューサーは、数々の名曲を手掛けてきたデイヴィッド・フォスター。
上質でお洒落な披露宴の演出を助けてくれる一枚です。


TOKYO SKA Plays Disney
ロックやボサノバなど、ダンスなどジャンルに特化したコンピレーション盤を企画してきたディズニーミュージックから、初となる全編“トーキョースカサウンド”で
構成されたオフィシャルアルバム『TOKYO SKA Plays Disney』。ワールドワイドに活躍する東京スカパラダイスオーケストラが贈る、スカを中心とした“TOKYO SKA”サウンドによる
全編ディズニー楽曲のカバーアルバムには、Zoff「Disney Collection」CM使用曲の「ミッキーマウス・マーチ」など全8曲を収録されています。どの曲もスカパラ節が効いていて、BGMとしても使える1枚。
ディズニーのウキウキ×スカパラのウキウキで楽しい披露宴を演出してください。


 ROCK IN DISNEY YEAR END PARTY!
rockin'on presents COUNTDOWN JAPAN 15/16に出演するアーティストと ディズニー・ロック・シリーズに参加したアーティストの楽曲をセレクトした ロック・イン・ディズニー・シリーズの第2弾です。
日本最大の年越しFESで、J-POPロックキッズの毎年恒例の年越しフェス“カウントダウンジャパン”に出演するアーティストの中で、ディズニーロックスシリーズの過去作品に参加しているアーティストの曲を過去にさかのぼり再セレクトしたディズニーロックコンピアルバム。
参加アーティストは上記の東京スカパラダイス・オーケストラはじめ曽我部恵一BAND、奇妙礼太郎トラベルスイング楽団、かりゆし58など人気&個性的な面々。二次会でも使えるかっこいいアルバムになっています。


★ご紹介の曲を試聴したり、購入したいという方のために、Amazonで販売されているCDはリンクされています。ぜひご利用ください。
★[Wedding Sound]のFacebookページもあります。ぜひ左のナビゲーションから「いいね!」をお願いします!



【結婚披露宴の準備アイテム】
 感動かんたん!ウエディング フォトムービー7 書籍+スキャナセット
ジャストシステム
ロープライス ¥15,501 or 新品 ¥15,501


 感動かんたん!ウエディング フォトムービー7 書籍セット
ジャストシステム
ロープライス ¥8,000 or 新品 ¥8,697


 Pinxor フォトプロップス 33本
¥ 900



 【二次会用ビンゴ景品】ディズニー ペアチケット らくらく景品15点セット A
ビリームギフト
ロープライス ¥54,000



【毎日の生活が豊かになるアイテム】
 バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster K01A-KG(ブラック) 
価格:¥ 24,732


 ダイソン v6 motorhead+ SV07MHCOM
価格:¥ 54,731
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅らばせながら、披露宴で使った曲を1枚のCDに収めて聴くならという設定で選んだ「My Favorite Wedding Sound 2015」。昨年の人気曲と個人的に気に入った独断で選んだ18曲、ご紹介いたします。


 01. 1, 2, 3, 4 (I Love You)/PLAIN WHITE T'S/CD 『BIG BAND WORLD』
オープニングは、エモポップロックバンド、PLAIN WHITE T'Sからライトなラブ・ソングを。「純白のTシャツのような、クールなバンドになりたい」という思いから、「プレイン・ホワイト・ティーズ(純白のTシャツ)」と命名。アメリカ、イリノイ州出身で2008年に「第50回グラミー賞」にて、「最優秀楽曲賞」と「最優秀ポップ・ディオ/グループ」の2部門にノミネートされました。
今まで知らなかったアーティストであり、曲でリクエストをもらった初めてしりました。この曲が収録されているアルバム『BIG BAND WORLD』は2008年発表ですが、今聞いても古臭さを感じない、シンプルで穏やかな印象です。ナチュラルな披露宴をイメージした新郎新婦に人気でした。


 02. Yeah 3X/CHRIS BROWN/CD 『Yeah 3X』Single
R&B、Hip-Hop、Dance界ではガッチリ、ポジションを固めたソロシンガー。「With you」「Forever」など出す曲ヒットする中、この曲は、彼の曲の中で今年一番多く流れたように思います。勢いよく一気にテンションMAXに向かうので、披露宴では入場やケーキカットに使われました。


 03. あなたに恋をしてみました/chay/CD 『あなたに恋をしてみました』
2015年冬の月9ドラマ『デート~恋とはどんなものかしら?』の主題歌。歌うのは、CanCamの専属モデルのchay。
いかにも月9にありそうなキャッチーなポップソング。どこか昭和アイドルの歌謡曲を感じるのは自分だけ? ケーキカット、再入場で使用しました。


 04. Rude/MAGIC!/CD 『Don't Kill The Magic』
2012年にカナダで結成された4人組ポップ・バンドで2013年のデビュー・シングル。
明るいレゲエ調の曲だが、好きな女の子の頑固な父親に「彼女と結婚したい」と言うが、断られ続けるというちょっと変わったシチュエーションの内容。披露宴では、ノリの良さから乾杯や再入場に使用しました。


 05. Classic/MKTO/CD 『MKTO』
MKTOは、LAを拠点に活動するマルコム・ケリーとトニー・オラーのポップデュオ男性デュオ。二人のイニシャルからMKTOとなっている。マルコムはドラマ「LOST」にも出演する俳優でもある。その二人が2014年に発したセカンドシングルが大ヒット。
"君は輝いている 5番通りのダイヤモンドみたい、なんてかわいい この世界はおかしくなってるかもしれないけど 君が救ってくれた"。ウキウキするリズムと歌詞が良いです。


 06. Sugar/MAROON 5/CD 『V』
先の「Rude」がある意味、失恋ソング(?)に対し、こちらは超ハッピーなラヴソング。リリースするアルバムが軒並みチャート入りするMAROON 5ですが、2014年、この『V』をリリースし、昨年、この「Sugar」がシングルカット。PVではロサンゼルスで行なわれている結婚式にサプライズで参加し演奏するという内容で、PV効果もあり披露宴では定番になりました。2015年、もっともリクエストが多かった新曲のひとつでベストといっても過言ではないです。


 07. 運命/Mr.CHIDREN/CD 『REFLECTION{Naked}』
ミスチル18枚目のオリジナルアルバム『REFLECTION』。全23曲207分の大作ということでアルバムは
「{Drip}」と「{Naked}」に別れており、「{Drip}」は通常盤、「{Naked}」は、USBメモリーにて受注生産で販売。またUSBで買えない人のために「{Drip}」通常盤には、「{Naked}」をダウンロード購入できるアクセスキーが封入されておりハイレゾで、1年間の期間限定で購入できるようになっています。この「運命」は、「{Naked}」に挿入されていてコアなミスチルファンからのリクエストが多かったです。
※この曲は、{Drip}に封入のアクセスキーでmoraより期間限定で購入可能となっています。


 08. Shake It Off/TAYLER SWIFT/CD 『1989』
カントリーミュージシャンから完全にポップシンガーになったと賛否分かれたテイラー・スウィフト。しかし本人は、このタイトルのように「I shake it off!」と思っているのでしょうか? さておき曲はアップテンポなポップソングになっていて、家庭教師のトライのCMでの印象も強く、披露宴では非常に使いやすい1曲でした。乾杯、ケーキカット、再入場など盛り上げたいシーンで多くのリクエストがありました。


 09. I Really Like You/CARLY RAE JEPSEN/CD 『Emotion』
テイラー・スウィフトと並んで人気だったのがカーリー・レイ・ジェプセン。2012年の「Call Me Maybe」以来、披露宴では欠かせないアーティストになりましたが、最近では、LINE MUSICのCMソングで馴染みがあります。女子のドキドキを歌った曲でこちらも今年の披露宴では外せない1曲でした。乾杯、ケーキ入刀などで人気でした。


 10. Wedding Dress/東方神起/CD 『OCEAN』MAXI
前半の最後は、K-Popより東方神起。2010年まで5人で活動していたが分裂、現在は2人組ユニットとして活動してます。この曲は2013年、NTT DoCoMoが提供するBeeTVのドラマ『最上のプロポーズ』の主題歌として発表。最近では、東方神起といえばコレ、というくらいファンの間では定番化しています。ミディアムテンポのバラードで甘く温かなシーンを演出してくれました。
日本語で歌っているのであまりK-Pop感はないですね。


 11. Uptown Funk (feat. Bruno Mars)/MARK RONSON/CD 『Uptown Special』
後半の1曲目は、スーパーFUNKな1曲。MARK RONSONは、イギリス出身のDJ・シンガーソングライター・音楽プロデューサー。思わずジェームズ・ブラウンを想起させるリズムとメロディは、いつ聞いてもハッピーになりますね。
個人的には、80~90年代のPRINCE(プリンス)がオーバーラップいたします。もちろん好きなリズムです。


 12. Darling/西野カナ/CD 『Darling』Single
日常の風景を日記風に歌い上げる、等身大シンガーの2014年のシングル。この何でもない風な歌詞に、好き嫌い分かれるところですが、個人的には、バンジョーやアコースティックギターなどの生音を中心としたカントリー調なサウンドが気に入っています。
そして彼女ならではのリアルな歌詞が乗り心温まる優しい雰囲気が、披露宴会場をより和みの空気で包み込んでくれました。


 13. My Life Would Suck Without You/KELLY CLARKSON/CD 『My Life Would Suck Without You』Single
2002年、アメリカの人気オーディション番組『アメリカン・アイドル』の第1シーズンに出場し優勝。その後、「A Moment Like This」でデビュー。若い割りに力強い歌唱力が注目され瞬く間にスターダムに躍り出ました。ファーストアルバムではポップ路線だったあセカンドでは一気にロックテイストを出したアプローチでさらに人気に。
この曲は、思いっきりアメリカンロックでパワフルさ満載となっている。先述のTAYLER SWIFTやCARLY RAE JEPSENと並んで今年の披露宴ではヘビーローテーションで流れました。


 14. 愛を叫べ/嵐/CD 『愛を叫べ』Single
2015年、My Favoriteな1曲。昨秋から放送の『ゼクシィ』のCMソング、そして紅白でお馴染み。ハードポップかつ、軽快&キャッチーなメロディで大いに盛り上がりました。間奏前のドゥーワップ調のコーラスが好きです。学生時代の親しい友人グループのマドンナが結婚、というありそうなシチュエーションも手伝って、今年も人気曲になること間違いなし!
嵐は老若男女、誰からも人気でこの曲は、「One Love」や「Love so sweet」と並んで嵐の定番3曲になりそうです。


 15. Marry Me/JASON DERULO/CD 『Tattoos On My Heart』
一変、ミディアムテンポなラヴバラードをどうぞ。アメリカ合衆国のシンガーソングライター、俳優、ダンサーとして2009年にデビュー。翌2010年には日本の野外フェスにも参加。シルキーヴォイスによるサビは圧巻。近年、R&BとDance系の境がなくなってきていて、披露宴の中では前述のCHRIS BROWNなどとたくさんのリクエストをもらいました。再入場やケーキカット、最後の退場にて使用。


 16. Thinking Out Loud/ED SHEERAN/CD 『X』
昨年後半にリクエストをいただくことが多かったです。渋いなぁ。この曲を聴くと披露宴の最後を感じます。スローナンバーなだけに新婦の手紙朗読や花束贈呈に使いました。ED SHEERAN(エド・シーラン)はイギリスのシンガーソングライターで、2011年デビュー、2013年には映画『ホビット 竜に奪われた王国』のエンド・クレジットに書き下ろし曲『I See Fire』が使用され、翌2014年に本作が収録の『X』を発表、わずか3年で2枚のアルバムしかリリースしていないにもかかわらずイギリスの大学ユニバーシティ・キャンパス・サフォーク(UCS)から名誉博士号を授与されるという才能豊かなアーティスト。
披露宴では、この曲以外にも「Photograph」や「Sing」など本作からのリクエストもありました。


 17. ひとりじゃない with MONGOL800/SOFFet/CD 『NEW STANDARD』
この曲は格好良いです。J-RapのSOFFet(ソッフェ)とPunk RockのMONGOL800のコラボというのが、一層、格好良さをアップさせてます。イントロ、リズム、Aメロへのアプローチ、Bメロ、サビ、ギターソロ、ブリッジ、どこを切り取っても気持ちいいです。
この曲も聴くと、披露宴のお終いを感じます。退場やエンドロールに良く流れていた印象です。しっとり新婦手紙朗読~花束贈呈に続く、退場またはエンドロール…夢のような披露宴の最後をハッピーに彩る1曲として印象に残る曲でした。


 18. Ki・mi・ni・mu・chu/EXILE/CD 『Ki・mi・ni・mu・chu』Single
EXILEがこんな歌を歌うんだ!? という驚き。EXILEらしからぬキャッチ-でポップなナンバー。ビールのCMで馴染みがありますが、聞いているだけでHappyな気分になります。当然、披露宴では乾杯でのリクエストが多かったです。


いかがでしたでしょうか? 今年、披露宴を予定されているカップルの方々には、ぜひご参考いただければ幸いです。


★ご紹介の曲を試聴したり、購入したいという方のために、Amazonで販売されているCDはリンクされています。ぜひご利用ください。
★[Wedding Sound]のFacebookページもあります。ぜひ左のナビゲーションから「いいね!」をお願いします!




 感動かんたん!ウエディング フォトムービー7 書籍+スキャナセット
ジャストシステム
ロープライス ¥15,501
or 新品 ¥15,501


 感動かんたん!ウエディング フォトムービー7 書籍セット
ジャストシステム
ロープライス ¥8,000
or 新品 ¥8,697
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
謹賀新年。

新年、明けましておめでとうごいざいます。
しばらくお休みしていましたが、また書きはじめます。
どうぞよろしくお願いいたします。


 感動かんたん!ウエディング フォトムービー7 書籍+スキャナセット
ジャストシステム
ロープライス ¥15,501
or 新品 ¥15,501


 感動かんたん!ウエディング フォトムービー7 書籍セット
ジャストシステム
ロープライス ¥8,000
or 新品 ¥8,697

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、どこで仕入れてくるのか音楽を良く聞いています。
CDが売れない時代と言いながら、それでも人気曲というのは、やっぱり多くの人に聞かれるようになっているんですね。
この仕事をしていると、あるお客様からリクエストをいただくと、立て続けに同じをリクエストいただくということがよくあります。
あわせて「最近、どんな曲が人気ですか?」と尋ねられます。
ということで最近人気のポップチューンをご紹介いたします。


$結婚式の音響プロデューサーがすすめる、Wedding Sound♪-ワン・ダイレクション/アップ・オール・ナイツ ■What Makes You Beautiful/ONE DIRECTION/CD『Up All Night』
$結婚式の音響プロデューサーがすすめる、Wedding Sound♪

ワン・ダイクション(略称で1Dと呼ばれる)と呼びます。イギリスの男性5人組みティーンエイジ・アイドル。
オーディション番組"X-Factor"から2011年誕生し、日本では昨年(2012年)8月に、この曲でデビュー、PVは夏の海岸ではしゃぐメンバーが爽やかなポップソングとなっています。


「きみは自信がないんだね
きみがこの部屋に入ってきたとき
みんなが振り返ったんだよ
メイクをする必要もないくらい
きみはそのままでも十分に綺麗だ」

「ぼくの世界を照らしてくれたのは
きみだけだよ
きみが髪をかき上げるだけでぼくは言葉もでなくなる
でも、きみは笑うときに下を向いてしまう
きみはわかってないんだ
きみはキレイだってことを」



口ずさんでしまうコーラスは、再入場やケーキ入刀のシーンにぴったり。



$結婚式の音響プロデューサーがすすめる、Wedding Sound♪-ピンク/グレイテスト・ヒッツ ■Raise Your Glass/P!NK/CD『Greatest Hits... So Far!!!』
$結婚式の音響プロデューサーがすすめる、Wedding Sound♪
アメリカのシンガーソングライター。そのルックスからパンク系、PVなんかではダンスも披露しているところからLady Ga Gaと比較されますが、楽曲はロック寄り。
わりとメッセージ性の強い曲が多い印象です。
この曲はラブ・ソングではなく、「今夜はとことん呑もうぜ」というパーティソングです。
今風のビートリズムにベース音が強調されたハードなポップロックです。

「そう そう 電気を消して
今夜はみんなでぶっとんでくよ
気分はどう?
私は思いっきりいくのが好き
午前5時 ラジオの音量を上げて
ロックンロールはどこ?」

「とりあえず乾杯しよう
良い意味でアホになっちゃえば
私の負け犬たち

絶対 絶対おとなしくなんかしないから
本物の 薄汚れた ちっぽけな フリークたち
さあこっちに来て 乾杯しようよ
さあほら早く 乾杯するよ」




$結婚式の音響プロデューサーがすすめる、Wedding Sound♪-ファン/サム・ナイツ ■We Are Young/FUN./CD『Some Nights』
$結婚式の音響プロデューサーがすすめる、Wedding Sound♪
アメリカの3人組インディー・ロックバンド。
2009年にデビューし2012年、「We Are Young」収録のアルバム『Some Nights』をリリース。全米アルバムチャートにて初登場3位を記録するほど実力のあるバンドです。
今年の、第55回グラミー賞にて主要4部門のうち最優秀楽曲賞と最優秀新人賞の2部門受賞。

「ちょっと時間をくれないか
しっかり話がしたいんだ
友達はバスルームでエンパイアステートよりもハイになっちゃってるし
俺の恋人はあの向うのバーで俺を待ってる
俺の席はサングラスをかけたやつらに占拠されてて
あの傷のことを聞いてくるんだ」

「今夜
俺たちは若いから
世界中に火をつけよう
俺たちなら太陽よりも輝けるさ」




$結婚式の音響プロデューサーがすすめる、Wedding Sound♪-グリー4 ■Marry You/『Glee』キャスト・バージョン/CD『Glee: The Music Volume 4』
$結婚式の音響プロデューサーがすすめる、Wedding Sound♪
Bruno Marsで人気の「Marry You」。ドラマ『Glee』でもしっかりカバーされています。
しかもバートとキャロルの結婚式でニューディレクションズが歌うという、なんともおいしい演出です。
もちろん原曲のBruno Marsも最高ですが、こちらの『Glee』も最高です。
『Glee』ファンの方はぜひ使ってみてください。




★ご紹介の曲を試聴したり、購入したいという方のために、iTunes、Amazon、moraで販売されている曲はリンクされています。ぜひご利用ください。
★[Wedding Sound]のFacebookページもあります。ぜひ左のナビゲーションから「いいね!」をお願いします!


それでは楽しい披露宴を! Music, creating a fun wedding.



【披露宴準備の強い味方アイテム】

ゼクシィの本 ウエディングのアイデア101 (ゼクシィBOOK)


ハンドメイド・ウェディング ―紙+αでつくる、とびきり素敵なウェディングアイテム


感動かんたん!ウエディング フォトムービー5 書籍セット
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。