*プレ花嫁が結婚準備中に読むべきblog*

無駄のない結婚式をために。新郎新婦向けに価値ある情報発信をしています。”ゼクシィやウェディングプランナーが教えてくれない情報発信”をコンセプトに。


テーマ:
入籍したら次は何する?




今回は入籍後に始めることを書いていきます。

ほとんどの新郎新婦が当てはまるだろう一般的な流れと、理想的な流れをシンプルにまとめました。



一般的な新郎新婦の流れ


入籍→ゼクシィ購入→式場探し→ブライダルフェア→式場決定





理想的な流れ


入籍→ゼクシィ購入(他の雑誌でも)→式場探し→望の予算や交渉することを決めておく→ブライダルフェアで交渉→式場決定



この差はとてもとても大きいです。

上と下の違いは予算や交渉内容を決めておく というところですね

昔から"この式場で式を挙げるのが夢だった"など無い限りは、少なくても3件〜5件は式場見学に行ったほうがいいでしょう。具体的に見積もり金額のイメージが湧いてくると思います。

ゼクシィやインターネット上にも書いてありますが、実際に体感しないとイメージしにくいはず。


結婚式の予算は、契約するまでが勝負と思っておきましょう。


なぜブライダルフェアに行くと「今日決めてくれたらこの特典がついてお得です」というトークをあるかというと、

誰でも結婚式場のような素敵な場所にいって もてなされればテンションはハイになります。

同じテンションは翌日には続いていないでしょう。

なので式場からすればその場での契約がベストなんです。

新郎新婦にとってメリットを見せていますが、式場のとってその場で契約してほしいからこのような特典がつくのです。


以上です、式場を決める際に考えておくことのイメージはできましたでしょうか。

具体的にどう交渉したらよいかなどまた書きたいと思いますが、いままさに契約のタイミングという新郎新婦がいらっしゃればお気軽にご相談ください。


ご相談は気軽にいただけるようにLINEから相談できるようにしております。

Add Friend


参考記事:”結婚式費用はなぜ高額なのか” を4つにシンプルまとめてご説明
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。