サウスポイント! | Wedding in BigIsland

Wedding in BigIsland

2013年1月28日にハワイ島の
フォーシーズンズリゾートフアラライにて、
憧れのVERA WANGのドレスを着て挙式しました♡

2013年9月29日に銀座のアルジェントASOで
帰国後パーティーをしました♡
ウェディングレポや日々のことを綴っています☆

挙式レポもまだまだですが、もうすぐ夏休み晴れ

ブロ友さんでこの夏にハワイ島へ行く方、フォーシーズンズ フアラライへ滞在される方もいらっしゃるので、ちょこちょこと、私なりのハワイ島魅力、FSホテル内の事などもご紹介できたらな~っと思います虹



以前のブログで、わたしのハワイ歴についてちょこっと書きましたが、旅行大好き家族のおかげで、幼い頃から数えきれない程ハワイに連れて行ってもらっていましたドキドキ

オアフ島だけに滞在する事はあまりなく、ハワイ島やマウイ島カウアイ島等、離島に行くことが多かったので、それぞれの島の魅力もいつかお伝えしたいな~音譜
その他の国の旅行記とかもいつかアップしたいな~でも、いつになることやら…



ただ、私達家族はホテル内から出ることがあまりなく…しかも気に入ったホテルを見つけるとずーーーーーっとリピしちゃうので、いざブログ書こうと思ったらあんまり情報なかったのですが…あせる
ヘボレポになるかもしれません…




ハワイ島の魅力といえば、キラウエアやマウナケアなどなどのダイナミックな自然だと思います!!


でもでも、私の一番好きな場所は、ハワイ島、アメリカ合衆国の最南端ひらめき電球


サウスポイントですひらめき電球

FSがある、コナ地区からだと車で2時間以上かかります車
途中にあるhonuさんだらけのブラックサンドビーチやあまーいパンがおいしいプナルウベイクショップに寄り道しても楽しいですラブラブ

$Wedding in BigIsland
$Wedding in BigIsland
$Wedding in BigIsland



長いドライブをしてたどり着いたサウスポイントはポリネシア人がハワイ諸島で最初に到着した場所とも言われ、ヘイアウなどもある神聖な場所キラキラ

そして、二つの海流がぶつかる場所で、サウスポイントの東側と西側は海の様子が全然違うんです!!

西側~ひらめき電球
$Wedding in BigIsland
東側~ひらめき電球
$Wedding in BigIsland


海の色も違う~アップ
西側では、ロコ達が釣りをしたり、BBQを楽しんだり音譜
ちょっと高いけど海に飛び込んだり~アップ

$Wedding in BigIsland

すごい楽しそう音譜
私も混ざりたい~!!




そして、ハワイ島はハワイ諸島の中でも一番新しい島というのは有名ですが、サウスポイントの数10キロ沖にはまだ海の中ですが、新しい島ができようとしているそうですアップアップアップ


もう名前も決まっていて、ロイヒ島というそうですひらめき電球
新しい島が出来たら遊びに行きたいな~思いますが、ちゃんとした島になるのは一万年以上先だそうです~ダウン


すごいな~キラキラ
ハワイ島は地球が生きていると実感できる場所がたくさんある、島丸ごとパワースポットですね~アップ


ちなみに、スピリチュアル的には新婚さんとか、これから新しい事を始めようとする方などはハワイ島を訪れるとパワーがもらえるそうですアップ

あんまりおスピな話に興味はないのですが、ハワイ島、特にサウスポイントに来るとすっごくパワーがもらえる、元気になれる気がしますアップ
らしくないですが、大地の力?的なものをすっごく感じます!!




ここからさらに歩くこと一時間、車ではいけない、グリーンサンドビーチもあります。
私は行ったことないのですが行ってみたーいアップ


カンラン石という、宝石の原石でできたビーチですキラキラ


$Wedding in BigIsland
$Wedding in BigIsland




ハワイ島に来たらサウスポイントでパワーをもらい、グリーンサンドビーチまで行ってみてくださ~い晴れ





ただしビックリマーク


ここははレンタカーだと保険適用外になりますあせる
初めてだと、ヘイアウ等神聖な場所、入ってはいけない場所などがわからないといけないので、ハワイ島巡りなどのツアーを利用した方がいいと思います!!





まだまだハワイ島レポを続けたいのですが、亀れぽになると思うので、michoumerさんがとっても素敵にハワイ島レポブログをされてるのでオススメです~ドキドキ

michoumerさんのブログはこちら→


また、ハワイ島の事ならなんでもお任せのPersonal Concierge あづささんもオススメですビックリマーク

あづささんのHPはこちら→



画像は一部お借りしました。