Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-24 20:36:44

嬉しいご報告がありました。

テーマ:BABY クラス ワンピース
残りわずかになったPTAのお仕事で
小学校の卒業式に参列してきました。
女の子は袴スタイルが年々多くなってますね。
チビッコの卒業式にも着せてあげようと考えてるのでどの色の袴と着物の組み合わせが良いかな?なんて子供達を見る楽しみがありました。
他の女の子はブレザーとチェックのスカートおおいのですが、中にはシックなロングのワンピースの子もいて、この様なセンスの良いお洋服を選ぶなんて
この子のお母さんはどんな感じの方かな?とも思ったり、とても楽しく参列できました。

ソーイングセラピーの生徒さん達のお子様も何人か卒園式がありました。

月一回、埼玉県から通われてるYさん。
昨年からコツコツとお洋服を製作されていました。

卒園式のご報告と嬉しいメールを頂きました。

{7F451467-A9DA-4118-9A2F-D001B53B6BDF}

こんにちは。

先週土曜日に、無事に卒園式が終わりました。
なんとか式服が完成し、私も感無量でした。
周りのお友達にもたくさん誉めていただきましたし、何より娘が喜んで喜んで。
「色々なお洋服着ている子がいたけど、ママが作ってくれた子はきっと一人もいないよね!」と言ってくれて、その言葉が嬉しかったです。
卒園式で発表した将来の夢は、「お洋服屋さんになってふわふわのドレスを作りたい」だそうです。
親が何かを作っているのを見た経験は、強く心に残っていくと思いました。

先生にたくさん手助けしていただき、実力以上の大作にチャレンジできました。
親子ともに素敵な思い出ができたのも先生のおかげです。本当にありがとうございました。

…………

マタニティさんになられる前から通われて、しばらくしてMちゃんがお腹にやってきました。
出産の為の最後のレッスンの日、あの震災でした。
午前のレッスンだったのですが、無事お家に帰られたと聞いたのは、連絡が取れたしばらく経ってからでした。とても心配していたので、何もなかったことを聞いて安堵したことを憶えてます。
その時にお腹にいたMちゃんが元気に成長して
4月には新一年生です。また、このママが作ったお洋服を着て、入学式に行かれると思います。

{49DC4C44-8F65-43EE-BD56-5984E3E71422}

素材は ウール混グラフチェック綾織り 
裏も作りました。ウエストのピンクのグログランリボンがとても素敵なアクセントになっています。
初めてコンシールファスナーにも挑戦しました。

本当に素敵なお洋服が出来て本当に
良かったですね。

おめでとうございます。


ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。

レッスンの記事はエキサイトで紹介します。
こちらのリンクからよろしくお願いします。




洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/





$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。