Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010-12-10 06:28:26

明治神宮での七五三

テーマ:2010 七五三

またまた七五三・・・


笑顔のない3歳の七五三になってしまいました。

お化粧の時点から なんだかご機嫌斜めです・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


スタッフの方が若い人だったので 古典的な髪型が出来るかな?と心配だったけど


手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


チビッコの少ない髪の量でも 大丈夫と素敵に仕上げてくれました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


まつ毛が長いこと・・・

これは現代の子は皆 そうらしいです・・・

どうも環境汚染から守るためらしく進化しているようですよ・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


着物とお揃いのリボンを後ろにつけてもらいました・・・

上手にすけ毛を入れてもらい こんな風に丸いおだんご完成です・・

ビックリしたのはすけ毛も 茶色の色があるんですね・・・すけ毛=黒と思っていました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


スタジオで 撮影中のチビッコ・・・

どんどん顔が怖くなっていきます・・・笑・・・

もしかしら・・・このころから体調がおかしかったのかな?・・・・・

上の写真の和柄のウサギは 以前紹介した私の子供頃の着物をほどいて作った物です・・・

またまた 使えて嬉しいです・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

撮影が終わり 明治神宮へ・・・・

私達夫婦の結婚式は明治神宮でした・・・

それから 姉が産まれてお宮参りや行事に関しては全て明治神宮でお願いしています・・・

やはり・・・なんとも言えぬ厳かな気持ちになる場所です・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

日曜日もあって 御祈祷を待つ人が凄かったです・・・

なんだか凄すぎて 私と母と義理の母は チビッコの名前がいつ読みあげられたか?気づきませんでした・・笑・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

可愛そうなぐらい笑顔がありません・・・


手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


この着物・・・姉の3歳の七五三の時に お被布がセットになっていて2万ぐらいで赤ちゃん本舗で買いました・・

帯はたしか フリーマーケットで・・・丸い髪飾りはヤフーのオークション・・・

お手頃な値段で用意できました・・・

大事に保管して 子供達に女の子が産まれたら着せて欲しいです・・・


手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


自分の7歳の七五三の時には着物ではなく洋服だったので 

着物を着ているいとこが凄く羨ましかったのをl記憶しています・・・

なので 子供達には絶対着物を着せてあげたいと思っていました・・・


手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


これで少しでも笑ってくれると良かったのですが・・・笑・・・・


手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

ず~~~~~~~~と パパに抱っこされていました・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とうとう冬突入という感じで 東京も寒くなってきましたね・・

チビッコは保育園に行き始めましたが まだ本調子ではないようです・・・

今日はお子さん連れのレッスンの日ですが 2名の方が体調不良で欠席です・・


チビッコもどうにかハワイ行きまでに体調が戻ると良いのですが・・・


皆さんも 気をつけて下さいね・・・・











● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。