Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-02-15 06:59:11

プルコギのワンプレート風お弁当・・・

テーマ:今日のお弁当 メイン 


手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー 手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー 手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


ハンドメイドキット ご用意できました・・・

・・・・・・・・・・・・・



ひさしぶりのお弁当ネタ・・・


先日 行ったコストコで買ったプルコギを昨日 お弁当につめてあげたら

今朝も プルコギのリクエスト・・・・今日はプルコギと白ご飯だけで良いとも言われ・・・


少しアレンジ・・・

手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


プルコギにホウレンソウも入れて焼いて 生キャベツの千切りと温泉卵・・・


手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


白ご飯だけ 保温の器に入れてあげて 上のおかずの器を出して赤い受け皿にして ごちゃまぜで食べてね・・と


ちょっとバリ島風のワンプレートになります・・・・簡単だけど・・美味しそうです・・・・


今日から姉は 期末テスト・・・

以前よりも 一人で夜遅くまで勉強していました・・・( 私はチビッコと合わせて9時30分には就寝・・・笑・・)


期末テストとは別に 社会も数学もレポートも宿題にあり大変・・・

数学のレポート?・・・何書くの?と聞いてみると

方程式をどのように解くか?を文章( 英語 )で書くと言います・・・へえ~~~

どの教科もその形式が多く 自分の考えを人に伝えるということも重点に置かれています。


そして 面白いのが全ての提出物に自分が自分のレポートに評価をつけること

そして・・・それも考慮して先生が最終的に評価するようです・

今回 姉は6評価の内 5を取ったようで大喜び・・・

多少翻訳機を使ったらしけど 誰にも添削してもらわず自分の力でやったので

かなり嬉しかったようです・・・・興奮して話してくれました・


クラスの女の子の中で 一番成績が良いと思われる子は 6の評価・・・

そのお子さんは 自分の評価も6で提出したそうです・・

その本人の評価に 姉が驚きどうしてそんなに自分を高く評価出来るの?と聞いたら

彼女のお母さんは 自分の評価はいつも一番上をつけておきなさいと言われてるそうです・

そうすると先生もそんなに頑張ったんだと 考えてくれるから・・・・とも話してくれたようです・・

ま・・・それにはそのぐらいのレポートを書かないといけないけど・・・


たしかに 社会に出てもクライアントにプレゼンする時など 過大評価するぐらい完璧な物を出さないと

その仕事を得ることができないのだから 当たり前のこと・・・

さすが海外留学経験のあるママの教えです・・・なるほどと感心・・・

ハワイ島で一緒に食事した アメリカで事業をしてる彼にも姉は

アメリカは イエスか?ノー?かどちらしかない

日本みたいにあいまいな自分の気持ちなど組んでくれないよ・・・・と厳しく言われていました・・・


などなど・・・色んなことを色んな人から 吸収している姉です・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も微熱のチビッコ・・・

保育園お休みしました・・・

今日は午前のレッスンもお休みさせて頂きました・・

ちょうど雪だったのでちょうど良かったと思っていたら晴れてきましたね・・・・


写真は先日 テーブルウェアのイベントに誘ってくれた友人からの友チョコ・・・


わたしなんてすっかり忘れていました・・・・

そういうところがいつも感心する 彼女の気配り・・・・素敵な所です・・・


手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


昨日 チビッコが寝ている間に仕事をしながら

美味しく頂きました・・・いつもありがとう・・・K さん・・・・


手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


やらないといけないことが 沢山あるけどチビッコの保育園のお休みで進みません・・・


仕事しながらチビッコの相手をしていると一瞬イラっと・・・してしまうので

チビッコが起きている時は 一緒にダラダラすることにしています・・・


いいわけかな?・・・・・・・笑・・・


今は 私のiPhone の You Tube を使いこなし見てます・

本当 現代子って使いこなすのが早いです・・・

うう~~~~~ついていけないよ~~~~~~






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。