Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010-05-05 09:23:32

GW 伊香保温泉に行ってきました・・・

テーマ:2010 伊香保温泉

1泊2日の伊香保温泉に行ってきました・・・


今日は写真が多いですよ~・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


パパの会社の健康組合で提携している旅館で宿泊しました・・・


群馬県の伊香保温泉・・・・


石畳の階段が温泉街の中央にあります・・・


両サイドにはお土産屋さんや 温泉街につき物の射的屋さんや・・・


写真は お昼に入った蕎麦屋さんの3階からの写真・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


こんな情緒がある日本家屋でした・・・


一階はたこ焼きを売っていて賑わっていましたよ・・・


頼んだのは 山菜のお蕎麦とおうどんのセット・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

お水が良いのか 凄く歯ごたえがあって美味しかったです・・・


チビッコも おうどんとサツマイモのてんぷらを2枚もペロリ・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

この後 この階段の頂上にある 伊香保神社へ・・・


更に フウフウ言いながら昇りました・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

眺めが良いし・・・涼しい風も気持ち良いし・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

素敵な神社でした・・・


チビッコはおばあちゃんと松ぼっくりを見つけてご機嫌・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

姉は 学校の自由研究で写真部に入ったので 春休みの宿題の写真を撮るので


私の一眼レフを貸して~とうるさいです・・・


高いカメラとレンズなので 気をつけてよ・・・と言いながら 構図を教えてあげたり・・


なかなか良い写真を撮ってました・・・


でも 私のカメラを学校に持っていって欲しくないので


中古のボディを オークションで買ってあげようか?検討中です・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

綺麗な神社ですね・・・・・


帰りのお土産屋さんの店先で どうぞ駒を回してくださいと書いてあって姉がトライ・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


さすが・・・学童で色々やった姉・・・・すぐに回せました・・・


姉の着てる T シャツ フリマで若い男の子のお店で買ったものです・・・


姉はこんな感じのものが大好きです・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

が・・・・・最初の一回がまぐれだったのか?その後 失敗ばかり・・・


みかねてお店のおじさんが レクチャーしてくれました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー



この後 旅館にチッェク・インして


私の母は シャトルバスで一人で美術館へ出掛けていきました・・・


残った私達は 温泉へ・・・・鉄分の多い温泉なので少し肌の弱いチビッコには合わなかったようです・・


でも・・・・いたせりつくせりのお風呂で 気持ちよかったです・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

子供用の浴衣もついていて 


柄が可愛かったです・・・・


チビッコも気に入って 帰るときに脱ぎたくな~いと 泣きそうでした・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

お食事は 山菜中心・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

群馬て・・・こんにゃくの名産地なんですね・・・


凄くこんにゃくが美味しかったです・・・


もちろんお土産ももちろんこんにゃくです・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

翌日は 榛名湖へ行きました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

榛名湖では 白鳥のボートに乗って・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

馬にも乗ったらと言っても 怖がってだめでした・・・


この後 パワースポットの榛名神社へ・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

境内まで15分と書いてあります・・・


え~・・・・・行くの~・・・・と私・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

途中 チビッコも抱っこ~・・・と泣き出し・・・( これ姉の撮影です・・・)


腰の痛いパパはこの後 ず~とチビッコを抱っこしていました・・・・


でも この榛名神社 今まで行った伊勢神宮・箱根神社の3番目にパワーを感じた神社でした・・


むかしの人が 満足な機械もないのにこんな山奥の岩山の頂に良くこんな神社を作ったな~と感心・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

近くには 滝も流れていました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

マイナスイオンが 気持ち良い・・・・・


凄い神社です・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

ああ~・・・・・気持ちよかったです・・・・




途中の売店で 田楽のこんにゃくを皆でペロリ・・・・


梅も 有名らしくカリカリ梅を買ったり・・・・


のんびり帰ってきたら・・・・お目当てだった御蕎麦屋さんの お蕎麦が売り切れてしまい・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


ここのお目当ての蕎麦屋さん・・・



残念・・・・



仕方なく空いてる蕎麦屋さんへ・・・


これから蕎麦打ちます・・・と言われ15分ぐらい待ちました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

写真はお蕎麦についていた 香の物など・・・


帰りの車で 今日のお蕎麦より伊香保のお蕎麦が美味しかったね~と


パパ曰く そば粉の分量が違うんだよ~・・・と 


私はお水が違うんじゃな~い・・・・と 蕎麦談議・・・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


素朴な美味しいものも食べれて 有意義な温泉旅行でした・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


明日からは また頑張りま~す・・・




● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング
























AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。