Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-08-17 09:27:47

2009 韓国 お土産

テーマ:2009 韓国

韓国も今日が最後です・・・


写真は 姉が塾や学校のお友達に買ってきたお土産です



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-090817


女の子の日の用に良いのではと 色んな色で10枚ぐらい買いました。


それと ひまわりの種のチョコです・・・


皆に可愛い~と喜んでもらえたようです


10枚買ったので 安くしてもらい 一枚¥150ぐらいでした


すべて彼女のお小遣いから買いました・・


我が家はお友達のお土産は 自分の買える範囲で 自分で買うのが方針です・・


なので娘も お土産を買う日には 値段と用途を考えて探し回ります・・・


自分がもらって嬉しいもの・・・というのをアドバイスします・・・


ええ~こんなのでこんな値段と 驚いたり 凄く悩んだり 見てるとおかしいし 可愛いです・


多分 買い物上手になってきてると思います・


上の2枚は一番仲良しのお友達とのお揃いにしたようです。・・・


そういうところが 女の子ですね



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-090817


そして・・・こちらも 姉が買ったそれぞれの祖母へのお土産です


アップルの形をした アップルの香りのするハンドクリームです・・・


可愛いでしょう・・・


今回 買った韓国海苔・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-090817

赤いパッケージは キムチ海苔です・


もちろん辛いけど 美味しいです。


8ヶ入りが 1パッケージになっていて 6個入っています。


これで たしか¥800ぐらいです・ 我が家は2ケース買いました・・・


お土産に良かったです・・・


韓国岩海苔美味しいですよね・・・


こちらは南大門で買いましたが 他の調味料などは デパートの地下で買い求めました


試食も出来たし 安心ですよね・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最終日は あいにくの大雨


姉の自由研究のために 国立中央博物館へ



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-090817


なんと無料でした・・・


凄い綺麗な建物です・・・


色合いが綺麗で好きです・・


私は 霊感が少しあるかもしれません・・・


直接 霊を見ることは少ないのですが あまり良い気が流れてないところは 


気持ち悪くなり具合が悪くなります。 


海外のホテルなのでは 良く部屋を変えてもらいます・・笑・・・


なので 本当は博物館など苦手なのです・・


パリの ルーヴル美術館も エジプト時代などは 素通りです・・・


京都ならば 三十三間堂などもだめです・・・・


今回は ハングル室は だめでした・・・吐き気がしてきました・・・


しかし・・・他の階の 金属工芸・白磁器などは 素晴らしかったです・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-090817

姉は 1000 ウオンで音声案内を借りました


チビッコも生意気にパンフレットを調達



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-090817

こっちにきてくだちゃい・・・とガイドさん役をやってくれました・・・笑・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-090817

横で解説してくれました・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-090817

こちらは 手書きで書かれています。



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-090817

チビッコも 虎の墨絵を見つけては 怖いね~と教えてくれます。



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-090817

ハァ・・・・と目に付いて 近くに引寄せられた この素晴らしい刺繍の服は


トルコのものでした・・・


前世は 700年前のトルコ人と言われた私  引寄せられるのが納得です・・・


そして・・・もっと驚いたのが こちら・・・家族でビックリ・・・



チビッコが 「 お家にあるね・・・・」と 言ったぐらいです・・・



19世紀初期の ミャンマーものです・




手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-090817


このテーブル・・・パパがタイに行った時 買ってかえったものと一緒・・・




手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-090817

チビッコが小さい頃に上に乗って良くパパに怒られたテーブルです・・


博物館のは うるし塗りでしたが もちろん我が家のはコピー・・・


博物館のは 19世紀初期で新しく著名人の人の贈与品でした・・・


でも 皆でこれを見つけたときは なぜか幸せな気分になり


この家族は もしかしたらこのテーブルの時代のミャンマーで出会っていたのかも?なんて


この偶然に 驚きました・・・


パパは この後 自分は目利きがあるんだ・・・とか やはりあれは価値があるんだ・・・と


ずーと 興奮していました。


姉にはい・・はい・・と言われながらも ・・・笑・・・




また行きたい韓国です・・・・



羽田からだと本当に近いです・・・



今回はエアチケットは マイレージでましてや行きはアップグレード ラッキーでした・・・



もちろん帰りは 残念ながらエコノミーでした・・・笑・・・



















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。