Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-06-21 06:15:06

父の日の手作り枕カバー

テーマ:大人クラス 男性へのハンドメイド

父の日・・・・・・・・・・


またまた姉は パパに麻の生地で枕カバーを作りました・・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


裁断は私の方で手伝いましたが ミシンを久しぶりにかけて 曲がってしまい


ママ先生に怒られていました・・・・笑・・・


その後 姉は日ごろの感謝を英語で書いて 



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


iいつもありがとう・・・


パパには感謝しています・・・


でも・・・少し静かにしてね・・・・( あまり構わないでという意味らしいです・・・思春期なので・・・笑・・・)


あとで見てみてると スペルが微妙に違っています・・・ま・・・いいか・・・


上の段は 太い文字にしたりとなかなかデザインされてカッコイイです・・・


チビッコは絵を描きました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

赤いのがパパの顔です・・


それとなく顔になってます・・・


昨年も 同じ枕カバーでしたが チビッコ絵が進歩して上手になっています・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1311


去年はこれ・・・


手前はチビッコの絵 比べると上達したのが解ります・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼間は 10%オフの無印へ出掛け・・・


姉はそのまま 漢字検定のために学校へ・・・


暑い渋谷の街を 歩いたせいか?帰ってきてからオヤツを食べながら・・・


寝てしまったチビッコです・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


可愛いです・・・・・


日中 なぜか?「 後で●●山公園行こうね・・・・」と 何度もリクエスト・・・


何故?近くにも色んな公園があるのに・・●●山公園なんだろう?・・・面白いです・・・


夕方 パパに連れて行ってもらいました・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


普段 姉はこんな制服もどきで学校へ行っています・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


あらあら・・・・後ろのスカートがリュックで持ち上がっています・・・


上はユニクロのポロシャツ・・・下はラルフのプリーツスカート・・・


リュックはシンガポールで買ったサムソナイト・・・・・


このプリーツの色や柄に紺を合わせるのって アイビーぽくって好きです・・・


私自身 公立の中学でセーラー服だったし 皆もちろん同じ・・・


セーラー服が よろいみたいで嫌だったのを思い出します・・・・


だから・・・・・・・姉の通学姿が うらやましいです・・・


そんな姉の個人面談・・・・


得に問題がなく・・・国語は朗読がとても上手だと褒められました・・・


集会委員で 聖書の朗読の係りが決まってなかった時に 


お願いしたら 最初は躊躇していたけどすぐにこころ良く引き受けてくれて


それも上手に読んでくれました・・・と先生のお話・・・


へ~・・・姉が聖書を朗読するなんて こちらも聴きたかったな~・・・・


得に真面目で何事に頑張りやさん・・・・との先生の評価・・・


そして・・・少し積極性に欠ける・・・・( 小学校の時からそれは言われるんですよね・・・・)


そうそうこれからの社会 積極性も必要だから・・・・・・


しいて言えば ・・・・・・・・・・・忘れ物や物を出しっぱなし・・・なところがありますね・・・・と先生・・・



うわ~・・・・言われた・・・・・その通り・・・・家でもそうです・・・


何度注意してもそうなんです・・・と私・・・



でも・・・親もそうだからでしょうか?・・・


上のチビッコの寝姿の写真の上の方は 私の仕事の材料です・・・・笑・・・


まずは 私から直さないといけないですよね・・・



先生からそう言われたよ・・・と話したからでしょうか?・・・


一度 注意するとちゃんとしまうようになりました・・・・何時まで続くやら?・・・笑・・・


ま・・・少しは進歩しました・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜は 市販のピザ生地を買ってきて


色々トッピングして パパにピザを作った姉とチビッコでした・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

少し盛り付けし過ぎてしまいましたが・・・おいしかったです・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は またまた新宿へ買出しに・・・・


土曜日も行ったのですが オカダヤの会員が期限切れ・・・


更新したら 20%オフだったのが 17%オフに・・・・


何でですか?と聞くと 昨年のトータル購入額が30万に満たないので・・と言われました・・


ウエディングドレスがメインの時は 軽くいっていた金額ですが・・・


うう~・・・・仕方ないか・・・と 少しショック・・・・



今日も蒸し暑くなりそうな東京です・・・・






● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング










AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。