Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2009-01-21 16:40:34

DOG WEDDING

テーマ:WEDDING DOG WEDDING

可愛いワンちゃんのブログから遊びに来てくれる方が増えてきました。


なので 今日はワンちゃんの話。


この写真 なんだと思います。?



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1457


ワンちゃんの結婚式です。( 子作り・・・)


私にもワンちゃんの服作れますか?なんてコメント頂いたので


以前 プロデュースしていた DOG CAFE WEDDING   の時に作ったワンちゃんのお洋服を紹介します。


DOG CAFE WEDDING とは 結婚式に自分達の家族同然のワンちゃんを


列席させたいというカップルのために ワンちゃん連れOKの会場を紹介したり


そのワンちゃんの送迎や当日のアテンドや ワンちゃん達の服や小物をコーディネートしてあげるという企画。


ゴールデンを飼っていた友人の提案で 具体的にしていきました。


そんな中 あれ?ワンちゃん同士の結婚式も挙げちゃったら?と考えたたのが


DOG WEDDING 


その時の 結婚の写真です。


男の子には 白いベストと黒の蝶ネクタイ


女の子には フラワーカチューシャと 白のウエディングドレス



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1460 手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1459



被り物は嫌がったり、落ちないようにするのが大変でした。


私自身はワンちゃんは飼っていないので 同じアパレルのデザイナーだったその友人にアドバイスを聞き


デザインのアイデアや 縫製とかなりお願いして出来上がりました。


このベストは ちょうどCMで ワンちゃんがタキシードを着たこともあって


何枚かオーダーを頂いたと思います。



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1464


そして  手前にあるのは


なんとワンちゃん用のウエディング・ケーキです。


自由が丘の  キッチン・ドッグ  でオーダーしたものです。


最近はお会いしていないけど 代表取締役 鈴木友紀さんとは カメラマンさんの紹介で


ワンちゃん用の 引き菓子をパッケージしてもらったり 色々とお仕事させて頂いた時期がありました。


いまや チッキン・ドッグはワンちゃん達の中では有名ですよね。素晴らしいです。・・・




手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1463
  撮影中の ヨダレ ダラダラの御二人・・・でした。笑。


  トッピングのお花も 食用です。


  写真下は ワンちゃん用の引き菓子です。


  ワンちゃんの顔のクッキーが可愛いでしょう?


  
手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1465

写真では 仲良くケーキを食べていますが


この結婚式は 新郎側がまだお子ちゃまで


女の子のサクラちゃんは 再度 お婿さんをもらったようです。


笑。・・・




手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1462


色気より・・・食い気のようです。笑。・・・


キッチン・ドッグ


  

  

・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・・・・・・








684     ● 写真のブログ。綺麗・可愛いばかりです。一日の疲れを癒されたい方は どうぞ・・

My Favorite Thing
982  ● ソーイングセラピストの日々、粗食なご飯、チビッコ・上の姉の塾弁のこと・・・・

粗食な美味しいご飯・ソーイングセラピスト

ヨユア  ● ブログの始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。