Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-15 16:57:30

マイブームです

テーマ:好きな本
今週はPTAの大きなイベントが無事終わりました。

お疲れ様でした。て感じです。

チビッコはクラスで
ジャーナルと言って、テーマに沿って
ミニ作文を書いています。
クラス担当の先生が、市販のノートを
三等分して作成してくれました。
このジャーナルなかなか面白いです。
そして、担当の先生も面白いです。
ノートを忘れた生徒には
レンタルノートがあるようです。
授業で、一通り書いて
また家で自分のノートに書き写す。
大変だけど、覚えそうですね。

昨日のテーマはマイブームです。
チビッコのマイブームは抹茶

昨日は、チョコレートケーキで有名な
トップスの抹茶ケーキを買ってきたら
凄く喜んでくれて、早速そのケーキのことを
書いていました。グルメ評論家の様です。

そして、私のマイブームは
作り置き常備菜

{9FD804B4-38AC-4EB4-9617-1400D6383C04}

やせると書いてありますが、
そこはのんびりやっています。笑

例えば大根の料理を作る時には
大根を一本千切りにして
2つの常備菜を作ります。

前回は、ネエネエのお気に入りのクラゲと
きゅうりと大根の千切りのサラダ
このクラゲにはアジが付いているので
野菜をいれるだけです。

もう一品は定番大根とカニの
マヨネーズ和えのサラダ。

こんな風に二食作ります。

{0661A382-DAF8-4673-BE1C-A23A710C23B5}

写真左はホワイトソース
タマネギ、コーン、ズッキーニ、鶏肉
昨日はパングラタンだったので
ホワイトソースを沢山作り置きしました。
右上はきゅうりとセロリとトマトのマリネ
右下はナスとピーマンとハムの味噌煮

ちなみにクラゲはこちら

{EE3C791D-565A-4020-9E56-86F7BC3080C5}

東急フードショーで見つけると
必ず買い置きしておきます。
多分、顔を覚えられていて
次回は9月まで来ないよ~と店員さん
なら、9月には海外の大学に行ってしまう
ネエネエのために大人買いしました。
もちろん冷凍できます。

最近バイトしているネエネエが
遅番で帰りが遅い時などに
軽く食べれるサラダを喜んでくれます。

ホーローは無印の物
野田琺瑯が有名だけど
こちらの方が密閉度が高いです。

話は変わるけど
ネエネエ、老舗デパートのお中元売り場で
バイトしてます。老舗なので
高額な売り上げみたいです。
バイトから帰って来て
その日の1番売り上げの人は
いくらで、どんな人?と聞くのが 
楽しみです。

話を聞くとその対応が
まるでそのお客様の秘書の様です。
テキパキこなしてそうです。

私がネエネエネエの歳の時には
生地を扱う雑貨屋さんでアルバイトしてました。

生地をカットしたり
レジ打ち、ギフトの包装
喫茶店も経営してたので
そこのウエイトレスさん

その喫茶店に近所の拓殖大学に
通っていた所ジョージさんが
通われていました。笑

ネエネエの方がすごいです。
ネエネエとはレベルが違いますね。
今日はどんな出会いが会ったかな?








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。