Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-08 17:22:30

退院と箸置き

テーマ:好きな食器
無事退院しました。

まだ咳や笑うとお臍辺りが痛いです。
でも、こんな私でも毎日回復してるのがわかります

今回、パパはとてもサポートしてくれました。
チビッコの給食当番の服も洗濯してアイロンかけもしてくれた様です。病院も個室にしてもらったし、感謝、感謝です。

我が家のパパは大学を卒業してから、三社目の会社に勤めてます。一応、三社目にして社長さんです。
でも、結婚してから1番忙しくしています。家でも携帯を片時も離さず絶えずメールチェックしてます。夜はメールチェックしながら、寝てる事が多いです。自分が手術、入院を経験すると本当に健康管理には考えさせられました。自分もそうですが、パパの健康管理もサポートしないとと本当に実感しました。まだまだチビッコも10歳です。彼女が自立してくれるまでまだまだ頑張らないと行けませんね〜

昨夜の、マツコの知らない世界
箸置きのマニアの方が出てました。
マツコ曰く、箸置きに箸を置いた前に座ると自然に姿勢が良くなると話していました。

我が家も一応、箸置きにお箸を置いてます。
テーブルセッティングの担当はチビッコです。

我が家も写真を撮ってみました。

{0F372076-E2ED-432D-A623-79FFA3D6BA45}

お見せ出来るのはこの5個、

{7BD6C2B6-A20A-4D77-9E3F-F578B288B117}

1番上、ナチュラルキッチンで買った¥100の箸置き、色が綺麗で、実はこれが1番好きです。

2番目はわかりづらいけど、イルカの箸置き
ハワイのピアワン  インポートで買いました。

3番目  箱根に行った時、寄木。実はスプーンです
以外と箸置きが高くて、小さなスプーンにしたのですが、可愛いです。

{0863759A-1D21-4661-ADAA-785022161248}

このお醤油受けにもなる箸置き
独身の時に  三軒茶屋の陶器やさんで購入

{B2744A6D-A808-4E2F-BAD0-1DFEBD031799}


手描きなので、一つ一つ違うのが可愛いです。

余り食器などは衝動買いはしない様にと思ってますが昨夜のマツコの番組をみたら、箸置きはこれからはコレクションにしようかな?なんて思えました。
季節や行事に合わせてみようかな?






ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。

レッスンの記事はエキサイトで紹介します。
こちらのリンクからよろしくお願いします。




ソーイングセラピー  2番目に作る物

{B8023420-114F-4611-9774-394C18C29DE5}






洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/



$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。