Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-09-27 07:30:17

女子カメラ

テーマ:女子カメラ

ああ???????????びっくり


もう少しで姉 遅刻になりました・・・・


目が覚めたのが6時・・・・豚こまを 焼肉のたれで炒めて ガガ・・・・・・・・・・・と お弁当作り・・・・


こちらが あわててお弁当作りしているのに 姉はのんびりシャワーを浴びてます。むっ


昨夜 姉が パパがいないので一緒にベットで寝たいと言うのですが  動き回る姉とチビッコと寝たら


こちらが眠れないので 私は一人リビングで寝ることにしたのですが 夜中チビッコが泣きながら起きてきて


2度寝になってしまいました・・・・で・・・・・・・寝過ごしたわけです・・・・・やれやれ・・・・


昨日は 久しぶりにチビッコの散歩に付き合い カメラをパチリ・・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

これ なんだと思います・・・


彼岸花です・・・・・・これから咲くようです・・・・・・


この日は MACRO レンズで撮影しました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


ようやく自分でブランコもこげるようになりました・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このお散歩の後 姉がクラブから帰ってくるのを渋谷に迎えに行き


早めの夕飯を 食べて帰ってきてからは 姉は宿題にとりかかりました・・・・・・・・


ここからは 姉のことなのでスルーしてもらって良いですよ・・・・ニコニコ・・・・・




先週末の宿題は ノート整理なども入れて6教科


計画的にやっていない姉が終わるわけがないです・・・笑・・


残りの英語は 出来ない私も見かねてお手伝い・・・・


英語の宿題なのに 最後はエコ問題に発展していて


自分達の家でどのような環境に優しいことをしていけば良いか?などを英文で書く問題も・・・


ええ・・・・・・もう難しすぎる 先生ちゃんと考えてる????????てカンジです。


日本語では 答えをかけても英語では 中1のレベルでは難しいですよね。


とりあえず 日本語の答えを私が エキサイトの翻訳に入れて確認・・


でも・・・・その英語の文章を私が口頭で伝えているのを 意外とスラスラと英語で書いています・・・


簡単な文章なのでだいたいが書けています・・・スペルもあってる・・


子供の頭の柔軟性が羨ましいです・・・・


かといって まだまだ文法が理解していない様子・・・・しかし 頑張っています・・・


色々考えた末に 週2回 家から歩いて5分もかからない御近所で


個人の学習塾を開いている 先生にお願いすることになりました・・・


ええ・・・・・・こんな所でやっていたんだ~~とビックリ・・・友人から教えてもらったのです・


その先生 昼間は学習参考書を監修していて 夕方から個人サポートを主催している方でした。


娘のクラスに姉の今の状態や 宿題のプリントなど見せると


苦笑・・・・なさって 「ん・・・・・・・・・・・難しいな~~~~~~~~ご家庭の最終目的はどこですか?」


と 聞かれ・・・え?とこちらもオロオロ・・・・・〔辛口の女性の先生です・・・)


でも ズバズバ言われましたが 的確な答えとアドバイス ・・・


算数は英語の教科書でも大丈夫ですと 心強いお答え・・・英語はしばらく様子を見ながらやりましょう・・・とのこと


途中で 普通科に編入することを視野に入れたらともハッキリ言われました・・・もっともです・・・ハイ・・・


それを 姉に話すと


「 そういうわけには いかないでしょう・・・・かっこ悪いもん・・・・」 だそうです・笑・・・・



ま・・・・とにかく頑張ってもらうしか ないですね・・・・



今日は 午前中は生徒さんと吉祥寺へ生地捜し その午後は 姉の学校へ・・・・


社会の先生と 他のご家族と一緒にミーティングです・・・・


実は前期 社会が良くなかったので補習が入ったのです・


今後の 姉とそのもう一人のお子さんの社会の補習サポートを明確にしてもらうために話し合いします。


日本語のあまり出来ない先生ですが アメリカ人のバイリンガルのママもいるので心強いです・・・



ああ~~~~~~~~忙しいです・・・



頑張るぞ~~~~~~~~~






● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。