Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2007-09-04 19:17:03

昨日のご飯 ★ 里芋

テーマ:粗食な美味しいご飯

メインブログ 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

昨日のご飯


ダイエットの向けて 健康精進料理です。



29


● 茹でただけの里芋に市販の田楽みそをダシでのばしたタレをかけました。


30


● えのき茸のゴマ油炒り  ゴマ油で軽く炒ってお醤油をかけました。


31


● レンコンのゴマ和え


32


● 椎茸とキュウリの葛ひきスープ

   椎茸の苦手な娘のためにみじん切りにしました。

   ベースはかつおダシ


35


● 他に娘のために オイシックスで買っておいたから揚げの惣菜をチン。

娘にはしょっぱいと不評でした。

● キュウリのマヨネーズ


33

写真は 独身の時に集めた箸置きです。

子皿としても使えます。


34


名古屋名物なのかな?おみあげに頂きました。

名古屋名物味噌カツとかにも合います。

でも 濃い味なので出しでのばして 里芋にかけました。


この里芋 娘の大好評でした。


私は 玄米 娘は白米を食べました。


体重減るかな?・・・


参加中です。よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。