Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-08-25 16:34:24

夏休みの宿題のリメイクバッグ

テーマ:子供のためのハンドメイド
今日からチビッコの小学校が始まりました。

早いです。夏休み短いです。
昨年よりも宿題か減りました。それでもギリギリまてやはりかかりました。笑

今年も自由課題はソーイング
今年はリメイクバッグです。

{37DF3E06-A87B-436A-B939-929990B9AD00}

ネエネエが小さい頃に買ったGapのジーンズ
ウエスト部分と裾の刺繍部分をつなぎ合わせて作りました。

元はこれです。

{5F873167-CA75-4B91-9D38-641DB65595AD}

厚みがある所はお手伝いしてあげて
ひたすら、ここ縫ってと指示するママです。
しかし、慣れて来るとミシンの速度をママが知らぬ間にあげてしまうチャレンジャーな所もあるチビッコ。

{FC51B8D4-D00E-4E89-B046-69FFE095C23E}

裏側も違うジーンズ
昔はこんな可愛い刺繍のジーンズが多かったです。

実は、チビッコちゃん、この様な感じで持ちたいわけではないらしいのです。

だ〜か〜ら〜‼︎と何度も希望を言うチビッコちゃん。

実は…

{9131864B-7591-400A-A68D-FB2CEC4CB0A7}

こんな感じに2つ折りにしてクラッチバッグとして持ちたかった様です。笑
お洒落です。どこから情報を得たのかな?
小学校四年生でクラッチバッグですよ〜

裏はマリメッコ

{76A480F3-0668-4F7F-8049-23E448EE190B}

余ったポケットを付けたり、

{D75E072A-5B69-465F-837C-77E01E8D2388}

ポケット作ったり、可愛く出来たのに
マリメッコ側では持たないそうです。
くるみボタンもキティちゃんのリバティを選びました

持ち手も、飾りのレースもなかなかのセレクトです。

{52F374CD-4C9D-4419-ACDA-A34672F9DBA7}

このバッグ私も持ちたいくらい可愛くできました。
横の革紐は、既成のショルダー紐を付けて斜めがけにもできます。がんばりました。

チビッコは来週から宿泊体験に行きます。
ようやく準備完成、しか〜し、長袖の洋服がサイズアウトしてたり、黒が多く「  蜂が寄ってくる色  」
トホホ…買わないと行けません。笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。