Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-05-29 09:08:25

お勧めの洋裁本

テーマ:ブログ
おはようございます・・・・太陽


昨日 レッスン終了後に 二子玉川に行きました。
玉川玉島屋の中にあったホビーラさんが路面店にお引越し
凄く大きくなっていました。

チビッコの来月のトライステージの歌の発表会のために
生地を買いました・・・

リバティの新色
スザンナズ ガーデン

生徒さんから 頂いたホビーラさんの冊子で一目ぼれ
実際みたら 意外と渋い黄色でした。


{A68303EC-74D8-4D14-9F8D-A2A84224FEC5:01}

なので  こちらの麻のリバティも購入しました。


{86377A7D-85B7-49F0-9133-9F8A60108AF6:01}


チビッコに見せたら 気に入ってもらえました。

こちらの方が全体に黄色でひわまりらしいですよね。

来月に入ったら作りたいと思います。

夏祭りに向けて浴衣や甚平を

作っている生徒さんが多いです。


参考にしているのは コチラ・・・


パターン(型紙) 2WAYゆかた(サンドレスとセパレート式ゆかた)
¥540
楽天


2WAYの 浴衣に変身します・・

とにかく浴衣は 裁断までが大変です。

ようやく皆さんミシン作業に入っていっています。


そして・・・お子さん連れの生徒さん達はそれぞれ

可愛いお洋服を作っています・・


a sunny spot 女の子のまいにちの服 [ 村田繭子 ]
¥1,296
楽天

こちらは 可愛いギャザーワンピースや
スモックが載っていて作りやすいと思います。

ハンドメイドベビー服enannaの80~90センチサイズのかわいいお洋服 [ 朝井牧子 ]
¥1,296
楽天

そして 少し上級の方は
コチラ・・・



女の子のお出かけ服 [ 荒木由紀 ]
¥1,512
楽天
チビッコのドレスもこのパターンを
アレンジして作ろうと思っています。


・・・・・・・・・・・

明日はチビッコの運動会
午後からはPTAとしてのお手伝いに出かけます・・・
お天気も涼しくて良かったです。
明日は どうにか晴れそうです。
今年は お弁当も子ども達は
お教室で食べるので いつもの大がかりの
お弁当は 作らない予定です・・

チビッコのリクエストの
マカロニサラダの材料もバッチリです・・笑・・




ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・


HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/




手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー







チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク



● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  


Flower Therapy

手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー










チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング



   















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。