Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-04-30 08:41:06

美味しい物と EIL 最終保護者会

テーマ:ネエネエの留学

おはようございます・・・・太陽


東京はあいにくの雨です。


・・・・・・・・


先日のレッスンで生徒さんから

すごい!!!どらやき頂きました。


創業江戸文久元年


清寿軒・・・・・・


名前から凄いです!!!




これでも小さい方らしいです。

テレビで紹介され 会社の同僚の方が

買いにいくと聞き 私の分も買ってきて

くれたそうです・・・・

素朴な感じで美味しかった~~~



Hさ~~ん ありがとうございます。。。


次は 九州への旅行で

頂いたり、買ったりした美味しい物


宮崎のいとこから・・・




和と洋の合体・・・


チビッコのお気に入りになりました。


母のお薦めのおまんじゅう・・・


こちらは人吉の物・・




同じおまんじゅうで

焼印が お花の模様のが

あったので お店の人に

これも 同じものですか?ときくと


お店に人が 呆れた顔で

これは 法事法要のお菓子ですと

言われてしまいました・・・


そのお花の種類は良くみると

蓮の花でした・・・

あ?無知ですみません・・・・


でも可愛かったんですよ~テヘ


そして・・霧島神社・・・









ほこもち


むかしはこんな感じで 

参拝していたのでしょうね。




お味は おたべと一緒・・

ニッキ味です。


でも霧島神社でし買えないので

貴重なお菓子です・・

私はニッキが大好きなので美味しかったです・・



・・・・・・・・・・・


昨日は チビッコの事務所のレッスンが午後1にあり

その後 ネエネエの留学派遣会社

EIL の最後の保護者会でした・・


遅れていったので OB/OGの体験話は

聞けなかく、その後は 

帰国後の 指定校推薦・AO に関して

トッフルゼミナールの説明があったり

懇談会があったり・・・


皆さん 熱心にメモしていました。


しか~~~~~し

どうなのでしょう????

帰国すると 高2 もしくは高3 ・・・

帰国後の 進路や出願など

もう自分でする歳ですよね・・・


私が心配しているのは

荷物の件・・・・


行く時よりも増えてると思うので

早く着ないものはツースケースに

入れたり、要らないものは

どんどん処分しなさいと

電話の度に 話すのですが・・・・


やれやれです・・・・






5月の1Day Lesson


5月21日 オムツケーキ             5月28日   キッズギャザーワンピース



   

詳しくはコチラ・・・・http://ameblo.jp/wedding27/day-20140413.html







ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・


HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/




手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー







チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク



● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  


Flower Therapy

手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー










チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。