Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-02-27 00:02:31

不思議なハンコ屋さん

テーマ:ネエネエの留学

ママ 最近ブログ更新していな~い

と娘から指摘されてしまいました・・・


ネエネエのブログを見てるとアーティスト系に

興味が出ているようです。

イラストも上達していてビックリ・・・

色々と トライしています・・・


今日は小学校のPTAのお仕事の

全体会議....................


約50名参加

人疲れしました・・・・・・

一応 まとめ役側に居たので

色々なかたのご意見をまとめるのが

大変で 気疲れしましたよ・・・トホホ・・・


とりあえず今年度はもうすぐおしまいなので

ま・・・一度役員をやったので来年からは

サマースクールのボランティアに徹します。はい!!!


我が家のパパ・・・・・

来月から 会社が変わります。

そして 色々あり新しいハンコが必要になりました。


今日は久しぶりのブログなので長くなります。


楽天で作るとか言ってるので

そんなの駄目~~~~~!!!

私が行ったハンコ屋さんに行って!!!と私・・

そんなパパは 半信半疑・・・


ま・・・必要な人しか電話予約が繋がらないから

そんな風に言ってる人は まず繋がらないかもね??

なんて 嫌味な私の言葉に苦笑いして

翌々日 12時からの電話予約にパパはトライ!!!


するとレッスン中の私の携帯に

電話つながったよ!!!!と嬉しそうにメールが来ました。


その夜は 次の日のハンコ屋へ行くパパは

少し興奮気味です。


もっと奥さんを大事にしないさいとか

家族にもっとお金を回しなさい!!てきっと言われるよ・・と私・・


ハンコ屋へ行った日はパパは

夜遅く帰宅・・・

その次の日の朝・・・ハンコ屋さんの

話を語る語る!!!!


でも!!!びっくり!!!

なんで今まで使っていたハンコを見て

解るの????て感じで当たっていました。

鑑定は その人が使っていたハンコを

先生が見て いままでのことを言い当てて

その後のことも言い当てて

作ってくれる人には作ってくれるようです。

私に最初にそのハンコ屋さんを紹介してくれた

カメラマンの友人は作ってもらえなかったそうです。


独立してフリーのデザイナーになる時に

実印と銀行印と認め印

その後 結婚したので

性が変わり ドレスのブランドの会社印と

新しい性の銀行印と認め印を作ってもらいました。

その時にも不思議な時間と思いましたが

今回のパパが行って言われた内容の方が素晴らしい・・・


結婚してからは行っていないので

今回パパが行って言われたことが

凄く私にも関係していたのが驚きでした。


まずは子供たちのこと・・・・・・・・・・・・・・・


娘たちは 海外へ行って

仕事をして楽しくなり日本に帰って来ないね・・・

( 多分これはネエネエ・・・)

結婚もしないかもしれない・・

( これはチビッコ・・・)

二人はご先祖様に守られているから

心配ない・・・らしいです。


上に書いたことはいつも言われることです。

ハンコ屋の先生は 娘達の生年月日も言っていなし

本当にハンコを見ているだけなのです。


そして・・・奥さんは流産した???

男の子だったね・・・

君はそつがないなく作る必要もないけど

その子が心配して

君をここに寄こしたんだね・・・

とも言われたそうです・・・

実は 2月19日の記事にも

書きましたが 生徒さんの男の子の

お子さんを見て やはり男の子も育てて

見たかったな~と思っていました・・・


パパがハンコのことを言いだしたのは

2月18日なんですよね。

私が男の子の記事を書いたのは19日

2月19日にパパは電話したのですが

時間を間違えてその日は予約が取れず

20日に電話して21日にハンコ屋さんに行きました。


先生の話を聞いて 納得・・・

別ブログにも書いていますが

3度の流産を経験しています。

もちろんその流産の後に

チビッコがやってきてくれたので

3度の流産は今では辛い経験ではありません。

でも 男の子だったね~と聞くと

少し寂しい想いにもなりました・・・


他にも パパの母方の跡取りの件や

私の母方で相続の件の問題があるとか

ズバズバと言い当てられ 驚きました。

私のいとこたちがこの記事を読んだら

ビックリだと思います。笑・・

もちろんアドバイスもくれたようです。


そして・・・や・・・はり・・

奥さんのいうことを聞きなさい・・と

2度も言われたそうです。アハハ・・・・


自分がやっていることは

そのままやっていって良いが

その際 必ず奥さんに聞きなさいとのこと・・・


ほらね~~~~と笑ってしまいました。


TOUCH という24で有名なキーファー・サザーランド

主演の海外ドラマを見ています。


内容は 

元ジャーナリストでシングル・ファーザーのマーティン・ボームは、自閉症の息子ジェイクと意思を通じるため、あらゆることを試みる。だが、ジェイクは決して口を開かず、ほとんど感情を表に出さず、触れられるのを嫌がり、自らも滅多に他人に触れようとはしない。

実はジェイクには、数字を通して過去・現在・未来、そして世界各地の人々の繋がりを知覚する能力があるらしいと、マーティンは気付く。ジェイクはそういった繋がりに異状を感じると苦しくなり、マーティンに数字を見せることによって助を求めているのだ。マーティンはそのメッセージの意味を探りながら、さまざまな形で人助けを行うようになる。



必然的な人の繋がり・・・

それを感じさせる奥が深いドラマです。

前回の回を見て 大泣きしてしまいました。


ハンコを作ったからといって

運が上がる・・・そんなことはなく

運をあげるためにハンコを使い

そのハンコを使うことにより

人との繋がり広がっていくのだと思います。


私自身も しばらく先生に作って頂いた

ハンコを使っていませんでした。

しかし ソーイングセラピーのハンコを

作ってもらいたくなりそれには今まで

作ってもらったハンコを使わないといけないと

感じで 生徒さんから頂くお月謝に対して 

そのハンコを押した領収書を発行するようにしたのです。

3年まえからです。

明らかに 領収書を出すようになってから

生徒さんは 広がっていきました。

もうしばらく このまま行って

ベビーシューズのクラスがもっと

充実してきたら もう一度行ってみようと思っています。



興味のある方は

不思議なハンコ屋で 検索してみてください。


本も出ています・・


不思議なハンコ屋 [ 山本桃仙 ]
¥1,365
楽天
TOUCH/タッチ [DVD]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥1,490
Amazon.co.jp


AXN テレビ


http://axn.co.jp/program/touch/index_s01.html















ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・


HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/




手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー







チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク



● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  


Flower Therapy

手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー










チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。