Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-08-30 10:21:23

好奇心

テーマ:ネエネエの留学

おはようございます・・・太陽


15歳の娘がいないことで

毎日の朝の掃除やレッスンの準備が

なんとスムーズなことでしょう??


そして ・・・怒鳴らなくてすむ・・・笑・・・


チビッコもネエネエがいなくても

全然 寂しくないらしく

静かだから良い・・・ママもパパも怒らないから・・

と言っています・・・


こんな風に6歳児から言われるって

どんな15歳の娘なのでしょう???



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


チビッコの作品・・・

貯まる一方の作品は

デジカメでパチリ・・・残しています。


今週末の土曜日に 恵比寿ガーデンプレイスで

子ども向けのイベントがあるのですが

私はレッスンで仕事なので

パパに連れていってもらえば?と提案したのですが

学童保育へ行って 児童館で遊びたいと言います。

ええ???でもこれなんか楽しそうだと思うけど

とそのパンフを見せて何度も誘っても 

興味を示さず学童に行くと

言うので 彼女の固い意志を尊重・・・


きっとまた図工室にこもるのだと思います。笑。


そんな反応がとても面白いです。


今日の午後 学校の保護者会に出かけると

一年生なのに 夏休みの宿題で

自由研究の作品が多いのにビックリ !!

チビッコは何も作りませんでした。


その自由研究の作品のことをチビッコに

話をして いけばなのお教室に

行った時の絵が4枚あるから

それをファイルに入れてもっといったら?と

私が話すと


え???びっくり いいよ~いいよ~テヘ

もう発表終わったし、来年は作るよ・・・

何にしようかな???とのんびり屋さんです。

欲がないというか?マイペースと言うか??・


面白いです・・・


我が家の娘たちは 好奇心旺盛・・・

だから 面白い・・・

色んな物や場所や表現や

とにかく色々見せてあげています。


思いだせば 私の母がそうだったと思います。

母子家庭で 経済的に大変だったと思うけど

母の好きな映画や絵画展やバレエ鑑賞

オーケストラのコンサート、美味しいレストランなど

連れていってくれました。母は美意識が強かったと思います。

車などもちろんないので 遠出などできませんでしたし

多分 母はそのような娯楽が好きではなかったと思います。


自分が興味があり一緒に行っていたわけではなく

母子家庭なので 一人で娘を家に置くわけに

いかないので 仕方なく連れていっていたのかも?

知れませんが その色んな体験や経験が私の記憶になり

今の私の好きな物や仕事につながっていると思います。


ネエネエのホストファミリーは 

若いカップルです。

ホストママのママは私よりも3歳も下です。

なので 最初ネエネエはグランママのことを

家のお手伝いさんだと思っていたようです。笑・・・

若いホストファミリーなのでとても行動的で

シカゴやワシントンも行こうねと提案してくれてるようです。


好奇心旺盛のネエネエに神様が

好奇心旺盛のホストファミリーを与えてくれたことに感謝です。


ネエネエの部屋は トイレもシャワーもあるようです。

なんて運の良い子でしょう???

ちゃんと掃除するように言わないといけません。


パパがお邪魔しているのだから

シーツなどのセットを2セット買うように

ネエネエの伝えてと言いだしました。

たしかにそうです。

そのことを ネエネエに伝えると

シャンプーや石鹸も持参した方が良かったみたいだよ。

最初に行ったコーディネーターさんのお家で

もらったけどね・・と言っていました。

ちゃっかりしています。笑・・・







ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・


HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/




手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー







チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク



● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  


Flower Therapy

手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー










チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。