Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-11-29 07:10:00

キルティングベスト

テーマ:BABY クラス ベスト

おはようございます・・・・太陽


昨日の夕方 パリに行った友人ママから電話・・・

会社で払ってくれるのか?フリーだからと 長電話になってしまいました。笑・・・


ネエネエと保育園が一緒・・・

小学校受験で通った塾も一緒・・・英語の塾も一緒・・・二人目不妊も一緒・・・

小学2年生までは 小学校も一緒・・・中学受験も一緒・・・と

通ってる中学は違ったけど ランチや家族ぐるみの食事会をする中・・・


2年間だけ お家もお隣さん・・・

そんな仲良しの彼女の家族がパリに行くと聞き驚いたけど

ワクワクしてしまいました・・・だっていつか遊びに行けるでしょう?・・・


彼女の上の娘も 我が家の上の娘と同じカリュキュラムのパリの学校に入ったので

同じ資格を取るために勉強が始まりました・・・

私たちの方が先にそのカリュキュラムを学んでいるので

色々とアドバイスしたり 他の学校の情報も教えてもらう仲になっています・・・


本当に縁があるようです・・・



・・・・・・・・・・・・・


マタニティクラスの生徒さんの作品


キルティングのベストです・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

Nani iro さんのダブルガーゼの生地です・・・

女の子のBABY ちゃんに似合いそうな柄です・・・

私も大好きな柄です・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

別珍リボンは ダークピンク・・・


そして・・・頑張ってもう一枚・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

こちらはコットンジャージの生地です・・・


BABY ちゃんらしい生地・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

別珍リボンはスモークピンクを使いました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

少し寂しいかな?・・と思い チビリボンをつけることをアドバイス・・・


可愛いです・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

こちらのマタニティママさんも不思議なご縁があり

今 同じクラスで通われてるマタニティママさんと アメリカで会っていたことが初回で判明・・・

お二人ともにご主人のお仕事でアメリカにいた時の 日本人の集まりで顔を合わせていたそうです・・

その時は 会話もしてなかったらしいのですが・・・・


凄い・・・・皆で驚きました・・・


面白いことが多い ソーイングセラピーのクラスです・・・



・・・・・・・・・・・・・・


昨日のネエネエの絵巻き・・・

先生からも Beautiful  と褒めてもらったようです・・・

凝った子は なんと和紙にかいてきたようです・・・ああ~~見てみたい・・・・


今日は午前授業らしいので

塾の時間を早めにしてもらうアポイントも自分で取り・・( 立派・・・)

その後は家庭科のバッグを仕上げたいと 私にリクエストがありました・・・


「 じゃあ・・・今日はママのバイト料¥300で良いからね・・・」 と嫌味に言うと


「 え~~~~~~また~~~~~~そういうのやめてよ・・・・」と ネエネエ・・


笑・・・・・ハート 一緒に 今日はチクチクします・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・







1 Day Lesson のお知らせ


リバティを使ってクリマスリースを作りませんか


詳しくはコチラ・・・・

http://ameblo.jp/wedding27/page-2.html#main


手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー 手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー




ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・


HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/




手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー







チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク



● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  


Flower Therapy

手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー










チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング












AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。