Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-09-30 06:31:40

リバティ&キティ コラボで大人のギャザーワンピース

テーマ:大人クラス 洋服

おはようございます・・・太陽


きのうは レッスン終了後に 自由が丘 C&S さんへ・・・

火曜日に買った リバティのキルティングが何故か?すでに完売・・・

ガ~~~~~~ン・・・・


仕方なく再入荷したら 連絡を頂くことにしました・・・難しいかな?・・・

でも 他の物は手に入れたので安心しました・・・


・・・・・・・・・・・・・


木曜日の大人クラスの生徒さん


リバティ&キティちゃんのコラボの生地を使って ギャザーワンピースが完成しました・・・


手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


肩のリボンは 黒のグログランリボンをお薦めしました・・・


手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


よ~~~~~く見ないとキティちゃんは解りません・・・・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


色は渋め・・・でも・・・可愛いです・・・・・

手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


ネックレスも黒で 素敵です・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

黒のリボンが ポイントになっていませんか?・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


頑張って裾も切り替えて 2段にしました・・・

ギャザーミシンに初挑戦でした・・・


もしかしたら????シンガポールへご旅行の予定がある生徒さん・・・

私が持っていたガイドブックを 差し上げました・・・


次回は このリバティとキティちゃんの生地を使って ベビーシューズを作ります・・・


・・・・・・・・・・・・


昨夜は どうしてもマリメッコのエプロンドレスを完成させたくて

夜も少しミシンを使いました・・・


ネエネエはパソコンでレポート作成

私は ミシン・・・

チビッコは 一人が寂しいのか?私たちの居るリビングで来てソファーで寝ていました・・・可愛いです・・・


ネエネエは昨夜は10時には就寝・・・

でも火曜日は数学のレポートで 後で聞くと1時まで起きていたようです・・


数学の宿題と言っても 答えだけを回答するのではなく

計算式がどうしてこうなったかを英語の文章や図解で 説明するレポート形式・・・

最後の問題がどうしても 理解出来ず・・・・とうとう10時ぐらいに

数学の個人塾の先生に電話・・・

それでヒントをもらい やり始めたけどなかなか回答に至らず・・

どうやら夜中の1時になったようです・・・


でも・・・答えと計算式が出た時は 達成感で

ヤッタ~~~~~~~~と叫びたかったと話してくれました・・・


次の日 学校で提出してみると最後の問題を解けたのは ネエネエだけだったと嬉しそうに話してくれました・・


その話を聞いた私は

でも・・その問題 答えは合ってたの?と聞くと

「 うん・・・だって計算式まで考えてそれで答えを出したんだから 当たり前でしょう?????」とネエネエ・・


あ????そうだよね・・・・と 自分の頭の悪さを認識しました・・・笑・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・


HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/




手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー







チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク



● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  


Flower Therapy

手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー










チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。