Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-06-30 06:32:02

マタニティクラスで作る物 可愛いスタイ

テーマ:BABYクラス スタイ

おはようございます・・・太陽


きのうは 新宿オカダヤの会員セールへ・・・

いつもお教室に用意しておく備品の買い出しと 生地は麻ワッシャーだけを買いました・・・

少しお高い良い生地を買ったので 時間が無く今年の夏を越してしまうと残念なので

このブラウスをいつも縫製をお願いする方に 縫ってもらおうかと思っています・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


またまたマタニティクラスの生徒さんのお申し込みがありました・・・

可愛い作品がまた出来上がります・・・

まだ お仕事を続けているマタニティさんです・・・

土曜日クラスに通われる予定です・・・

現在 お仕事をしながら通われている生徒さんは これで3名

皆さん 偉いな~~~~と感心しています・・・

無理しないで 可愛いもの作りましょうね・・・・・


今日 紹介するのは

以前ケーキを焼いてきてくれた 生徒さんの作品 

頑張って2枚完成です・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

てんとう虫はアップリケですが 飛んでる模様は刺繍されていました・・・


可愛いです・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


可愛い naniIRO のダブルガーゼのスタイです・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


もう一枚は コチラ・・・・・


こちらは 伸びる素材で作られましたが・・・・・

同じ柄のダブルガーゼは少しベースの色が濃い色ですが 

カットソーの色は 優しい色になっています・・・


これも可愛いですよね・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー



可愛いうさぎの柄のリボンが可愛いです・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近の我が家の買い物・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


ダイソンの扇風機・・・・


昨年 発売された時に デザインの素敵さにビックリしたのと

マンガ家の槇村さとるさんが雑誌で紹介してる記事を読み気になっていた扇風機です・・・


槇村さんは 仕事している時も寝ている時もこれが手放せないと書かれていました・・・


その後 実際売り場で風に当たってい見ると 凄く風が柔らかくてビックリ・・・

が・・・・お値段にもビックリ・・・・

扇風機でこの値段・・・・もちろん買えませんでしたよ・・・・


が・・・・今年 貯めていた山田電気のポイントとプラスしてもらい我が家に来ました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


最大限の風の風力にするとかなり音がうるさいのですが


少しの風力でも 気持ち良く風が柔らかく・・・・レッスン中も生徒さんに好評です・・・

マタニティママさん達は 今後お子さんが産まれてくるので要検討しているようです・・・


手をいれても触っても大丈夫だし、掃除も楽です・・・・


夜は 寝室へ・・・

この扇風機だけで  寝苦しくないようでチビッコも朝まで動かずぐっすりです・・・

私自身も 去年まではエアコンをつけたり、消したりして寝不足でしたが

今は  一度も起きないで寝ることが出来ています・・・


小さなお子さんのいる御家庭には 凄くお薦めです・・・

生徒さんのお子さんの行かれている認可保育園には この扇風機があるそうです・・・

素晴らしい・・・・


・・・・・・・・・・・・


今日のネエネエのお弁当


久しぶりの海苔しゃけ弁当・・・・

手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


きのう オカダヤの帰りに伊勢丹により 地下の食品売り場をのぞいてみると

いつもは行列ですぐに売り切れる 京粕漬けで有名な魚久のこだわりセットが残っていました・・・


やはりこの暑さですものね・・・わざわざ生物は買いませんよね・・・

保冷剤を2個入れてもらい ラッキーと思い購入・・・・

今日は その中のしゃけを最初 ボイルして少し焼きました・・・

そうすると臭みが取れるようです・・・・


ウインナーとズッキーニのバターハーブ焼き

いかなごくぎ煮

プチトマトと 枝豆

卵焼き・・・・・


お弁当の魚は 臭いと一度言われてから入れないようにしていたので

ひさしぶりの魚弁当・・・・ネエネエの感想はどうでしょう?????




チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク



● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  


Flower Therapy

手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー










チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。