Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-04-28 06:35:15

ダブルガーゼ

テーマ:日々のこと

おはようございます・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


昨日は チビッコのヤマハ音楽教室


初めて親と同伴でないクラス・・・


早い時間のクラスの皆が泣いたと聞き・・・・少し心配になりましたが


始まると同時にお教室に入り・・・・「 せんせ~~~~~い・・・」 と走って行き すぐに馴染んでました・・


お迎えの時間には少し遅れてしまったのですが


あわてて行くと ちゃっかり同じクラスのお友だちから


チョコをもらって食べていました・・・・全然 平気らしい・・・・・笑・・・


ネエネエが同じ歳の時は 全然だめだったけど チビッコは平気らしい・・・・面白いね・・・・


そして・・・チビッコの中にはヤハマが終わると その後の凄くパターンが決まってて


まずは 玉高でベビーカーを借りて B1のクリスピードーナツを食べて( それもピーナツの・・・)


トイレに行き・・・出た所のスーパーでアンパンマンのお菓子をねだり・・・・( 昨日は却下・・・)


正面玄関から 自分でドアを開け・・・信号を渡るとそのまま駆け出し・・・( 凄早い・・・)


玉高から東横線の切符売り場へ猛ダッシュ・・・・・そして必ずボタン式の案内板を押して遊ぶ・・・・


3分ぐらい待ってあげて 名前を呼ぶとまた ダ~~~~~~~と走ってきて


そのまま食品売り場のお肉の売り場に行き・・・・試食のお肉をねだる・・・・


駄目・・・て言っても 「 お願い  祈  」 とまさにこの絵文字の様に 可愛い顔でお願いするのです・・・


そして 食品を買い物すると自分で買うとレジへ行き・・・・


「 袋にいれないで下さい・・・・」 とリクエストして お釣りをもらってきます・・・・・・


そのお釣りから 必ず一円玉だけ自分のだとシラをきって渡さない・・・・笑・・・


ネエネエは バス停の名前など 一向に憶えようとしないけど


チビッコは もう二子玉川で降りるためその名前や下車する駅の名前は憶えました・・


でも・・・お風呂でいつもひらがなの表を貼り 自分から読んでいるのに


こちらは言霊の様に言ってるのか?文字自体は一向に頭に入ってないようです・・・・面白い・・・


チビッコは あの場所のあのシーンって感じ憶えてることが多いかな・・・・・


そういう所は 私に似てるかな?・・・・




毎回 こんな感じでヘトヘトに帰ってくる 高齢なママです・・・・笑・・・


でもこんなに可愛いのは 今だけ・・・と 水曜日の午後はチビッコとの時間を大事にしています・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰ってきて マーノクレールで買った20cmのリバティをチビッコのスカート用のリバティに合わせていると


「 可愛い・・・・・もう出来たの?・・・」 と嬉しそうな顔のチビッコです・・・


今日には出来そうです・・・・急遽 ワンピースでも着れるようにデザインを変更しました・・・


土曜日からの 旅行にダブルガーゼのエコバッグも作るつもりで 地直ししたら・・・・


こんなに曲がっていました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

ダブルガーゼなど 織の甘い生地は 横糸を一本抜いてみます・・・


すると・・・・どれだけ人が裁断すると曲がるか?が良く解ります・・・


この生地は 池袋の西武の上のお店で買ったのですが


生地を巻く時に 凄く下手な人が巻いたんだと思います・・・


もう最初から曲がっているのが凄く解りました・・・・


もちろん指摘・・・・うるさいお客だと思われたと思いますが


このまま使ってしまうと 製品が洗ったり使ったりしていくうちに 曲がったりよれたりしていきます・・・


レッスンで 3個目に作るダブルガーゼのエコバッグの時に生徒さんには一本抜いてもらいます・・・


なかなか難しいですが それで生地の横目が良く解ります・・・・


麻なども そうですね・・・・


どうぞ・・・・参考にしてください・・・


・・・・・・・・・・・・・・・



チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク



● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  


Flower Therapy

手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー










チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。