Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-11-30 09:16:57

リバティプリントの不思議

テーマ:好きな生地屋さん

昨日も溝の口のオカダヤへ・・・


昨日買ったリバティの黒を追加で買いに行きました・・・

ついでに 色違いもランチバッグ用に40cmだけ・・・


手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-IMG_0197.jpg


そして・・・こちらもランチバッグ用に40cm・・・


手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-IMG_1526.jpg


でも・・・・店員さんが・・・

「 こちら最後なので つけておきますね・・・」 と太っ腹でおまけしてくれました・・・

あまりの凄さにビックリ・・・

丁寧に大袈裟にお礼を言いました・・・

帰ってから計るとなんと70cm弱あります・・・

嬉しかったです・・・・


こんなリバティのこぼれ話が続いています・・・

昨日 購入したリバティのカットクロス・・

同じ大きさを3枚購入したのに・・・

一枚だけ 丈が足りずお店に電話・・・

丁重に謝罪されて 同じ物を送ってくれました・・

短いカットクロスもどうぞお納め下さいと書かれた手紙も一緒に・・・


他のお店でも・・・50cmで頼んだのに 60cm以上もあったりと

なんだか 不思議です・・・・笑・・・

これからも頑張ってリバティを使って作りなさい・・と神様からのギフトでしょうか?・・・


オカダヤを嬉しい気分で出て 溝の口の丸井のたしか5Fのカフェでランチ兼デザイン出し・・・

ここのカフェ こんなに開放的なカフェなんですよ・・・

窓も大きいし・・・子供連れも多いけど

広いから騒がれても 気にならない・・・


手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-IMG_5681.jpg


パスタランチもそこそこ美味しいです・・・

ここで To Do List を書き出したり

デザインを考えたり・・・洋裁の本を読んだりしています・・・


おかげで遅くなったけど 12月のクリスマス企画の1Day Lesson のデザインも決まりました・・・

今日の午後にでもサンプルを作ろうと思います・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


姉とのやり取りを楽しんでもらっているようなので良かったです・・・

「 良く嫌がらないで 塾言ってるよな~-」 とパパが言うほど

月曜日と木曜日は 塾のため学校の校舎から駅まで走って帰ってくるようです・・・

「 やった~~~~~~早く帰ってこれた・・・」と

快速に乗れたとか?乗り継ぎに成功したとか・・やはりこんなことも好きなようです・・

すぐに塾の宿題や単語テストを見直しています・・・

感心ですよ・・・本当に・・・・

良く中学受験をした子供たちは燃え尽き症候群になってしまうと言いますが

姉の場合 さらに燃えています・・・笑・・・

数学を解く時は 快感を覚えるらしいです・・・

多分 数学が好きなのは パパ似だと思います・・・

先日 休みの日に 社会の宿題をやるために 学校から持ち帰ったUSBメモリをパソコンに入れると

仮に使っているPCがヴァージョンが古く開けれないことが判明・・・

近所の友人たちに 電話すると プリンターがないとか・・・インクが切れてる・・・とか

PC環境が整ってない環境の家庭が多いことにビックリしました・・・

どうにか お願いできる友人を見つけ・・・お蔭様で宿題も終わったようです・・・

ありがとう・・・・●●●ちゃんママ・・・お土産もありがとう・・・・


が・・・・もう次の日の朝には そのUSBメモリがないと騒いでいます・・・・ヤレヤレ・・・

仕方なく・・・捜してあげました・・・

一応 姉の物をしまう引き出しもリビング作ってあげても これです・・・笑・・・

この物忘れもパパ似です・・・

パパも毎朝 メガネがない・・・と言っています・・・ヤレヤレ・・・


我が家には捜し名人が二人います・・・・笑・・・・

チビッコと私です・・・

チビッコだけでも しっかりしているのが私にとって救いです・・・









● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。