Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-08-31 09:49:51

子供のための簡単ゴムシャーリングワンピース

テーマ:BABY クラス ブラウス

暑いですね・・・・・・


チビッコの保育園は今日でプールが終了・・・


思わず・・・先生に 


「 なんだかこの暑さ10月まで続くらしいから どうにかもう少しプール延長してもらえたら 嬉しいな~・・・」


なんて無理なことを 一応言ってみたりしてみました・・・・


レッスンの生徒さんも マタニティさんが現在7名もいるので


この暑さの中でレッスンに来て頂くのが 申し訳ない気持ちで一杯です。


あ?・・・・・・もちろん他の生徒さんもそうですが・・・・


そうそう・・・・もう一名 お二人目のご懐妊・・・・・・・・これでマタニティ生徒さんが8名になりました・・・・


「 子宝ソーイング教室なんて パワースポットになりそうですね・・・」と 生徒さん達に言われています・・・


本当 まだまだママになって欲しい生徒さんが 他にもいるから・連鎖反応で そうなることを祈っています・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


お子さん連れのクラスのママの作品



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

ソレイヤードの生地を使った簡単なゴムシャーリングのワンピースです・・・


リボンは ベルベットリボンにしました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

まだまだ暑いので充分活躍しそうです・・・


もちろん 秋口は黒のタートルセーターを下に合わせて タイツやGパンでも可愛いです・・・


もう一点・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

ボディは一緒ですが・・・肩のみデザインを変えました・・・


肩紐は 両サイドの2本だけゴムが入っています・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


レッスンで作るゴムシャーリングのワンピースは


上の部分は2cm空けてからゴムを入れるようにしています・


その方が フリルみたいに見えて可愛いからです・・・


参考にして下さいね・・・


とても丁寧なママなのでいつも仕上がりが綺麗です・・・


手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


こちらは Nani iro のダブルガーゼです・・・


ふんわりした 色合いが可愛いですよね・・・


やっぱり この生地も可愛いな~・・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


ママがレッスンしている間 ●●●ちゃんは お昼ごはんを食べます・・・


最近は このテーブルがお気に入りです・・・・


最近は レッスンの2時間どうにか 一人遊びもしてくれてママのレッスンに集中できて


成長しましたね・・・とお互いに感心・・・・


次回は素敵な ローズピンクに近い赤の麻でブラウスを作ります・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


姉の夏休みの宿題は 追い込みです・・・


朝 私に本日のスケジュールを言い渡されているのを聞いたパパが


「 まるで中学受験に戻ったみたいだね・・・」 と言われていました・・・・


計画性のないのは 自分もそうだし 多分何処のご家庭もそうかも知れないけど


それにしても・・・・姉・・・・かなり甘く考えていました・・・・


昨日はようやく一つ終了・・・


新聞の切り抜きを30コラム選び 一つのコラム対して 語句の調べもの最低でも3つ


そして感想を書く自由研究を仕上げました・・・


なかなかその記事の選択が面白い・・・・語句調べも面白い・・・・


本や文章が 好きなので こういうことは 向いてるようです・・・・


しかし・・・・・まだまだ 終点は見えません・・・・笑・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・


そして・・・チビッコのこと・・・・


朝 NHK のテレビ番組を見てると


椅子ちゃんの番組が始まりました・・・・


「 あ?パパ~・・・・パパの好きな椅子ちゃんが始まったよ~・・・・」 とチビッコ


「 パパはシャワー浴びてるよ~・・・」 と教えると


お風呂まで行ってドアを開けて


「 パパ~椅子ちゃんが始まったよ・・・早くしないと終わっちゃうよ・・・・」 とチビッコ


「 本当?・・・椅子ちゃん始まった・・・・解った・・・教えてくれてありがとう・・・・」 とパパ・・・


優しいというか?・・・なんというか??・・・・



3歳児に 子供番組の始まりを教えてもらう 47歳のパパです・・・・



そんなパパ 今日は大阪出張なのに玄関にお財布を忘れてしまいました・・・


もちろんすぐに気がつき 駅まで届けてあげましたが


やれやれです・・・・・トホホ・・・・・











手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー
  1 Day Lesson のお知らせです・・・


  リボン刺繍のバネポーチを作ります・・・


  詳細はコチラです・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  8月はおかげ様で満席になりました・


  引き続き9月も1Day Lesson はお受けしますので

  御希望の方は ご連絡下さい・・・・


  9月3日 金曜日 午前 2名

  9月10日 金曜日 午前3名

  9月17日 金曜日 午前2名

  9月24日 金曜日 午前3名

  土曜日 9月11日・25日 共に午後1名

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。