Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-07-31 00:00:05

これからの1Day Lesson と鎌倉

テーマ:1 Day Lesson

手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー
  1 Day Lesson のお知らせです・・・


  リボン刺繍のバネポーチを作ります・・・


  詳細はコチラです・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

  8月はおかげ様で満席になりました・


  引き続き9月も1Day Lesson はお受けしますので


  御希望の方は ご連絡下さい・・・・


  9月3日 金曜日 午前 2名

 

  9月10日 金曜日 午前3名


  9月17日 金曜日 午前2名


  9月24日 金曜日 午前3名


  土曜日 9月11日・25日 共に午後1名

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は チビッコもようやく保育園に行ってくれました・・・


私はチビッコを送ってから 鎌倉スワニーへ・・・


ん・・・・・・やはり鎌倉遠い・・・・


ネットで見つけてお目当てだった生地をゲットしたけど もう一つのお目当ての生地が少し違って・・・残念・・


でも 可愛いBABYチャン用のキルティングの生地やダブルガーゼの可愛い柄を買えました・・・


あとは 可愛いテープなど・・・・


スワニーの前に 今日は早かったので鎌倉野菜も沢山買えました・・・


その後 帰る前に一人・・・ランチを・・・・


以前 生徒さん達と行ったレストランに行こうと思って道をを歩くと


いつの間にか 空は晴天・・・・・うわ~・・・・暑いんですけど・・・・


なので急遽 同じエリア内にある OXYMORON というショップ&カフェのカレーを頂きました・・・


携帯からの写真



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

店内はお客さんで一杯 なので店内の写真は撮れないけど・・・・


窓からは 鎌倉の山の緑が見えて気持ちよいスペースでした・・・


店員さん達はお店のオリジナルの麻のキャミソールワンピースをそれぞれに着こなし可愛いです・・・


fog にでも売ってそうな感じです・・・


お皿やコップなども お店で販売していてカレー皿などなかなかいい感じです・・・


私はキーマカレーの中辛を注文( 辛さの調節が出来るんです・・・)



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー



中央には温泉卵・・・・周りの刻み小ねぎとゴマが 凄く合っていて美味しかったです・・・


カレーに小ねぎですよ?・・・思いつきます?・・・


絶対 今度まねして作ってみよと思いました・・・


食べ終わって お店で木の大きめなスプーンとフォークを購入・・・


レジの方に 凄く美味しかったです・・と御礼を言いました・・・


今度また生徒さんと来る時は ここを予約しようと思います・・・


本当 美味しかった・・・・


デザート付きもあったけど 私はドリンクセットにしたら


お口直しのこんなお菓子も頂きました・・・・中は程よい甘さのくるみのお菓子でした・・・・


こんな心遣いが 気持ちよい空間でした・・・・


手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日々のこと・・・


本当に親切な人は 良い笑顔をしてるな~・・・とここ2日でそんな人に出会いました・・・


一人は チビッコが通った総合病院の 看護師さん・・・


小児科の前の 別の科は高齢の方が多く 馴染みの方も多いせいか


受付する人に 挨拶に一言付け加えてるの・・・・・・話しかけられた人は嬉しそうなんだよね・・・


凄い忙しそうなのに 偉いな~と感心・・・


今日も鎌倉行く時に乗り換えた横浜の横須賀線のホームの駅の係員さん・・・


色んな経路での乗り入れがあるから 初めての人や高齢の方には


どの電車に乗ったら良いか解りずらいのです・・・


だから 沢山の人が聞いていたけど その答え方が 先のことまで相手の立場を考えて答えているんです・・


例えば・・・・・この電車でも良いけど あと10分待った方が座れて行き易いですよ・・・とかね・・・


本当に勉強になりました・・・・


常に勉強ですね・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おかげさまで 8月の1Day Lesson は 席が埋まりました・・・


通うのは 難しいけどハンドメイドしたいて方が大勢いるんだな~と嬉しかったです・・・


好評だったので これからもやって行こうと思います・・・


でも2時間なので 出来そうなものを考えると今のところ こんな感じです・・・


まずは赤ちゃん物・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


ベスト・・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


スタイ・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


ゴムシャーリングのワンピース


あとは 少し大人の方向けのランチバッグや小物でしょうか?・・・・


思案中です・・・・・







● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。