Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-06-30 09:35:53

桜雨・・・・

テーマ:大人クラス ランチバッグ

いや~・・・・ドキドキでしたね・・・・ワールドサッカー・・・


凄い凄い・・・・・・ありがとう・・・て言いたいです・・・・


しかし・・・今回のチームのチームワークは凄かったんですね・・・


前回までは 正直誰かがミスすると誰かが落胆してたり怒鳴ってたり・・・て姿が多く見られたけど・・


今回そんな場面みなかったと思います・・・素晴らしかったですね・・・・


それにしても テレビで長友選手がお母さんや恩師に感謝のメールをしてたのを聞いたけど


凄い素晴らしい人格でした・・・・・・・・・若いのに・・・・だって23歳だって・・・・


なんだろう・・・・・・遠藤が30歳・・・遠藤と変わらない風格・・・笑・・・


まだまだ4年後・・・出れるチャンスありですね・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


土曜日クラスの生徒さんの作品・・・


YUWA の生地を使ったランチバッグです・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

一瞬 ・・・・・・ラルフローレンの様にみえますよね・・・・


素敵に出来上がりました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


裏は 茶系のチェック・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

あれ?このチェックどこかでみたような・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

ほら・・・だんな様に作ってあげたランチバッグです・・・・


持ち手が一緒のチェックでしょう・・・・


上のバッグを裏返して 使う御主人を見かねて作られたと聞きました・・・


なんだか可愛い御主人ですね・・・・


土曜日 クラスの方々は皆さん お仕事をしてるかたばかり・・・


なかなか継続していくのは難しいかも知れないけど


今後もよろしくお願いします・・・・・


※ 土曜日クラスの空きがでました・・・・興味のある方はお問い合わせ下さいね・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


桜あめ・・・・



桜・・・


あめ・・・


きれいな桃色を一瞬にして 


淡いブルーに変えてしまう不思議な薬・・・・・・・


色が変わるのには 一瞬の事・・・・


元通りにするには時間がかかる・・・


人間の心も・・・・


桜あめ・・・・・・・・・




手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


桜あめと聞いて ピンとくる人は少ないと思います。


桜あめ とはその名の通り桜の花の頃の雨のことを言います・・


その雨が降ることによって きれいな桜の花が散ってしまいます・・


その様な内容の事を私は詩で表現してみました・・


桜の花びらが散るのは一瞬のことだけど


雨が降る前の時と同じ量の桜の花びらを咲かせるのは 一週間・またはそれ以上かかるかも知れません・・



これを人間に例えてみたら


友達から嫌なことを言われるとします・・・言うことは一瞬の事だけど


言われた人の心の傷を治すのには一生かかるかもしれないということです・・・


なので 私は詩の最後に 「 人間の心も桜あめ 」 と書きました・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


長々とお付き合いありがとうございました・・・


これ・・・中学一年生の姉が書いた詩と 総評です・・・


この他にも ヴァイオリンという 大人っぽい詩も書いていて 驚きました・・・・


読書の影響て凄いですね・・・・


桜あめという 言葉も読んだ本に出てたそうです・・・


「 この詩て 本当に自分で書いたの?どっから引用した?・・・」 何度も疑って聞く母( 私 )でした・・・笑・・・


クラスのお友達に 綺麗な日本語を知ってる・・て言われたのは この 「 桜あめ 」のことのようですね・・・


私自身 この歳の頃には漫画に夢中で 本など読んでいませんでした・・・


漫画も 感動はするけど 創造性や想像性はなかなか産まれないような気がします・・・


こんな素晴らしい詩を書く姉ですが・・・


サッカー観戦で 眠いのに・・それでも早起きしてお弁当を作った私に・・・


「 え~・・・・このお弁当箱いやだ~・・・・」 と平気で思いやりのない言葉を言います・・・


( どうやら丼の形がいやなようです・・・・笑・・・・)



 だったら 食べなくて良いから・・・・むかっ」 とママに怒られる姉です・・・・



ヤレヤレ・・・・・・です・・・・笑・・・・



これから 一日中 ミシン踏みます・・・・・










● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。