Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-04-30 09:40:00

日々のこと  散歩

テーマ:日々のこと

昨日は 近くの公園に出掛けました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


私と姉は 近くで開催していたイベントをチラっと覗き・・・


パパとチビッコは先に SLのミニサイズに乗っていました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

この後ろに大人と一緒に子供が乗れます・・・


ピカピカの蒸気機関車です・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


まずは切符にスタンプを押します・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


見送るネエネエと私に何度もバイバイをしてくれて嬉しそうです・・・


パパはこの日 3度目?の乗車です・・・


この写真 丁度レンズの反射でチビッコの頭の上に リングが掛かってて可愛いです・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


都内では珍しいこんな林の中を走っています・・・


気持ち良いです・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


チビッコは?・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


ネエネエ達を見つけて嬉しいそうです・・・


可愛い~・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


公園には 色んなところに鯉のぼりが飾ってありました・・・


今日の格好は上下共に 無印良品・・・


こんな男の子みたいな格好を女の子に着せるのが 好きな私です・・


でも そのせいか姉がシンプルな服ばかり好むようになったので


チビッコには ブリブリも着せておかないとと思っています・・・


姉とも この日公園を散歩しながら 色んな話をしました・・・


そんな姉・・・・・・・・・やっと学校の図書館で本を借りてきました・・


図書館と言っても 付属の大学生までが借りれる図書館の方へ行ったらしく


とりあえずは 2冊借りてきたようです・・・


読みたい本が 沢山あったようです・・・


見てみると アガサクリスティーに興味が出てきたようです・・・


この日のイベント会場にも古本屋があり


太宰治の 人間失格を見つけ 3冊¥500を買わされました・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


今 毎日の宿題 ( 英語の翻訳も・・・ ) をやる時間で精一杯・・・


テレビも見たい・・・・


なかなか本を読む時間がないようですが・・・・


電車の行き帰り・・・寝る前の30分・・・・学校・・・・なので読んでるみたいです・・・


この日は 公園に来る前に ブックオフに本や雑誌を売りに行きました・・・


全部で¥2200 ぐらいかな?


もっと金額が少ないと思っていたのですが 良い値段がつきました・・


なので チビッコにも絵本を買ってあげました・・・


欲しい?て聞くと 良いの?と聞きます・・・可愛いです・・・・


これでも良い?と更に聞く謙虚さ 珍しいです・・・・欲しい時は ず~と泣く頑固さもあります・・・笑・・・



・・・・・・・・・・・・・・


今日は 私はレッスンはないのですが


次回のベビちゃんの本の仕事をする予定です・・・・


提携して頂ける生地屋さんから 早々に生地が届きました・・・


姉は スポーツ大会のようです・・・


今朝は 英語の補習もなく少しゆっくりめに家を出ました・・・


イベントの時にリクエストされる スパム結びを作りました・・・


今日のお弁当・・・・・・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


● 熊本いんげんの ピーナツソース和え・・・


● 茹でとうもろこし  ・・・・・・・・放射状に切ると食べやすいです・・


● 揚げずにからあげ ・・・・・・・・・カリカリサクサクが美味しいです


● プチトマト・レンコンのシュウマイの皮巻き・・・・・・・・・シュウマイの皮の中にレンコンをいれて焼いただけ


                                   上から軽くだし塩をかけてあります


                                   春巻きよりもシュウマイの皮の方が薄く


                                   お菓子感覚で美味しいですよ・・・


● ニラ入り卵焼き


● スパム結び



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

端っこのスパム結びです・・・


これに 黄色の沢庵の刻んだものを入れるともっと美味しいです・・・


揚げずにから揚げは パン粉の食感とちがってあられみたいな感じで 美味しいです・・・


【P最大10倍】揚げずにからあげ鶏肉調味料(3袋入)※要エントリー5/6 9:59迄★税込29...
¥138
楽天

※モバイル非対応


最近は野菜を ラディシュボーヤに頼んでいるのですが


毎週 ほうれん草が来てしまい少し困っています・・・


でもなるべく・・・・届いたその日に 保存の下ごしらえをしています・・・


こうすると一週間は シャキシャキの鮮度が保てます・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


こんな風に 水に入れなおすだけでも



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


30分ぐらいつけておくだけで みるみる元気になります・・・


で・・・葉と茎の部分を切って 少し全体に水気を残して


野田ホウロウや タッパに入れます・・・


本当は買った日や届いた日にすると良いのですが 2~3日経っても大丈夫そうです・



明日から連休ですね・・・・・



一泊だけ 私の母も一緒に温泉に行く予定です・・・


いつも毎週 忙しい家族のためにご飯を作りに来てくれたり・・・


入学祝いのお返しも兼ねた 御礼というこになりました・・・



それぞれの中学へ進学した小学校ママ宅へのお誘いもあり


お料理持参で 行くことになっています・・・


楽しみです・・・・・



何作って持っていこうかな?・・・・



皆さんも 良い連休をお過ごし下さいね・・・







● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング












AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。