Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-11-30 11:04:38

ホ・オポノポノ

テーマ:好きな本

日曜日 いつもの占いに行ってきました・・・


また~て思う人もいるかもしれませんね・・・笑・・・


私にとって 一種のカウンセリングだと思っています・・・・


最近 パワーストーンを買って のどと胸とみぞおちのチャクラが閉じてると言われた話をすると


「 通さないといけないですよね・・・」と アドバイスされ


「 ええ~先生はどうやってやってる?」と聞いて・・・


この本を紹介されました・・・・


ホ・オポノポノ・・・・


ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方/イハレアカラ・ヒューレン
¥1,575
Amazon.co.jp


つねづね 出来事には偶然ではなく必然と考えている私・・・


すぐに購入して 今読んでいます・・・


・・・・・何が起きていてもその責任は100%自分にある・・・・・・・・


そして・・・・物事をクリーニングしていくことの大事さ・・・など書いてあります・・・


マイナスなこと 相手を攻撃すること 悪口をいうこと 相手を否定すること


自分は悪くない 全て相手・会社・学校・・・なんて全てを自分以外に押し付けていると


マイナスのエネルギーが 更に集まってくるんですよね・・・



いやなことがあったり いやだと思うことをされたりしても 相手に言うのではなく


自分の中で考えて クリーニングしていくとこで 


相手も変わったり・・・その人との関わり方も変わっていくようです・・・・



最近 本当にそうだな?・・・と思うことが 沢山あります・・・



可笑しかったのは 昨日の占いで最後に マナカードをひくのですが


でた カードが クリーニング・・・・そのものでした・・・



もう私 大笑い・・・・


もちろん精神的なクリーニングもそうですが 家の中もクリーニングして


色んなものに執着をもたないことと言われました・・・


前に日の夜 以前紹介した CASA のハワイ特集を読んでて


ハワイ島の 火山の近くのクレーターに家を建てた人の話を読んだばかり・・・


彼女は この場所が好きで家を建てたけど いつ火山が噴火して家がなくなったとしてもいい様に


自分の身の回りは 最小限に整理してこの家を建てたと書いてありました・・・


その雑誌の記事も そのカードも その本も 私にとって


今一番 必然かもしれません・・・・・それは もちろん人間関係もね・・・・


宝くじを当ててる人の 本を見たこともあるけど( 笑・・・) トイレ掃除が大事と言いますよね・・・


汚いところには 幸せはやってこないでしょう・・・・それは 部屋だけでなく 気持ちもそうですよね・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして・・・昨夜は 大変なことがもう一つ・・・・・凄く反省しています・・・


我が家のチビッコ 好き嫌いが激しく 野菜を食べてくれませんでした・・・


なので ウ●チが コロコロのウ●チ なんです・・・


最近 量も少なく・・・・コロコロばっかりで保育園でもそうだとノートに書いてありました・・・


すると 昨夜 ウ●チが どうやら硬くて大きくて出てこなくて


痛くて泣き始めました・・・・


結局 パパが浣腸の道具を買いに行ってくれて戻ってきた時には 


大人もこれが出たら痛いでしょう・・・という大きさと長さがでて どうにか泣き止んでくれました・・・



でもね・・・・


「 ママ~痛いよ・・・痛いよ・・・・」 と何度も言って抱きついてきた時には 本当に可愛そうなのと


病院に連れて行こうかな?と 迷ったぐらいにです・・・ こちらも泣きそうでした・・・



食べないと決め付けて 野菜料理に手を抜いてたのは事実で・・・・


これからは 考えて作ってあげないとと 反省です・・・


チビッコにも


「 これ食べないとまた痛いウ●チになっちゃうよ・・・」と言うと今朝は 食べてくれました・・・


さっそく保育園にも 報告


「 野菜が出たら これ食べないとまた痛いウ●チ になっちゃうと言って下さいね・・・」と私


「 了解です・・・・・・」と ユーモアのある先生の返事・・・


今日の 給食は 全て○ かな?・・・・



でも・・・・「 ママ~痛いよ~」と言わせてしまった 私は凄く反省・・・・・


大袈裟に パパに浣腸の道具を買ってきてもらったことにも


「 わざわざ行ってきてくれて ごめんね・・・」と誤りました・・・・


そんなパパは 


「 パパ~大きいのが出たよ~」と元気に報告するチビッコに


「 そうか・・そうか・・・良かったね~ お野菜食べようね・・・」と優しく答えるパパです・・・



こんなパパなので 大きな仕事も達成できるんだろうな~と 益々感心しました・・・




じゃん・・じゃん・・・・



さ~掃除しますよ~・・・・・








AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。