Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-06-30 09:39:02

お薦め 代官山 雑貨屋さん

テーマ:日々のこと

昨日は 趣味の合う素敵な女性と代官山をお買物できて 楽しかったです。


色々 仕事の材料も買うこともできました。


今日は 私のお薦めの 代官山のお店を紹介します。


まずは てぬぐいの かまわぬ



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1384


この季節 お店と紫陽花が 上手く雰囲気を出しています。


凄い量の てぬぐいです。迷ってしまいました。


で 昨日も紹介した ユリの花の手ぬぐい



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1383


色んな柄と ブルーと茶の配色が好きで買ってしまった大判のハンカチ



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1387


この他に 良いなあ~と思ったのが


風呂敷の生地で 上手く包まれた御祝儀袋。・・・


真紅の 御祝儀袋なんて 凄く良いなあ~と 今度何かあったら買おうと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・


ランチ タイム


セレブデトマト 


二人共に パスタコースを注文


こちらは サラダ トマトまるごと一個



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1385


凄くみずみずしく 甘くて美味しかったです。


メインのパスタは ポモドーロ



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1386

若干 麺が太く茹で過ぎかな?・・・


ソースは 濃厚で美味しかったですよ。


この後 トマトジャムを使った デザートとお茶



良くここのお店の感想を 色んな所で読むけれど 


本当にさっぱりとした 爽やかなお味でした。


予約していく方が 良いと思います。


・・・・・・・・・・・・・・


セレブデトマトの裏手の イタリアンの材料店


EATALY

しかし・・・・凄く全てのものがお高めです。・・・


だけど グリッシーナが お安くなっていて購入 子ども達に好評でした。


写真奥がそうです。



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1388


・・・・・・・・・・・・・


そして 凄くむかしから ある


ASSEMBLAGE  アッサンブラージュ


私がウエディングドレスのアトリエを代官山に持っていた頃から ある雑貨屋さんです。


私は ここで麻のリボンを購入しまhした。



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1389


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


SPOONFUL 


北欧スウェーデンの雑貨を扱っているらしいのですが


残念ながら この日はお休み


7月2日から 吉祥寺で展示・販売をするらしいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ZAPADY-DOO


こちらも古くからある駒沢通りに面した雑貨屋さん


こちらで レッスンに使うグラスとお皿を購入



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1390

耐熱性で 持ち手が外せるタイプなので


色んな用途に使えそうでした。


なによりも定番と言う所が良いですよね。



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1391

こちらも ロールケーキにも シャーベットにも使えるかな?と購入しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この後 恵比寿の生地屋さんにもよって 


楽しい雑貨屋さんめぐりも終了でした。



その日も素敵な ハンドメイドのアクセサリーをしてらっしゃいました。


絶対 ネットショップしたら良いのにと お薦めしちゃいました。


そのうち R’s さんのセンスの良いアクセサリーが 見られるかも?」です。













AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。