Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-05-31 21:43:09

運動会のお弁当 2009

テーマ:小学校5年生の娘の愛読書

6時起きして作った今年のお弁当です。



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1269


内容は昨年とあまり変わらないのですが


今年は 食べるようになったチビッコと 祖母の分もあったので 量が増えました。


手前のお重の様な入れ物は 何年か前に買った京都の料亭のおせち料理を買った時に


お料理が入っていた 入れ物です。自由に変えられるしきりがあったので 便利でした。



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1270


手前から


● セロリ・きゅうり・タコの 寿司酢和え  前夜から作っておきました。当日 レモンオリーブをかけて


● ウインナー


● 日向鶏の唐揚   今年は山本麗子さんのレシピで揚げてみました。


● マカロニサラダ   マカロニも前夜に茹でておきました。もちろんベストフードのマヨネーズで


● エビフライ      今年は曲がらずまっすぐに揚げられました。



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1271

● 塩もみきゅうり ・プチトマト・だし巻き卵


● スパムむすび   姉はこれを5個食べていました。大好きです。


● 刻みしょうが入りのお稲荷さん・・・美味しかったです。




手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1272

チビッコも 唐揚を3個もぺロリ・・・


私の母にも 「良く作ったわね。・・・・」 と誉めてもらいました。


パパは 今日も午前中 自宅で仕事してて 姉の80m走は見れず


後から お弁当を持ってきてもらう係りだったのですが 


「 冷蔵庫にイチゴ冷やしてあるからそれも持ってきてね 」 あとあれほど言ったのに・・


やはり忘れてきて 姉はがっかり。・・・まったくねえ・・・


と そのことを友人に話すと


「そうそう どこのパパも使えないよね。ウチも 充電が足りなくなって今家に帰って充電してる。」


それを 聞いて安心しました。・・・笑。・・


どこも 一緒らしいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年は最後の運動会なのですが


六年生は 80m走 ・ 騎馬戦 ・ 組み体操 と 力や技の競技が多く


華やかさがなく わたし的には少し物足りません。・・


それも 出番は午後の後半にプログラムが多いので 


久しぶりに会った知り合いのママなどと おしゃべりばかり・・・・笑。・・・


他の学年など 全然見てませんでした。テヘ・・・


あ?一年生のダンスは見ました。こんな小さい時もあってこんなんだったんだ~と懐かしかったです。


でもね。姉の小学校は マンモス校 自分の子どもの出番が終わると次の出番まで


家に帰る親も多いんですよね。なんせ 人が多すぎて 見える場所もない・・・笑。・・


家も小学校のすぐまわりに官舎が多く近いのです。


最前列は 礼儀正しく自分の子どもの学年の演技や競技が終わると 


皆キチンと次の学年の親に譲るんですよ。・・・素晴らしい・・・



で・・・・・雨も降らず どうにか天気も もちそうだね。・・・なんて言ってたら


最後の競技の6年生の組体操と 高学年のリレーを残すだけだったのに



雨が・・・・・・・それも大雨・・・・・



子ども達は 自分達のクラスに戻り・・・・親たちも体育館に非難・・・


一人と空を見上げて 考えている校長先生の後姿・・・



でも 雨は小降りにもならず 濡れてる地面では組み体操もリレーも危ないということで


・・・・・残りの競技と閉会式は 火曜日に延期・・・・ひえ~・・・・



そ・・・そんな・・・・・



なんだか せっかくの小学校最後の運動会 少し可哀想でした。


火曜日だと ギャラリーも少ないでしょう・・・・


それに パパは絶対無理だし ネエネエのせっかくの晴れの舞台


でも 私も 火曜日はレッスン・・・・ん~・・・・


生徒さんには悪いけど 30分レッスンのスタートを遅くしてもらうメールを


今 送りました。すみません~・・・宜しくお願いします。



明日 月曜日は振り替え休日・・・・・・・・・・・・



ディズニーランドへ行ってきます。・・・



本当は 一人で家で寝てたい私です。・・・






















AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。