Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-04-30 15:37:31

簡単ハンドメイド  リベコリネンのランチョンマットの2 Way Bag

テーマ:簡単ハンドメイド

1 Day Lesson



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1182
   レッスン代 ¥3500


   材料代   ¥3600 計 ¥7100


   結婚のお祝いや 結婚式のご両親へのプレゼントとして


   1Day Lesson としてお受けしています。


   お問い合わせは メッセージからお願いします。


   詳しい内容は コチラ・・・












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は 午前は 姉の小学校のPTAの広報の部会・・・


今年も 副部長を引き受けました。でも 部長ももう一名の副部長も良く知ってるママなので 


気兼ねしないで 楽しいかもと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして  午後のクラスの生徒さんが 体調不良のために キャンセル


レッスンでは 2回の内 一回は前日までのご連絡であれば 振り替えしていますが


当日のキャンセルは 振り替え出来ず レッスン料も頂く形を取っています。


生徒さん達 御理解下さいね。・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なので 今日の午後はひさびさのゆっくりした時間を取れて


自分のバッグを作りました。と・・・・言っても・・・


以前買っておいた 二子玉川のリネンバードのリベコのランチョンマットを使った簡単バッグ



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1187

昨日のオカダヤのセールで購入したドイツ製の皮テープをつけました。



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1188   手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1190


色はかなりビビッドなオレンジ・ピンクのラインが入っています。


サイズは 68×60 というかなり大きなサイズです。


まず 横と底を縫いました。


ちょうど半分の位置に革紐はミシンでつけました。



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1194


小さく見えますよね。


でも生地を半分に切ってこの持ち手をつけたのではなく・・・・


なんと・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1192 手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1191

上部分には同じ リネンバードで買った麻のオレンジのテープをつけて


2 Way にできるようにしました。


資材の買出しに行く時に便利かな?


資材を買出しにいくと 必ず材料屋さんの紙バッグをもらうので


エコのためにも 少しロングですが 良いかも~と作ってみました。



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1193


こんな風に 半分で折って小さなサイズにします。


麻は大好きです。・・・・


これからの季節は  白い麻のシャツばかり着ています。


なので 凄く合うかな~と またまた自画自賛です。・・・・笑。・・・


学校から帰ってきた 姉にも 「うわ~凄い 少し長いけど・・・」 と辛口ながら誉めてもらいました。・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日まで オカダヤは20%の会員セール


本当は 日曜日に出かけようと思っていたのに


会員カードがない?・・・ない?・・・


再発行すると 割引率が スタートに戻ると聞いて え~なんで?そんなあ?と


電話口の人に 苦情を言いましたが そうだモバイルに変えれるかも?なんて思い


登録しなおしたら できました。モバイル会員。・・


これで 割引率も変わらずそのままで使えました。


なんせ 意外とアナログ人間・・・今日も学校のママに教わって赤外線通信をようやくマスターしました。笑。・・


で・・・・昨日は 新しい生徒さんに頼まれた洋裁道具や 芯や生地などを買ったら


20%引きに昇格・・・・嬉しい・・・と思っていたけど その以上の割引率はないみたいなので少し残念。・・・


でも 20%は大きいですよね。・・・


今度は 携帯をなくさない限り大丈夫だから・・・安心。・・


面倒臭がらず これからはデジタルにならないとね。・・・・









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。