Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-03-31 09:58:03

ホノカワボーイ 見てきました。

テーマ:好きな映画

昨日は 姉の春休みで塾がない一日・・・


正直 私も忙しいのですが・・・土日も塾だった娘・・・


少しは付き合ってあげないとと 映画に誘いました。


最初は同じ映画館で違う映画を見るというつもりが


「 岡田将生くんて あの太陽と海の教室に出てた子だよね。私も見る 」と言い出し


結局 私の母も誘い 女3世代 で見ることに・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1066


やっぱり 良い映画でした。


のんびりとした気持ちで見て欲しい映画です。


この原作者の 吉田玲雄 君は 長谷川潤のボーイフレンド役なんだけど


最初気づきませんでした。主人公役の岡田君の衣裳のスタイリストもこなしたそうです。


岡田君の衣裳は さすがハワイを知っている人のスタイリングてカンジでした。


他の女性群のは 少しやりすぎかな?・・・


岡田君が 海からあがって着替えをするシーンでは カッコイイお尻が2回も見れますよ。笑。




手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1072


とにかく 食事を作るシーンが多いのですが


特にこのロールキャベツが美味しそうでした。


パンフレットの後ろに レシピが何点か付いているので思わず買ってしまいました。


今週末の我が家の食卓には このロールキャベツが決定です。


私の母も今週末 ボランティアで行ってるご老人の介護施設で作るわとパンフレットを見てました。


私の母は 元保育園の調理師なんです。一応 勉強して調理師免許持ってます。


お料理をする 賠償智恵子さん演じるビーさんの 十八番料理( オハコ )がこのロールキャベツ・・・


私の母の 十八番料理は 玉子焼き ( 孫に大人気 )


私は・・・・? 唐揚かな?・・・・これでお店開けるとお褒めのお言葉を頂いたことがあります。笑。


そういう 十八番料理・おふくろの味が 作れるママや女性になろうね。・・・・


何度も 若い玲雄君役の岡田君に 年配の人達が こんな所( ノンビリした所 )で 長く居ちゃいけないて


アドバイスするんですよ。


本当だよね。・・・・て私も思う。ハワイ島はノンビリしてます。


( あ・ツワー会社を経営して無茶苦茶頑張ってる友人がいた。・・・その人達は別・・・笑。・・)


ノンビリするのは歳とってから・・・・


若い内は とにかくがむしゃらに頑張んないと・・・・やりたいことが見つからない人は


やりたいことを見つけるために頑張んないと・・・・・・・・と 私も思います。


若くて 頑張らなくて良い人は 病を持ってる人・・・・・・


だから・・・・たまに行くハワイ島は好きなんだけど 住みたいとは思わないし


そろそろ姉も最近 歴史とか勉強してるから 


京都やら奈良やらそういう所に連れて行ってあげたいんですよね。



・・・・・・・・・・・・・でもね。と言っても・・・ハワイ島良いですよ。・・・・



オワフ島行ったら 絶対買物・・・物欲に走るでしょう・・・・・



ハワイ島 何にもないから・・・・あ・大きなショッピングセンターはあるからそこで充分。・・・・



映画見てて あのマラサダ( 揚げパン )食べたくなっちゃったね。と 姉・・・・( 食いしん坊・・・)


写真は このロケ現場の近くにある 有名なTEX の マラサダ




手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1067


スゲ~美味しいです。いつも 皆で取り合いです。・・・


じゃあ・・・もっと多めに買えば良いのに そこはケチなパパがいつも


次が食べられなくなるからと 買ってくれません。・・・笑。・・・


まあ~それもそう マラサダでお腹一杯になってもね。・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1068


ここは ロコモコも美味しいんです。



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1069


ここは ハワイ島の聖地と言われている ワイピア・・・


ここも 映画では出てきます。



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1070


写真は この聖地を四輪駆動で降りて行って 初めて見た原生林遅滞の模様。


やっぱりね。神聖なカンジなんですよ。・・・・


気持ち良いとかでなくて なんか私達なんか入ってすみません。て・・・感じでした。



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1071

こんな道を まっすぐ、ず~とドライブして 映画のロケ地の ホノカワに入ります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この後 私はまたまたオカダヤに生地や付属の買出し・・・その間・・


姉と祖母は 2人で下の階の 青葉でラーメンを頂き、近くの本屋さんで


誕生日にもらった図書券で 単行本を4冊も買いました。


普段 本は図書館で借りなさい と口をすっぱくいつも言ってる私のOK が出たので


3冊か?4冊買うのを躊躇してる姿が また可愛い姉です。・・・


良いの~?良いの~?て・・・・・何度も聞くんですよ。笑。・・・


帰ってから パパにも 今日は太っ腹で4冊も買ったんだよ。と報告していました。



そうそう 姉はやはり クラスで読書記録が 1位だったそうです。


342 冊・・・・・342 冊ですよ。 凄いですよね。・・・・


その調子で 頑張れ~・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハワイ島のブログ 暇なとき覗いて下さいね。


2008年


2007年









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。