Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-02-28 15:54:53

洋裁道具に関して 裁断バサミを選ぶには・・・

テーマ:洋裁道具



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1575
   今月のキット・・・・と言いながらもう3月になってしまいます。


   ベビーシューズです。


   キット代金は 今月中旬までに 記事で御紹介します。


   もちろん こちらもワークショップも一緒に出来ますよ。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回 一クラスの生徒さんが3名の日が増えました。


なので 裁断ばさみが足りず新しいのを昨日 買いました。



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1675


右から 文化服装学院で入学した時にセットで買わされたはさみ・・・年季物です。


中央は 東急ハンズに出かけたと時に偶然にもセールになっていたヘンケルのはさみ


そして・・・今回 新たに買い足した new のはさみです。


定価¥2700 のはさみです。


フッソ加工してあります。・・・使い良いです。


なにしろ最近のはさみは 軽いです。・・・


生徒さん達にも はさみを買うにあたってアドバイスを求められますが


やはり このぐらいのお値段は出していただいて 更に先が鋭角なものが良いと思います。


この中で一番良いのは やはりヘンケルのはさみです。



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1676


かなり・・鋭角ですよね。


薄手のものなど 生地がずれにくく 使い易いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


またまた 衝動買いしてスタンバイしている生地を紹介します。



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1677


この生地で 良く街でみかける HALE & FULL の 2WAY になるバッグを作る予定です。


あのデザインのバッグは 資材の買出しの時に 役に立ちそうなので


かといって お店で見るタイプだと少し私にはカジュアルなんで・・・


表地には こちらのシルバーラメ入りの麻タイプ




手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1673


よ~く見ると キラキラしてるでしょう?・・・


裏には パステルのブルーとイエローのコントラストが綺麗な輸入生地を使います。



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1674


持ち手も 麻で真ん中にシルバーのラインが入っているのを見つけてあります。


今回は 少し時間がないので 縫製の方に縫っていただこうと思っています。


また 出来上がりが良かったら オーダーでお受けすることにしますね。


お楽しみに・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日のレッスンのお菓子



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-1678


目黒の雅庵の桜餅です。


中のこしあんに 白手亡豆は入っていて美味しいです。


お皿もナチュラルキッチンで おひな祭り用に買い求めていたものです。


ちょこんとのって やはり可愛かったです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


またまた 皆さんの質問です。


ハンドメイドをしている方々の訪問も多いと思うのですが


お薦めのミシンがあったら 教えて下さい。


生徒さんも使うので 職業用ではなく家庭用で薄手に強い物が良いです。


予算は 6万までかな?・・・


私はこれ使っています。・・なんてあったら 教えて下さいね。













AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。