ガラムマサラにメープルシロップを合わせたふんわりイーストスコーン❤️ | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡





こんにちは❤️



ぽちっとしていただけたら
とても
嬉しいです♥️





今朝仕込んでいた
生地で
スコーンを作ってみました❤️

ガラムマサラとくるみのメープルスコーン
バナナ入り🍌
ですきゃー上昇



レシピブログの
「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」
  モニター参加中です❤️
さっぱり&おいしい時短料理レシピ



【材料】
5人分

強力粉100g
準強力粉150g
塩3g
シナモンパウダー2g
GABANガラムマサラ(R)<パウダー>2g

ここまでを混ぜ合わせておきます❤

バター55g

バナナ1本

卵1個
水…卵と合わせて125gになるようにおねがい
セミドライイースト金3g
砂糖5g

卵を溶いて水、セミドライイースト、砂糖と
混ぜ合わせておきます❤️


クルミ50g


トッピング用
メープルシロップ適量



【作り方】

混ぜ合わせた粉類に
バターを入れて
擦り合わせていきます❤



バナナをちぎりながら入れて
混ぜ合わせたイースト液を入れて
ひとまとめにしていきます❤




この状態になったら
乾燥しないようにして
冷蔵庫で4時間発酵させます❤





4時間後
生地を軽く長方形に伸ばして
半分に切って重ねて
粗く砕いたクルミを表面全体にのせて
厚さ1㌢ぐらいに伸ばします❤




5等分に切って

170℃余熱
170℃20分
焼き上げたら出来上がりです❤️




たっぷりと
メープルシロップをかけていただきます❤

イーストだと何日も冷蔵庫で発酵させたりしますが
イーストを少し増やして
時短にしてみました❤

ガラムマサラのおかげで後味スッキリと
いただけます❤


ザクザク食感のスコーンではなく
ふんわりしたスコーンに
焼き上がりました❤


ガラムマサラとメープルシロップの
ハーモニーをお楽しみください❤








 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend



香美町香住の”ひもの”de料理コンテスト