隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡


テーマ:




おはようございます(*´ー`*)🌼





ぽちっとしていただけたら
とても
嬉しいです♥️







今朝はお弁当に入れてもよし
おかずとしてもよし🎵
アレンジを加えてもよしの
ウインナーのガラムマサラ
ケチャップ炒めのご紹介です❤


レシピブログの
「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」
  モニター参加中です❤
さっぱり&おいしい時短料理レシピ



【材料】
4人分

小さめのウインナー10本
(切れ目を入れておきます❤)
ピーマン1個
(千切りにしておきます❤)

四つ葉


ガラムマサラケチャップソース
トマトケチャップ20g
蜂蜜20g
醤油10g
GABANガラムマサラ(R)<パウダー>1g
(全て混ぜ合わせておきます❤)




【作り方】

切れ目を入れたウインナーと
千切りにしたピーマンを炒めて
ウインナーの切れ目が開いてきたら
合わせておいた
ガラムマサラケチャップソースを
入れて
炒め合わせれば
出来上がりです❤️



今回はさらに
5枚のスライスチーズを半分にして
10等分に分けて炒めたものをくるんで…(///ω///)♪




ウインナーパンを作ってみました❤️


【材料】
強力粉230g
小麦胚芽20g
塩3g
スキムミルク6g
蜂蜜5g
砂糖20g
水165g
セミドライイースト3g
バター20g


ウインナーのガラムマサラケチャップソース炒め
チーズ巻き10個




【作り方】

HBにバター以外の材料を入れて
捏ね10分
バターを入れて捏ね10分
きれいに丸め直して
一次発酵




ガスを抜いて
10等分に分割して
丸め直して
ベンチタイム10分




生地をウインナーの幅に合わせて
長方形に伸ばして
ウインナーをのせて
巻き終わり15㌢ぐらいに
数本切れ目をいれます❤




くるくると巻いて成形をします❤

二次発酵





発酵を見極めながら
オーブンを200℃余熱

余熱完了したら
生地に卵を塗って
200℃12分
焼き上げたら出来上がりです❤️


ガラムマサラの香りが食欲をそそります❤
チーズでくるむことで
辛さもマイルドになり
子供たちも食べやすくなりました❤

とても香りがよくて
ビシッとお味も決まってとてもいいですね❤

ガラムマサラ=カレー

というイメージがあるのですが…汗
色々なお料理に使っていけたらと
思います❤️



りぼん線りぼん線りぼん線りぼん線りぼん




昨日は
遂に子供たちも
どこへ行くかわかったらしく…チューキラキラ
アンパンマンミュージアムに
終始大興奮❤

記念品を手に
ハイテンションだった子供たちラブ




期間限定のサンバイザーを作ったりラブ
アンパンマンとバグしたりきゃー♡
パン工場で
パンを作っているのを見たり照れ

とても楽しかったねWハート

買ったパンを食べながら
帰ってきましたらぶ②きら




おちびちゃんはというと…
もうこの様子…苦笑♡
あぱ…❤️
あぱ…❤️と
あっちにいったりこっちに行ったりと
駆け回っていました苦笑♡

とても喜んでもらえて
よかったです❤


さぁ❤️
実家に行ったりして
お盆の準備をしなきゃですねキラキラ


素敵なお盆休みに
なりますように♡











HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

香美町香住の”ひもの”de料理コンテスト
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

BAGELさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。