• 30 Mar
    • ハッピーへ向かおう~♡

      こんにちは!仲人夕子です。暖かくなってきた~気候が良くなると、お外に出かけたくなりますね!春は新しい環境にもなることが多いので、『活動』をスタートする!に良い時期ですね。婚活をお考えの方、この春を有効に使って頂きたいです!春は結婚式などお招きも多い時期、お見合いにもピッタリな季節です。ぜひ、結婚を真剣に考え、婚活を始めませんか?『結婚??』面倒くさい~仕事が忙しいから!時間がない!一人が優雅で自由~どうせ活動してもうまくいかないかも・・・素敵な出会いなんて早々ないし・・・などなど、自分のプライドをつぶしたくない、ダメな時のエクスキューズを作る。こんな落ち込みの先払いなど考えちゃいけないです!本気になると、周りの環境も変わります。本気な者には、皆さん協力的になります。腹をくくり、変化を楽しみましょう!そのためには、まず行動!体を動かして、ココロを動かす!運動=運が動く!出会い・運命 自分が動かなきゃ~結婚を本気でお考えの方、プロの仲人お手伝いさせていただきますよ~ choose to be happy~ウエディングウィンhttp://wedding-win.jp

      2
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 春だ!婚活活動開始!!

      こんにちは!仲人夕子です。春が近づいて来ましたね~出会いの季節です。2月はバレンタインデー3月はホワイトデーと告白する絶好のチャンスの時期でもあります。意中の方にご自身の気持ちをお伝えする!交際中の方とのプロポーズ!結婚式の準備!などなど次のステップに進みやすい季節ですね!プロの仲人のわたくしは、婚活男子・女子のお手伝いの季節です。今年初めのパーティーは2月14日バレンタインデーでした。横須賀市役所のヨコスカフェを運営させていただきました。海上自衛隊の国防男子とバレンタイン!隊員お手製の海軍カレーを頂き、艦船見学をしました。47名のご参加で12組のご縁ができました!!良いご縁になるといいな~!!今年はプロポーズ!!とお考えの皆様この春から結婚へ向けて活動開始しませんか?  春よ来い~!!ですね♡choose to be happy♡ウエディングウィンhttp://wedding-win.jp

      1
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 婚活とお化粧!

      こんにちは! プロの仲人 夕子です! 皆さんお化粧についてどう感じますか? 男性はお化粧濃い方は苦手!というお声をよく聴きます。 バッチリ、しっかり、としていると清潔感はありませんね。 でも、 素っピン!ってどうなのかな~ 10代や20代前半なら、肌もピチピチでつやつやで綺麗なので、素っピンも可愛いですが、 婚活中の30代から40代の女性には、お化粧はしていただきたいです。 最近は、太陽の日差しからもお肌を守らなくてはいけませんよ。 男性の第一印象は、顔が好みか好みでないかで判断するといわれています。 一瞬、3秒でお話するかしないかのココロのシャッターが閉まるか!開くか!です。 そのためにも、万人の方に好かれる努力はしてほしいです。 先日、お化粧をあまりしたことがない!という41歳の方を、わたくしの美を守っていただいてる 信頼している美容部員の方に会っていただきました。 一からお化粧を学びました。 一時間後には、とっても見違えるほどになりました。 清潔感、安心感がある女性に変身です。 女性は身ぎれいにしていると、皆さんから優しくしていただけます。 わたくしも、お化粧もせずお買い物に行くと、お店の方の対応が違います。 きちんとしている時には、皆さんがお声をかけてくれます。 第一印象は大切です! お化粧は時間もお金もかかります。 面倒だから、時間がないから~などと言い訳せず素敵なご縁に出会いたいのなら、 身ぎれいにして過ごす方が良いと思います。 努力は実を結ぶ! ぜひ、お化粧チャレンジしてください!! ハッピーオーラ出せますよ! choose to be happy♡ ウエディングウィン http://wedding-win.jp  

      8
      テーマ:
  • 28 Aug
    • 30歳男性お悩み!

      こんばんは! プロの仲人 夕子です! 今日は、横須賀FMラジオの収録の日! このお仕事は、色々なことが学べて楽しいです! 質問のコーナーのお話です。 男性は気にしてしまいますよね~ このような事! 結婚をお考えの30代男性会社員の方。 学生時代から社会人まで、女性の友人は多くいるが、恋愛までに発展ない。 恋愛経験がないので、お相手がどう思うかが気になる!との事。 全然気にすることはないと思います。 女性のご友人がたくさんいらっしゃうということは、コミニュケーション力はある方なんだな~っと思います。 結婚をお考えであったら、結婚のこと真剣にお考えください。 恋愛経験の数より気にしていただきたいのが、 どんな方と暮らしたいのか、結婚生活はこんな感とか、 そんな生活を開始したいのははいつごろなのか! など目標を決めることが肝心です。 女性は、あなたの未来のオンリーワン!になりたいのです。 恋愛経験の数なんかより、あなたがお相手を大切に、 愛おしく思う気持ちが大切です。 男性の積極的な行動が大切です。 恋愛経験より、お相手を思いやる、やさしいココロと行動力! ここに力を注いでくださいね! 一人でココロぼそかったら、プロの仲人のわたくし、バッチリ応援させていただきます~!! choose to be happy❤ ウエディングウィン http://wedding-win.jp

      5
      テーマ:
  • 27 Aug
    • 見た目は重要!!

      こんばんは! プロの仲人 夕子です! 最近、我が家の模様替えにはまってます。 昨日からまたまた、断捨離!! 物を整理すると、頭もすっきりしますね~ 今日は洋服を断捨離しました~ 洋服は、お相手の第一印象を決めるとても大切なポイントです。 自分が好きだから!似合うから!はやりだから~ っと洋服選びをするのも大切です。 が、 洋服は身をまとうもの。 お相手や周りの方が心地よく過ごしていただけるように配慮することが大切だと思います。 TPOとよく耳にしますが、これはとても大切だと思います。 日本の美、和服は、季節をとても大切にしています。 梅の模様は梅の季節に桜の模様は桜の季節に、梅雨時、初夏、などなどその季節に一瞬しか切れない着物もあります。 周りの方々への配慮、粋でカッコいい~素敵ですよね~ お相手や周りの方々への配慮。 こういうことを少し感じると、いつもの空気が変わるのではないでしょうか? 素敵なご縁も訪れるかもしれませんね~ 粋にかっこよく過ごすために、断捨離しばらく続けます!! しかし・・・ 掃除は大好きですが、腰痛が・・・ 筋トレもしなくっちゃ! choose to be happy❤ ウエディングウィン http://www.wedding-win.jp

      1
      3
      テーマ:
  • 25 Aug
    • プロポーズへのセオリー!!

      こんばんは! プロの仲人 夕子です。 今日はとっても涼しかったですね~ 大好きな夏が終わっちゃう!! 次は秋ですね! 秋は、お見合いの季節です。 気候もよく過ごしやすいし、何といっても実りの秋ですからね~ 婚約者と今年中に出会いたい方へ~ この季節代わりの時期に、ご自身の変身はいかかでしょう? ファッションや髪型を変えるの?? それもとても大切です。 人の第一印象は、ほぼ視覚からの情報ですから。 見た目はとても大切です。 が、 どんなに高価な洋服や、おしゃれな髪型をしていても、内面から出るオーラで第一印象は変わります。 内面の第一印象! いつでも明るく元気よく、前向き! こんな方に出会ったら、もっと一緒にいたいとか、もっとお話ししたい!と思いませんか? こんなハッピーオーラを持った自分になりましょうよ~ それには、脳を鍛えること。 ちょっとした思い込みや考えを変える事です。 幸せになりたいなら、幸せな言葉をたくさん使う。 愛されたいなら、愛される言葉を使う。 これだけで、自然と笑顔になり、明るい雰囲気になれます。 脳はひまわりと同じ、太陽の当たる方向に伸びていくらしいです。 太陽=きらきらと輝く! 良いことをたくさん思い描き、良い言葉で日々を過ごすと、脳が鍛えられ、 身もココロも元気になれます。 そうするとハッピーオーラがバンバン出てきますね~ わたくしも日々、ハッピーオーラが出る様な思考を心掛けています。 婚活男子・女子の皆さんも、このハッピーオーラをバンバン出して、 素敵なご縁に出会ってください。

      2
      テーマ:
  • 23 Aug
    • 懐かしい味!!

      こんばんは! プロの仲人 夕子です! 今日は久々に、主人とお出かけの一日でした。 美味しいチャーハンが食べたくて、 これまた久々に25年前にちょくちょくお邪魔していたお店に行きました。 四半世紀ぶりです~ 主人とお付き合いをしている時からのお店です。 新婚時代、子育て中、何だか懐かし~ マスターが、王貞治さんに似ているので、 我が家族は『王さんのお店』と呼んでいます。 マスターもおかみさんもお変わりなく、ガンガンお鍋をふっていました。 結婚してから、32年、色々なことがありましたが、とても良い思い出がたくさんできました。 わたくしも、だいぶ成長したと思います。 学ぶことたくさんありましたから。 今もまだ、学習中です。 チャーハン美味しかったな~ 変わった事といえば、ちょっぴり満腹になり、ニンニクが胸にこたえました(笑) これも25年間の月日ですね!! とっても懐かしく、ほっこりしたチャーハンでした! choose to be happy❤ ウエディングウィン http://www.wedding-win.jo

      6
      テーマ:
  • 22 Aug
    • お顔合わせ!

      こんばんは! プロの仲人 夕子です! 本日は、娘のお相手のご両親とお顔合わせでした。 幼馴染の二人です。 やっとこの日が来たわ!!っという感じです。 中学時代からのお付き合いです。 高校受験や大学受験そして就職など、その間色々ありましたが・・・(笑) 結婚して、子供が欲しい!っという彼女の願いをかなえてくれるお相手なのかとても心配でした。 仲人のお仕事をしているので、彼女ともよく話し合いをしました。 彼は、早い段階からしっかり『結婚』ということを考えてお付き合いを続けてくれました。 それは、彼女の力も最大にあったことでしょう! 本当にうれしいです。 最終的には本人同士の気持ちですが、色々とそこまでの道のりには、話相手は必要じゃないかな~っと思います。 今日はこの日を迎えることができて、本当にうれしいです。 女の子が生まれたときに作り、嫁ぐ日にお相手のお家に届けるという おめでたい紹興酒で乾杯!! choose to be happy❤ ウエディングウィン http://www.wedding-win.jp

      1
      テーマ:
  • 21 Aug
    • 結婚って・・・!

      こんばんは! プロの仲人 夕子です! 今日、仕事の帰りにふらりと先輩とビール! 隣の席の男性が、「結婚?いまさら~めんどくさい!」 っとおっしゃってました。 今は奥様がいなくても、なんでも自力でできる時代だからかな~ 自由がなくなる、気を遣う、こんな結婚生活面倒なのか? でも・・・ お家に帰ってきたとき、又はお休みの日の朝、近くに誰かがいるって 幸せな気分にならないかな~ ぬくもりとか、やさしさとか、心が優雅になれると思います。 女性はそもそも母性本能が強いので、一緒にいたら心地よいのではないでしょうか? ご自身の親御さんと同じぐらい、自分に愛情を注いでくれる方がいたら! こんなに幸せなことはないと思います。 何だか今日は、そんな気分で帰宅しました。 『結婚生活』 楽しいですよ~ 寿退会された方々は、みなさん  二人って楽しい!思いやりの心は居心地よい!仕事が楽しくなった!など ウキウキされています。 ぜひ、『結婚』について、真剣に考えてみてください~ わたくし、いつでも応援致します!!! choose to be happy❤ ウエディングウィンhttp://www.wedding-win.jp

      テーマ:
  • 20 Aug
    • 即!行動でご縁をつかみましょう~

      こんばんは! プロの仲人 夕子です。   ココロ婚では、マッチングのお知らせは、ラブレター方式にしています。 封筒にご自身が連絡先交換してもよい方に、ご自身の連絡先を入れます。 ここが、肝心です! 即、その日のうちに連絡をする方 次の日に連絡をする方 一週間、一か月後に連絡をする方 どうでしょう? どの方が、良いご縁にめぐり会えると思いますか? そうです、即、その日に連絡をする方です。 今、連絡したら迷惑かな~とか、なんてお誘いしたらいいのかな~とか、 何だかんだと理由をつけて、後回しにする方がいます。 もったいないです!! 即行動!良いご縁に出会うにはこの、すぐに行動する!!が肝心です。 連絡もメールやラインより、直接声の聴ける電話が良いです。 距離感が縮まったら、ラインやメールもよいと思います。 まずは、ご自身の声で、ご自身の気持ちをしっかりお相手にお伝えする! このことが大切です。 誠意を感じていいただけると思います。 でも、かなり勇気が必要です。 勇気がない方は、ぜひわたくしプロの仲人にご相談ください~ バッチリ背中押しますよ!! 即行動で、良いご縁をつかんでください。 choose to be happy❤ ウエディングウィン http://www.wedding-win.jp/

      2
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 結婚までのセオリー!!

      こんにちは! プロの仲人 夕子です! 本日は、横須賀のFMラジオ FMブルー湘南 BE happy!結婚までのセオリー!で放送した内容をご案内いたします。 婚活の参考にしていただけると嬉しいです! 今日これから、横浜桜木町で仲人さん方と納涼会です。 日々、皆様のご縁をスピーディーに繋いでいるメンバーです。 プロの仲人のネットワークは、強いですよ~(笑) 婚活を始めたいけど具体的に何をしたら良いのかわからない。 頑張っているけど成果が出ないうまくいかない。 婚活の悩み事をご家族やご友人に相談しずらくひとりでなやんでいる方プロの仲人が結婚というゴールまでの道のりをサポートします。 近年未婚晩婚化が取り出さされていますね 人口問題研究所の調べでは、男性の86.3%女性の89・4%はいずれは結婚するつもりと答えています。 結婚したい!っと思ってらっしゃるかたは多いですね。 ただ結婚したい!っと思っていてもなかなか出会いがなかったり、結婚までの道のりが長かったりしていませんか? それはなぜか?婚活の方法がご自身に会っていないからではないでしょうか? 婚活は少しでも年齢が若い方が有利です。 20代の時は合コンなどのお誘いが多くあったと思います。 が30代40代になると受け身のままでは何も変わりません。 出会いのチャンスが少なくなっているからです。 どんどん時間は過ぎていきます。 結婚を真剣にお考えであれば今すぐ行動を始めて運命のお相手に出会う方法を考え行動しましょう。 婚活の情報は昨今たくさんあります 友人や親族からの紹介。婚活パーティーや街コンの参加。 婚活サイトに登録。結婚情報サービスに登録。 結婚相談所に登録。などがあります。 友人や親族の紹介はとても信用度が高くあなたの希望にぴったりの方を紹介していただけるでしょうが、身近な方からの紹介は交際の途中でやっぱり違った!っとなった時お断りしずらい事などがあります。 婚活パーティーや街コンはたくさんの方と出会えます、が初対面の方に自分の事をお伝えできる話術と華やかさが必要です。 婚活サイトに登録は気軽にでき費用も低価格です. おおくの方と出会えるチャンスがあります。 が、独身なのか、収入はどうなのか?の不安があります。 結婚情報サービスはサイトに比べると費用が高額になりますが, 独身証明・収入・卒業証明などの提出がありデーター管理もされていて安心です。 が、カウンセラーのアドバイスがオプションだったりと、自力で動かないとなかなか成婚までたどりつけません。 結婚相談所は独身証明書収入・卒業証明書提出が必須です。 お見合いから交際・プロポーズまでカウンセラーが仲介しお相手に聴きずらいことも確認します。 交際途中でのお断りも煩わしいことはありません。 が、かかわる機会が多い分カウンセラーとの相性が重要になります。 いかがでしょうか、 色々な方法があります、ぜひご自身に合った方法で婚活してください。自然な出会いを希望します!これはとても素敵な事ですが、年齢が進むにつれ自然な出会いはなくなります。 学生時代と違うので出会いのチャンスはご自身で作る事をお勧めします。 結婚までの道のり自力で進むか、家族や友人の応援を頼むか、第三者に相談するか、 ここをしっかり決めるとスムーズに時間のロスもありません。 時間のロスをしな方法で婚活を進めてください。 choose to be happy❤ ウエディングウィン http://www.wedding-win.jp/

      3
      1
      テーマ:
  • 18 Aug
    • お相手の希望の枠を広げる!

      こんばんは! 仲人 夕子です。 今日はネイルに行きました。 指先・毛先・つま先 ここはとても大切にしています。 この部分を気にしていると、所作が違ってきます。 お相手に好印象を与える所作は大切にしたいです。 いつの困るのが、ネイルのカラーです。 どれでもいいや~っと思っても、色々迷います。 わたくし、よく言えば硬派! 悪く言えば、頭が固い!う~ 優柔不断?? でも、最近、 金沢文庫のプルメリアの店長がおおらかな方で、やってみ~っと 冒険しています!! 前回も、今までとは違う色をしてみました。 わたくし自身は、あら~っと思っていましたが、色々と周りからの反応が楽しく、新たな発見もありました。 冒険もいいな~っと! 冒険!っというとなんだか大変な事のようですが、ご自身の考えの枠を広げる!っと考えたらなんてことないですよね。 今までの芯の部分は変えず、ただ、枠を広げる! このことってご自身の世界をかえるかもしれません。 枠を変えたりしたら、ご自身の芯がぶれるけど、少し枠を広げる! このことで、今までと違うご縁ができるかもしれませんね。 好みの方の枠を広げるとか。 行動範囲の枠を広げるとか。 趣味の枠をひろげるとか。 色々ると思います。 一人で出来なかったら、ぜひわたくし応援させていただきます!! 誰かの力!って必要です! わたくしも、金沢文庫プルメリア店長に、カラーの相談しています(^^♪ ご自身の枠、少し広げてみてください!! 良いご縁が舞い込みますよ~ choose to be happy❤ http://www.wedding-win.jp/

      1
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 結婚って楽しいよ~

      こんばんは! 仲人 夕子です! すっごい雨でしたね~ 本日は、お仕事お休みで、自宅の模様替え! このたびおかげさまで、娘がお嫁さんになります。 息子がお家を卒業した時は、わたくしが彼のお部屋をいただきました。 今回は、娘のお部屋を、単身赴任から帰国した主人が使います。 この際だから、きれいに断捨離もしました~ 結婚32年、色々あったな~っと思いながらのお掃除なので、一日中かかりました。 女性は色々なステージを体験でき、楽しいな~なんて思いました。 お嫁さんになり、妻になり、母になり、そしておばあちゃん! 息子や娘と同じぐらい可愛い、お嫁さんやお婿さんが我が家にやってきて 家族が増えます。 生活の変化は、時には苦痛なこともありますが、それ以上に楽しいこと、知らなかったことなどを知ることもでき、自身が成長します。 そして、強くなれます。 婚活男子・女子の皆さんの中には、今の生活が楽だから~楽しいから~一人がいいな! お金もかかるし! なんて思ってらっしゃる方もいるかもしれません。 が、 『結婚』 楽しいですよ! ぜひ!真剣に結婚についてお考えください。 本日はグロッキー! 掃除が趣味なわたくしも、模様替えは体力使いますね(笑) さあ!また、気持ちも新たな生活がスタートです。 娘が作った、わたくしの似顔絵?糸で作ったから絵ではないですね~ choose to be happy❤ ウエディングウィン http://www.wedding-win.jp/

      6
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 貴方の婚活のメンター!

      仲人 夕子です。 春からのご無沙汰です! 2月・6月・8月とイベント続き。 そして、プロポーズ・入籍・結婚式・妊娠! と、春からハッピーニュース満載です! 特に7月! 乙姫様と彦星様の影響か? 入籍、プロポーズのご報告が多かったです。 結婚までの道のりっって、人それぞれですよね? 同級生・同僚・お見合い・ご紹介・パーティー・合コン・結婚相談所 などなど色々ですね! でも、 どれもきっと、自分ひとりの力ではないと思います。 お友達やご両親、ご親戚や上司。 誰かの何かの力って大きいですよね~ 誰かの力??? 皆さんには、メンターはいますか? わたくしにはいます。 きっと皆さんも、メンターはお持ちですよ! 人生は山登りと同じだと考えてみましょう。 ふつう何の装備も持たず、いきなり高い山を目指し元気に出発します。 そのうち、高山病にかかったり、食料が足りなくなったり、天候の変化でひどい目に遭って、自分の準備が充分でなかったことに初めて気づきます。 ようやく登った山が、自分が登りたかった山出なかったことに気づいて、愕然とする人もいます。 そのようになりたくなかったら、事前に優秀なガイドに相談する事です。 どのルートが安全か?道具に不備はないかなどチェックしてくれます。 登山に関する色々な知恵を授けてくれます。 その知恵さえあれば、命の危険を冒したり、心配する事は必要なくなります。 本田 建 「メンターと出会う法」 から わたくしも、長年の人生、これは本当だ!!っと実感しています。 昨日も、わたくしのメンターとランチしました! リセットしてスタートなど、メンター有効に活用しませんか? お節介仲人夕子は、婚活に関しては皆様の良きガイドになる自信があります~ 婚活男子・女子の皆さん、 良き、婚活ガイド見つけてくださいね~!!! choose to be happy ❤ ウェディングウィン http://www.wedding-win.jp/

      5
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 婚活女子の皆様へ!

      ご無沙汰です! 仲人 夕子です。 2月は婚活パーティーが2件ありました。 ココロ婚と模擬挙式付バレンタインパーティー 模擬挙式は横須賀汐入のメルキュールホテルでした。 いつも思うのは挙式での花嫁さんは、美しいです。 運命の人と出会い 『結婚』 というステージは女性をきれいにするのかな? さてさて、 みなさん女子力磨いていますか? 「ありのままの私を好きになってくれる人を探しているんです! だからこれでい」 っという方もいらっしゃいます、それはとても素敵な事です。 でも、『ありのまま』の意味が違うような気がします。 日本人の女性として生まれてきたのなら、美しく、可憐にと、 大和撫子目指すのもよいのではないでしょうか? 成功するお見合いポイントは 基礎マナー 身だしなみ 楽しい会話 メラビアンの法則も身だしなみ55%と見た目は大切です。 ブランド品で身をまとうではなく、お相手が不愉快にならないようにする女性が 素敵だな~っと思います。 せっかくの婚活パーティーにパンツスタイルで参加 髪の毛もパサパサ せっかくの出会いの場所なのにもったいないな~っといつも思います。 結婚のお相手は選ぶのではなく、まずは選ばれる事。 これも大切だと思います。 ちょっとしたことで、せっかくのご縁が遠くに行ってしまうかも。 春なので、変身してみるのもよいかもしれませんね~ choose to be happy! http://wedding-win.jp

      3
      1
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 婚活男子・女子の皆様へ!

      新たな年 いかがお過ごしでしょうか? 仲人 夕子です。 昨年はたくさんのハッピーに出会えました。 2月の入籍報告を皮切りに、結婚式します!入籍決まりました~ ココロ婚参加の方がウエディングウィンで活動開始もすぐ婚約! などなど、「結婚」の言葉をこんなに多く聴く事ができ、仲人としてうれしい限りです! さて、 今年 第一弾のイベントです。 横須賀でココロ婚を開催し早1年を迎えます。 このたび、横須賀市役所の街コンイベント 『ヨコスカフェ』 を2月1日 企画運営することになりました。 『オトナカフェ』 produce by ウエディングウィン 結婚を前提にお付き合いする方とのご縁を応援させていただきます。 皆様からよくお聴きする悩み。 結婚のお相手はどんな方がよいのかわからなくなっている。 お付き合いしても長く続かない。 コミニュケーション不足でお相手に気持ちを伝えられない。 皆様はいかがでしょうか? これは自分自身のことがよくくわからないから!ではないでしょうか? 今回のオトナカフェでは、パーソナル診断をして、ご自身を知り、お相手のことを知る! このことを中心に進めさせていただきます。 結婚カウンセラーのわたくし玉木が素敵なご縁を見つけるお手伝いをさせていただきます。  今年は素敵なご縁にめぐり会いましょう~!!! choose to be happy ❤ http://www.sukalive.jp/oshirase/28769.html ウエディングウィン 玉木 http://wedding-win.jp

      2
      テーマ:
  • 16 Dec
    • 婚活男子・女子の皆様へ!

      仲人 夕子です。 冷たい雨の一日。 今日は手帳の整理をしました。 皆様、どのような手帳お使いですか? 『婚活手帳』 なども最近販売されてますね~ 時間管理は大変重要な事!っと思っています。 万人に同じだけ与えられた物ですからね! 上手につかいたいです。 時は金成!ですから~ わたくしはAction Plannerを使っています。 今年は佐々木かをり女史のセミナーにも参加しました。 表参道にあるオフィスのセミナールームこじんまりとした心地よい空間でした。 手帳は自身の台本です!っと彼女は言います。 脚本・演出・女優・監督・マネージメントなどなど・・・すべて自身が行う。 なるほど!!そうですよね!! 自分の時間、自分で予約し、自分で演じる。 目標や夢をグリップしなくては。 それには時間管理ですね。 いつまでに結婚・出産と考えると、今、何をしなくてはならないか?がわかってきますね。 素敵な方に出会うには、今何をするか! 会員さんも目標がはっきりしている方は、良いご縁が訪れるチャンスが多いです。 ちなみに、わたくし今年はほぼ日手帳にいたします。 一日のことをバッチリ記憶したいためです。 来年は新たなチャレンジをしたいためでもあります! ぜひ、ご自身がピン!っとくる手帳やノートなどを活用して、 目標・夢などを書き時間を管理してみてはいかかでしょうか? そして、今、何をしたらよいのかわからない方、または、その方法がわからない方は 仲人夕子が応援させていただきます~ Chooce to be Happy~ ウエディングウイン http://wedding-win.jp

      2
      1
      テーマ:
  • 13 Dec
    • 婚活男子・女子の皆様!ココロ婚のお話

      こんにちは! 仲人 夕子です! ココロ婚第4回開催から一週間がやってきます。 今回は少人数でのココロ婚でした。 とにかく皆様とお話をしていただきたかったためです。 そのために、開始の前に皆様に 『結婚意識のアンケート』をいただきました。 結婚が早くできる方・そうではない方の違いは、意識です。 意識が違うので、行動も違ってくるのです。 前回のセミナーでもお伝えしておりますが、ゴールがどこにあるか? これは意識しなくてはいけません。 ただただ 結婚した~い!!だけでは、素敵な王子様とお姫様には出会えません。 ○○な方と、何歳までに、どうやって~っと色々頭で思い描き、口に出すと良いですよ! そうすると、思い描いている方の目に留まる、自分になれます。 漠然と、なんとなく~では、神様も困ってしまいますよね(笑) 学生の時代なら、クラスメイトやサークルの仲間となんとなく過ごしているうちに、 恋人→結婚っとなることもありますが、年齢を重ねるごとに、 ご自身の努力なしでは、素敵なご縁も遠のいてしまうかも・・・ ココロ婚終了後、希望者のみで恋愛談義もしました。 ピアノの生演奏を聴きながら、ワインとともに皆様とお話できて楽しかった~ そした、皆様の婚活の現状も知ることができ、アドバイスできてよかったです。 ワインも美味しかったです!! Choose to be happy ウエディング ウィン http://wedding-win.jp

      1
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 個性を活かし!婚活!

      おはようございます!   仲人夕子です。 最近特技を発見?教えてもらえました。 外出すると、必ず一回見知らぬ方に声をかけられます。 道を訊かれたりはしょっちゅう スーパーではそれ美味しいの? 洋服靴屋さんでは良い色ね~ セミナー帰りには感想を話かけられてり 一番びっくりは近所で、ゴージャスな大きなトラックが近くにきて・・・ 抜け道を尋ねられました! 知人曰く、 一見怖そうだし、感じ悪そうなのになぜ皆あなたに話しかけるのか? っとのこと。 う~ん??? でも、それは特技だから大切にした方がいいですよ! っと後輩に言われました。 そうか!!特技か! きっと、人と違って個性的だから、話しかけても大丈夫!っと思われているのかも・・・ 変わってるとか、変だよ、~しないよね~とかよく言われ気にしていましたが そうだ!個性・個性っと思い、ありのままでいます。 皆さんも自分の個性を大切に自信をもって婚活してください。 個性をアピールできるコミニュケーション術もココロ婚で学んでください。 勇気をもって、ご自身に自信をもちましょっ!! 凛としていると、良いご縁にめぐり会えるかも~      レリゴーレリゴー(笑) choose to be happy! ウエディングウィン http://wedding-win.jp

      2
      4
      テーマ:
  • 10 Jul
    • あなたの婚活 何合目??

      こんにちは! 仲人夕子です。 台風心配ですね。 梅雨でちょっぴり憂鬱な季節に台風~ そんな気分をぱぁ~っと明るくするお知らせです! 今年の夏はウキウキサマーにしませんか? 結婚を考えられるお相手との夏休み!! そんな夏を迎えるためのお手伝いさせていただきます。 第3回 ココロ婚開催決定!! 結婚を実現する 『夏期講習』です。 今までの婚活の方法を、ちょっぴり方向変えるだけでスムーズに進むかもしれません。 ご自身の婚活の内容を調べてみませんか?   第3回 ココロ婚 婚活強化『夏期講習編』 http://www.wedding-win.jp あなたの婚活 何合目?? ウエディングウィン choose to be happy!!

      1
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。