2011年の中学受験に向けて・・

2011年2月の中学受験に向けての苦悩?HAPPY?な日々をアバウトにつづっていきます。

親子の壮絶バトルかも・・


テーマ:

昨日、告別式天使が行われました。


喪主である伯父が病気で入院中のため、代理としていとこが喪主を務めました。


祖父がおこした会社を今3代目としていとこが継いでがんばっています。


祖父は幼いころよく遊んでくれました。


お正月はいとこたちみんなで1年かけて祖父が貯めてくれた小銭をビンに入れ、つかみ取り大会。


トランプゲームしたり、マジックを見せてくれたり・・・。


戦争時代の話もしてくれました。


仲間がどんどん死んでいく・・・。自分は生き残ってしまった。


隊長さんがわざと道を間違えたふりをしてくれ、山の中、遠回りしたおかげで


死なずにすんだ・・。ばれたら大変なことになるのに、隊長はみんなを守ってくれたと・・。


だから、自分は人のために生きていくと決めた祖父。


会社を伯父に任せた後は地域の警備にあたり、街の安全を守るためがんばっていました。


寝たきりになってからも、遊びにいくといろんなお話をしてくれたおじいちゃん。


おじいちゃんの孫でよかったと孫チームは思いました。


そしてメールで励ましのお言葉をいただいた皆様、ありがとうございました。


ブログにてお礼の言葉とかえさせていただきます。


また、打ち合わせ等予定を変更していただいた方々にも深く感謝いたします。


ありがとうございました。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

wedding-mcさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。