ツキナミ接骨V ~スタバでおジャンプ~

赤けりゃ3倍早いし事件があれば見た目は子どもで頭脳は大人だし毎日120センチメートル級の巨人と戦ってるし月曜日はジャンプ片手に出勤するワーキングマザーです。おおむね育児と手帳術と冷えとりの話。


テーマ:


気付くと1年経っていたようです。
無塗装(上)とウレタン塗装内側無塗装(下)を交互に使ってるので、
1年使い込んだという感じはしませんが(個人の感想です)、
こんな感じですよっと、
うちの「清ら2号」たちをお披露目。

晩ご飯の残り物をつめるだけ弁当ですから、
しかも、おかずを飯に全のっけ弁当ですから、
そりゃ続くよねって言われそうですけんども。
普通のお弁当箱で、それをやってたときは、
どうもこうも、しょぼい気分になって、
なんとなーく続かなかったもんです。
ワクワクがないと、私は続けられないようです。

それがまあ、曲げわっぱ弁当箱にしたらば、
結構見栄えがするんですわ。
おかげさまで、楽しく残り物弁当を続けてこれました。
洗った時の、杉のかほりがまたステキ。

落語の「ときそば」で、
器が良いと中身も良くなっちゃうんだよ、
てセリフがありますが、
ホントですねえ。


そして、ふたつ買ったのは、結果的にやっぱり良かったと思います。
使っていて気持ちが良いのは、やはり無塗装。
手触りとか、質感とか、使っててニヤニヤしちゃいます。
けども、ハンバーグとか、色移りするだろうなー、というおかずのときは、
ウレタン塗装内側無塗装。
内側無塗装といっても、外側のウレタン塗装が影響するのでしょう、
無塗装に比べると、水分の吸い込みが段違いです。
やっぱりちょっと、しみが付きにくい気がします。


まあその。
塗装違いでの2個買いを、お薦めはしませんけども、
片方だけだったら、ズボラなうえ飽きっぽい私は、
続かなかっただろうなと思うのです。


ただ、扱いが雑なので、
飽きたり面倒くさくなってやめてしまうより先に、
壊しちゃうんじゃねーかなー、
とも思うのですよ。

また1年後、使ってるんですよー、な記事が書けたらと祈りつつ。

本日はご訪問ありがとうございました。


※清ら2号とは
曲げわっぱ弁当箱をがしがし磨き立てるときの便宜上の名前です。
そんな便宜がどこに必要なのかというツッコミは
ただいまを持ちまして受付を終了しました。


↓無塗装のお弁当箱はこちら
柴田慶信商店

↓購入はこちら
うまいもんドットコム:大館曲げわっぱ 【樹齢150年以上の秋田天然杉使用 手の平弁当】


内側無塗装はこちら↓

曲げわっぱ 弁当箱 小判(小) 栗久
価格:9,450円(税5%込、送料別)



関連記事:リンク先は旧ブログです

2014年4月16日 (水)ときめきの曲げわっぱ弁当箱。ほんの少しその後編

2014年4月 9日 (水)ときめきの曲げわっぱ弁当箱。無塗装編

2014年3月27日 (木)ときめきの曲げわっぱ弁当箱。ウレタン塗装内側無塗装編

2014年3月22日 (土)断捨離から曲げわっぱに至りました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

おおつきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。