すみっコぐらし!

姪っ子が教えてくれて、それからジワジワ~っとハマっている

'すみっコぐらし'シリーズ。


…買ったのは大分前なのですがね…'駄菓子屋'バージョンの小さいぬいぐるみです✨



キャラクターの中でも、特に越後屋が好きな'しろくま'と'ねこ'♪



みかんアイスと




すずカステラとのコラボ?


一番くじのでっかいぬいぐるみもいいけど、この手乗りサイズもいい(*´ω`*)


手触りもいいので、さわってヨシ・ながめてヨシの逸品です←


最近の物欲は、全てすみっコたちに注がれており

巨人に生暖かい目で見られているのはここだけの話です|д゚)チラッ


…早く例のブツ送られてこないかなぁ(´ 3`)
AD

熊 DA ベアー‼(゜Д゜)

千円買う毎にシール1枚もらえて、シールの枚数と+現金でもらえるやーつ。


最初は『どーせ貯まらないよ┐(´д`)┌』と集める気なんてさらさらなかったんだけど…


だんだんやる気になってきて、シール配布最終日にゲットだぜ‼←



下から2番目の大きさのスモールベアですけどね💦

made in Chinaですけど…造りがしっかりしてる👀

しかもけっこー可愛いじゃないですかやだー(*´ω`*)←


えぇ…越後屋(42)。重低音voiceと173cmで怒り肩の持ち主ですが


ぬいぐるみ大好きです(///ω///)←一応乙女座w


もちろんアヤシいものも大好きですが(笑)、もふもふしてる可愛らしいものに癒されます(*´∇`*)


これ以上大きなサイズだったら、ご巨人様に困惑されそうなので良かったかも(^w^)
AD

柴犬天国☆2 ※ビミョーに追記アリ

♪ヘイーヘイヘイヘーイヘイッ\(^o^)/by○○天国


今日も、しつこく俺の柴犬フォルダが火を吹くぜ‼


お散歩後の柴っころさん。

氷にon theふわふわササミ…これすんごい好きみたいです

ササミだけまず食べて「おかわりは?」みたいな顔してましたw


どやっ


時々スレンダーな柴犬さんを見かけるのですが…やはりこう

固太り?じゃないと萌えない(*´ω`*)←



ご飯食べた後に、前足で顔をなでなで。

猫みたいでまた萌えた( *´艸`)



きりっ



ふせっ




…たぶん心の中では「こいつら(特に越後屋)いつ帰るのん…」

って疲れてたと思う(´_ゝ`)スマヌ。




正面から見ると八角形(弟・談)の顔も、横から見るとシャープ。




ちなみに水を飲むときは、必ず足を出してるらしい…

以前すっぽり入ったところ、戸を閉められたので学習したとかw




わんこも手首やわらかいんですな

ちなみにご巨人様も、寝てる時手首がガッツリ曲がっててかなりビビるんですが




あごの下のモフモフが…見てるだけでもう(*´Д`*)ハァハァ




早く帰れーガウガウ( ゚Д゚)




最後、お疲れのところをすかさず抱っこしてもらってバイバイ(=゚ω゚)ノ

抱っこは嫌いらしく、すぐ嫌がるんですがもう疲れ切ってたのか

越後屋も抱っこさせてもらいました( *´艸`)

写真は…ご巨人様が撮ったけど、そーいや送ってもらってねェ!!Σ(゚Д゚)


とまぁ柴犬をモフる旅・その壱でございました


また、モフりにいきます(`・ω・´)キリッ



※追記※
ブログ(コメ返し)を見た弟より『父ちゃんは埼玉じゃなくて全国3位っす

ちなみに埼玉では1位だそうです…うろ覚えでスマヌ弟よ( ;∀;)
AD

柴犬天国☆1

弟宅の柴犬(2歳)をモフモフするだけのために、埼玉まで日帰りしてやりました‼( ☆∀☆)


事前に「サービス精神ゼロだから」って言われてたけど…


本当だった_| ̄|●





飼い主も、オヤツでなんとか構ってもらってたけど(笑)




お手~おかわり~からのハイタッチ!




しかし口角が上がってるとかわいく見えるのは、人も犬も猫も一緒ですな♪




とりあえずストーカー並みに撮りまくってきたので、犬好きはもちろん、

そうでない方もとりあえずみてやっておくんなまし( ´∀`)





弟から「これはナイスショット」と言われた写真\(^o^)/

マグロ食べてる…のではありません(笑)


しかしこのシースーが、とおーーーっっっても美味でした‼

パックなのに雲丹が美味しいなんて…衝撃的👀




寝ている隙に遊ぶ(笑)




そして猫派のご巨人様に、まず腹見せ…

動物には好かれるのよね…嫉妬(=`ェ´=)




オヤツの力でお手。

越後屋はガン無視ですww





舌長っ‼



眠たそうなのもかわいい💕



呆れ顔?


ずっと雨だったので散歩に行けてなかったけど、

小降りになったのでみんなで行くことに。


ご巨人様もお散歩体験(^w^)

あれ…なんか大きさが…チワワに見える(笑)


お散歩後も激写←



アゴの下のモフモフもたまりません(ノ´∀`*)←



…これ以上写真が載せられないようなので、続きます( ・`д・´)

雪虫。※虫画像あります

今週は早番なもんで、けっこー早い時間に帰れるんですけれどもね。



ふと気がつくと、雪虫がフラフラしてる季節。



初めて見た時から、なんか色合いも名前も綺麗だなぁって


思っていたのですが…



ふと、まじまじと見てみたいと言う衝動に駆られまして。


道を歩きながら、その辺に飛んでる雪虫さんを捕獲しようと


試みるあらほー。



…かなり怪しい感じです_(:3 」∠)_



しかしそんなに飛んでるわけでもなくて、なかなか捕獲できないわけですよ叫び



まぁまた明日にでもチャレンジしようかと、諦めてアパートの階段を登っていたらば!!


雪虫がちょうどふらふら飛んでるでわないのっ(ФωФ)キュピーン←




ってことで、そおっと右手で捕獲。



玄関先で、恐る恐る手を開いてみると…あら、意外と逃げないのね目



越後屋の指をそろそろと移動してる姿がなんとも可愛らしかったので、


携帯をマクロモードで!!






※以下1枚だけ画像ありますので…虫が苦手な人はここで去るといいよ…












激写成功っ!!







越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~みそぢ丑は崖っぷち_(:3 」∠)_-121129_1523~01.jpg





画像確認して、おー!ちゃんと撮れた~ヽ(゜▽、゜)ノ



と思った時には、雪虫さんはもう影も形もなかったというね_(:3 」∠)_


まぁ、如何にもこれから飛びますってポーズだもんなぁ…



そして今さらWikiさんで検索してみましたら…↓以下コピペ


雪虫(ゆきむし)とは、アブラムシカメムシ目 ヨコバイ亜目 アブラムシ上科 )のうち、

白腺物質 を分泌する が存在するものの通称 。体全体が綿 で包まれたようになる。

雪虫という呼び方は主に北国での呼び名で、他に、綿虫・オオワタ・シーラッコ・

シロコババ・オナツコジョロ・オユキコジョロ・ユキンコ・しろばんばといった俗称がある。

体長5mm前後。

具体的な種としては、トドノネオオワタムシリンゴワタムシ などが代表的な存在である。

アブラムシは普通、 のない姿で単為生殖 によって多数が集まったコロニー を作る。

しかし、秋になって越冬 する前などに羽を持つ成虫 が生まれ、交尾 をして越冬の為の を産む。

この時の羽を持つ成虫が、 物質を身にまとって飛ぶ姿が雪を思わせるのである。

アブラムシの飛ぶ力は弱く、風になびいて流れるので、なおさらに雪を思わせる。

北海道 では初雪の降る少し前に出現したりする(と感じられることが多い)ことから、

冬の訪れを告げる風物詩 ともなっている。

雄には口が無く、寿命は一週間ほど。雌も卵を産むと死んでしまう。熱に弱く、人間の体温でも弱る。


(ウィキペディア フリー百科事典より)



あっ…アブラムシだったのか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ←衝撃



そして手の中で大人しくしてるなーなんて思ったけど、


単に弱ってただけだったのね…スマヌ、雪虫。


もう捕まえるのは止めておきます…いろんな意味でww



ちなみに、大好きなTHE BOOMが”雪虫”という歌を歌ってますので、


機会があったら是非聴いてみて下さいね~☆




しかし暖房入れてても、かなり寒いな…皆様体調にはお気をつけてひらめき電球