図書館から

テーマ:

たまに借りる料理本。


…載ってる何かを作る、というよりヒントやアイデアをもらうって感じですが。



越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-120114_1103~01.jpg

…なかなかステキなラインナップですよねww
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-120114_1103~02.jpg

朝徒歩通勤ですが、寒いのですぐほっぺが真っ赤になります(* ̄ω ̄*)ポッ


化粧が薄いのもありますが←技の無い人



面の皮が薄いってことよね!?!!(゜Д゜)クワッ



…と誰も言ってくれないので言ってみた(´Д⊂


つか山梨の最低気温、パネェっすヽ(;´Д`)ノ

AD

図書館から借りましたよ(´∀`)

テーマ:

久々に行きました。


…つか市立図書館のトイレに、生後間もない赤ちゃんが


産み捨てられていたという痛ましい事件がありましたので、


なかなかすぐには行けなかったという(´・ω・`)


犯人見つかったのだろうか…身近な場所だけに、かなり気になります。



今回も10冊借りました。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-110924_1318~01.jpg

『告白』は映画にかなり興味があったので、原作読みたかったのです!!


すげーテンション上がったけど、一気読みしたらテンション下がったダウン


衝撃過ぎて(;゜;∀;゜;)


それぞれの語り口調で『告白』されているという書き方。


面白かったけど…うん、ハッピーエンド好きなので_(:3 」∠)_



石田衣良さんの作品は、前は好きだなーって思ってたんですけど


なんか前回借りた『逝年』がイマイチだったダウン


『娼年』は良かったと思ったんですけどね…今回の『美丘』もうーんって感じ。



角川ビーンズ文庫の『シュガーアップル・フェアリーテイル』シリーズは、


前回借りてみたらけっこーハマってしまいまして…続きが楽しみであります恋の矢



平松洋子さんの食べ物エッセイは、ほんとに文章だけでヨダレが出そうキラキラ


元々食べ物の出てくる話とかエッセイとか好きなんですが、この方の


文章力はすごいなーと思います。


そのうち…ブックオフとか神保町で探します(`・ω・´)ゞ←フツーに買えよ


帯留の本も、写真がかなりアップで撮られているので、そのうち(ry



※あくまでも個人の感想ですので悪しからずパー

AD

娯楽はネットと本とラジオですが何か?

テーマ:

数ヶ月前に予約入れてたハリー・ポッター最終巻(上)がやっとこさ


借りられることに。


んで図書館行ったら、なんと(下)がフツーに置いてあるではないの!!


しかも2冊も…Σ(・ω・ノ)ノ!


なので一気に読めるぞ~♪と思ったのだが…


読み始めたのはいいが、その前を読んだのは半年以上前…


しかも登場人物増えてるしね汗


こりゃネットで知識付けるしかないな~と思ってWikiなど見たんですけど。



”最終巻で○○”とか、既に載っちゃってました_| ̄|●ガクリト


かなりショックを受けましたので、なかなか読み進むことができませぬダウン



上下巻4冊だけで重いこと重いことヽ(;´Д`)ノ


体重計に乗せたら4.5㌔ありましたとさ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ

越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-090628_1619~0001.jpg

そしてペットボトルよりもうず高く積み上がってます(笑)


2週間で全部読みきれるかしら…ハードカバーとか上下巻って


一気に読まないと途中で飽きる可能性もあるんだよね汗


とりあえず酒井順子さんの”ほのエロ記”だけは読了( ´,_ゝ`)プッ



そーいや今日で6月ともザ・グッバイ(byよっちゃん・笑)ですな…


明日は映画の日なので、噂のアレでも見に行きたいところですひらめき電球

AD

リンパ腺腫れまくりです_| ̄|●

テーマ:

昨日からなんだか喉が痛くて、寝るときにマスクして寝たんだけどさ…



朝起きたら、マスクが額にかかってたよ_| ̄|●



夜中に一体何があったんだ(((゜д゜;)))ガクガクブルブル


無事に明日は安曇野へ行けるのか不安です| 壁 |д゜;)


みどはち…発病したら看病してね(´∀`人ラブラブ←コラ

栄養ドリンクと風邪薬のコラボでなんとかしたいです。



そんな時に図書館に行って…借りてきたのがコレだよ。

越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-090225_2257~0001.jpg

うん…やっぱ病んでるかも( ´,_ゝ`)プッ


あ、フツーに石田衣良さんも借りましたけどね(笑)。



ミステリーサークルの模様にかなり感銘を受けた越後屋。


ジュエリーデザインにに使える!と思ったら、既に商品化されたっけ汗


この時はまだ宇宙人か!って思われてたから、コメントが笑えます。


つーか早く寝ます( ̄Д ̄)ノ。

読書三昧:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

テーマ:

皆さんの米粉ドーナツの食いつきっぷりに、ビックリドンキーです。


競争率が高まってドキドキですが…夕方辺りまた買いに行くぞ(゜Д゜)クワッ


ちなみに長期保存用には、きなこが無難かと思います。個人的には。



昨日はカイロセラピー・ノア でじっくりゆっくりほぐされまして…


いやー、11時ぐらいから膝下エステと全身カイロを施術して


もらったんですけどね。


終わったの13時半でした(笑)。まぁけっこーおしゃべりもしてたけどさ。


触っただけで痛いぐらいにむくんだ足(しかも血の気がない汗)も


帰る頃には足取りも軽くなりましたとさ(*´Д`人´Д`*)


ワタナベさん、いつもありがとーラブラブ


おかげさまで今日は…全身揉み返しで昼近くに起きてしまったわ(笑)


まぁ起きるのが気だるかったので、布団の中で本読んでたんだけどさ。



昨日カイロの後で借りまくってきた、図書館の本たち。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-090112_1405~0001.jpg

10冊中、3冊が石田衣良さんの本だった(´∀`)。


2冊がエッセイですから、じっくり読みたいです。



小説は…昨日2冊読んで、朝一気に1冊読みました。


つーか朝からダレン・シャンのデモナータシリーズ”悪魔の黙示録”


なんて読むんじゃなかった_| ̄|●ガクリト


前作よりもグロさがスケールアップドクロ…かなりダークファンタジーです。


なのに児童文学ってのがすげぇ| 壁 |д゜;)ハァハァ



乙一さんの”GOTH”は、映画化されたみたいなので興味を持ってたら、


たまたまあったのでラッキーでした(* ̄ω ̄*)。



1冊ぐらいは必ず料理本借ります。作るときもたまにはある…かも?


キーワードは”簡単”と”節約”かな( ´,_ゝ`)プッ



基本的に速読なんです。小1~高2までTV無い生活をしてたせいか


読むのだけはやたらと速くなってしまいまして。


まぁ読むというか、文字を見るって感じですが。


文庫本なんかは一気に読んでしまわないと気がすまない(笑)。


もちろん一度読んだだけじゃ、すべて理解できない部分も多数ですが汗


で、とりあえず一通り読んだ後にまためくると。



そんな読書生活ですが…2週間で読みきれないことも(´Д⊂


こっそり夜中にポストへ返却するパターンもありますが、


やっぱり読書は好きです。そして図書館に行くのも好きです。


今日も天気が良くなってきたみたいだけど、とりあえず


暖かい部屋の中でお茶でも飲みながら本読もうっと☆



そーいや越後屋、連休中は断食しようかなとか言ってたのが


ウソのようです(っ `ω)つ)) ゚ 3 ゚)ノゴルァ


うん、それはまた次回に←コラー!