夜も更けて

テーマ:

買ってきた食材を整理し始める、越後屋@明日は休み♪です。



まずは、ほんとーに数年ぶりに購入したと思われる、




うしにくby共食い(* ̄ω ̄*)






もちろん、半額だったからですが何か??(゜Д゜)シャーッ!!





脂をとり、ラップに小分けにくるんで冷凍!!




先日大量購入した肉まん・あんまん


(もちろん冷凍保存)がやっと減りましたので、そこに


肉を置きました。




続いて、”どっちの料理ショー”にも登場した、もち豚切り落とし



by20%off(^_^;)



販売のおねーさまにもらった、家庭菜園育ちのゴーヤのために


買ってみました。


…でも今日調理しないけど_| ̄|●



これも小分けにして同じく冷凍。




最後は…グラム38円の鶏胸肉☆


↑いちおー国産ですよ(^^ゞ



めんどいので(おい)2つはそのまんま冷凍(おいおい)、


一つは塩コショーふって、フライパンで焼きました。


越後屋はこの鶏肉に、紹興酒をぶっかけて焼きます


淡白な鶏肉に、こくが出るのでいい感じに☆




なんだか白菜半分が99円だったので、つられて買っちゃったり…


そしてもらったゴーヤはそのまんま…



ゴーヤって、冷蔵庫に入れない方がいいのかな?


南の国の野菜だし。




…帰宅してすぐやればいいのに、まずは腹ごしらえ、そして


パソコンの前に座っちゃうと、なかなか料理する気力が


生まれないんだなぁ。


そして、ブログめぐりも終わり、歯でも磨いて寝るか~と、


台所に行くとふと気が付くのです。




鶏肉、冷めたかなー。




今日だってフツーに働くし、夜は南アルプス市のかつ金にて、


マッチばこcom の定例会議。






その前に、領収書もらいに行きます!





……かなりドキドキ……

AD

すぺしあるデザート№1

テーマ:

050827_2238~0001.jpg




お誕生ロウソクつき♪



もちろんHAPPY BIRTHDAYの歌にのせてやってきたよ。




デザートはどれもおいしそーで、優柔不断の越後屋はなかなか

決められなかったヨ(>_<)




そして結論は、



盛り合わせで♪( ̄▽ ̄)






…ホントにやってくれました\(^o^)/







沖縄の”麩”を、フレンチトースト風にしたものは、




麩っておやつになるんだなーと感心したよ(´∀`人



さすがは某食さんですm(_ _)mマイリマシタ



手前のアイスのふたは、沖縄のアイスクリーム、


ブルーシーのアイスのふたです(^_^;)。記念に

もらってきちゃった(^^ゞ

AD

ジーク!ヨーカドー!!

テーマ:
050717_2314~001.jpg



見てよ、見て見てっ!!





この高級アイスクリンの群れを…(*´Д`*)ウットリ





なんと、1個198円っスよ!?(゜Д゜)アリエネー!!




一番安いスーパーオ○ノより、さらに10円安い!!






なのでついつい買いだめしちった☆てへ(≧∇≦)



ちなみに半分はマンゴー&ココナッツです☆




ハーゲンダッツ11個に、AYA3つ。


AYAが”アイスクリーム”だったので買ってみたけど、





よくよく見たらアイスクリーム(風味)だった_| ̄|●



ちょっとショック。





冷凍庫に無理矢理詰め込み、1個入らなかったフリをして

食べようと思ったが……





よぶよぶ~んとしていたのであきらめました。




銀河高原ビールで学習した越後屋( ̄▽ ̄)V。






しかしこのブログのテーマは、









本当に”節約生活”でいいのだろーか…







ちょっとだけギモン。

AD

安物買いぢまん

テーマ:

最近あまり買い物に行かなくなったので(めんどいから)、

節約生活も何もないんだけどさ。つーか何も買わないことが

真の節約なんだろーな、やっぱ。

 

…とりあえず、過去の節約自慢なぞを。←せんでいい

 

サテ○にて。食パン1斤68円が、何故か半額になっており

34円で購入。もちろん我が冷凍庫のキャパに合わせて

2斤ゲット。計・68円(当時税別)。

今なら6斤ぐらい買ってそうだが、何せ学生時代。贅沢は敵

なのです。…って、ん?まてよ。34円×6=204円だよな…

ってことは、10斤買ってもたったの340円!?…なんで

もっと買わなかったんだ越後屋!!(;O;)愚かなり越後屋!!

 

でも以前1袋10円の、もやしを4袋も買って、結局1袋ダメに

してますから~(>_<)。これぞ安物買いの○失いですわ。

 

という初歩的なミスを犯しながらも、おつとめ品探しに

明け暮れる日々。←その労力を他に向けよう

 

近所のサン○ラッグにて、通常1丁50円の豆腐が、28円に。

まぁこれだけでも安いんですが。

そこにはなんと”20円引き”のシールが!? ∑( ̄■ ̄;)

まさかね…と思いつつもレヂに持っていくと。紛れもなく

¥8-と打ってありました。

 

豆腐屋さんすみませんm(_ _;)m。

 

あとは未だ、たまーに行くパン屋さんでパンのはじっこ

いただいております☆もちろん主食ナリ(^_^)v。

 

うーん。自慢のはずが、書いててちょっぴり寂しさを覚えた

今日この頃。

発芽玄米

テーマ:

050409_2238~001.jpg

 

どっちかっつーと、ただの白米よりは玄米ご飯とか麦ご飯が

大好きな越後屋。実家から送られてくる米は、親が嫌がろうと

玄米にしてもらいます←めんどくさいもんでもないんだが……

以前はそれをフツーに炊いていたのだが、あまりにも硬すぎて

消化しきれてないという衝撃の事実が発覚。

なんかの本で『玄米を発芽させると食べやすくなり、栄養価も

断然高くなる』と読んだので、実践している次第であります。

栄養とか健康とかお肌とかいう言葉に最近弱い(涙)。

 

バットに入れて、水をひたひたに入れて1~2日放置するという、

いたって簡単な作業で、ものすごい栄養が手に入るのですぞ!!

(ほんとにものすごいのかは、この際おいといて。)

 

最近の越後屋は、発芽させて、なおかつお粥にするという

上級コース(笑)に進んでおります。これがまた、1カップで

3~4食分ぐらいに増えるからすごいよ!かなりの節約!!

 

そしてこのお粥に、カレールウひとかけらを溶かして朝から

食べているワタクシ。……健康なんだか高カロリーなんだか

よーわからん。

 

まぁワタクシ、キレ○ジャーですから(爆)

 

でもこのお粥、ちょっとなにかの幼虫に見えてしまうのが

たまにキズ。いや、かなりコワイんだけどよ(-_-;。