今日はヨーグルトの日

テーマ:

最近、ヨーグルト食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
お腹のために毎日食べたいと思いつつ…たまーにしか食べてない|д゚)チラッ
 
うっかり間違えて加糖ヨーグルトを買って、甘さにビックリしたりねw
プレーンヨーグルトに、ナタデココときな粉入れて食べるのが何気に好きです♪
AD

うちのシェフが朝から本気出してきた。

テーマ:

昨夜は一足早く電池切れした越後屋でしたが…

 

今朝は早めにスッキリと目覚め…るでもなく_| ̄|●

しかも起きたら巨人がモーニングプレートをこさえてくれていたというね\(^o^)/



え、パンにお味噌汁なの…って思うじゃん?

土井善晴先生リスペクトだからです(`・ω・´)

ちなみに具材は、タケノコとニンジンの煮物を使い、なんとベーコンまで入ってます(  Д ) ゚ ゚

「…ベーコンの塩分考慮してなかった(´・ω・`)」と巨人。

若干塩分が濃すぎたようですw



ぱ、パンは越後屋が作ったんだよ!?(必死アピール)


水出しコーヒーは作ってなかったので、今日はドリップで♪

ウガンダのアフリカムーン、酸味がしっかりしてたな目




今日もコーヒーのお供に、米沢で買ってきた”なんじょだべ”を。



これ…お取り寄せして常備していたいほど美味しいアップ

サクサクの最中と、サクサクのクッキーが合体した、和洋なお菓子ラブラブ

コーヒーにもお茶にも合う優れものですぞひらめき電球

 

そして巨人は、台所のDIYに取り掛かっております。

越後屋は…放置していたマクラメの紐でも編んでようかな|д゚)チラッ

 

AD

おそるべしカフェイン効果…

テーマ:
昨日、珈琲問屋へアイスコーヒー用の豆(セール品) を買いに行きまして。




メール会員は無料でコーヒーがいただけるので、つい飲んじゃったのですよ。

どうせ明日は土曜日だし、眠れなくても大丈夫かなと。


…甘かった。

飲んだのはブラックコーヒーだったのに、ミルキーよりも甘かった💧

カフェイン効果が最大限に発揮されるDNA、なんかここぞとばかりにすんごい仕事した。

コーヒー飲んだの、19時ぐらいだったんですがね…

次の日の3時半ぐらいまで眠れませんでした_| ̄|●


しかし8時前にはすっきり覚醒Σ(´Д` )

シャレオツなモーニングにしてやったぜΨ(`∀´)Ψケケケ←


チコリが半額だったので買ってみたのだけど、思ったより苦くなかった⤴




昨夜のうちに水出しアイスコーヒーは仕込んでおいたので、朝からたっぷりいただきました(*´∀`)、。

新玉ねぎの微塵切り+ツナ缶+マヨ+ガラムマサラのディップを乗せて食べたら美味しかったです♪


んが17時頃からなんか疲れ始め、作りおきおかずで晩酌したらば

もうおねむです(´д⊂)‥

巨人が食器を洗ってくれたので、ありがたく先に布団へ入りました💦

やっぱ若くないんだな…当たり前だけど💧

無理せず早く寝ます…おやすみなさい✨
AD

GW2017@山形~その他写真(笑)

テーマ:

巨人がすでに山形行きの準備(ブログ検索)をしている今日この頃ですw

…いっそのこと、山形に移住しちゃおうぜ|д゚)チラッ←

 

イカ焼き買ったお店、ぷれす亭。

IMG_20170509_174418015.jpg

休みの日だと看板も暖簾もないので、正直「え…ここ本当に営業してるの?(;´・ω・)」ってなりますw

いや~、次こそは絶対どんどん焼き食べる!!

 

お散歩中に発見した桜。

IMG_20170509_174418902.jpg

え、緑?ピンク??とにかく衝撃のビジュアル。

 

IMG_20170509_174419576.jpg

桜もピンクだけじゃないんですね…

IMG_20170509_174420842.jpg

巨人が「宇和!葉っぱが芋虫だらけじゃん!」って言ってたけど、これ葉っぱが丸まってるだけだよー( *´艸`)

…ってか中に卵でも産みつけられてるんだろか(無知ですみません)。

 

東北のローソン限定、”かほく冷たい肉そば”

 

山形は河北町が発祥と言われる、冷たい肉そばのコンビニバージョンです。

IMG_20170509_174421341.jpg

これが想像以上のクオリティ目

 

鶏肉もちゃんと親鳥使ってて歯ごたえしっかり。

IMG_20170509_174421926.jpg

もちろんお蕎麦はやわらかめだけど、スープは甘くなくて好みアップ

 

この値段で気軽に食べられるなら、下手なお店に並ぶよりはおススメかもグッド!

 

 

と、ほんと食べてばかりのGWでしたが…まだまだ山形グルメは色々あるんですよ~ひらめき電球

これから暑くなると、いよいよ”冷たいラーメン”の季節ですしねラーメン

 

幸い義両親が気を使ってくれて、ちょいちょい実家に帰らせてもらってるのでほんとありがたいですキラキラ

…うん、受け入れてもらってる…はず…(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

GW2017@山形~酒田の旅

テーマ:

今年のGWは、間の平日休みが取れたので大連休☆

 

…ってか去年どこ行ってたっけ~とブログ見直してみたら…引きこもってた_| ̄|●

 

もう去年の記憶すらナッスィン_| ̄|●

 

オレ…ひたすら未来に生きるんだ…(逃避)

 

 

今回は日数もあるので、どうせなら日本海側に行ってみたいとのこと。

なので初日は実家に泊めてもらい、次の日からは日本海側…庄内地方へ!IMG_20170508_135011139.jpg

その前に、父さんの誕生日がばあちゃんのお葬式などで流れてしまってたので…と

姉上様が買って来てくれたケーキを4等分していただきました(∀`*ゞ)テヘッ

下の二つはベリーとピスタチオの組み合わせで何気にカブってたけど、どれも美味しゅうございましたキラキラ

 

しかし庄内地方行くのも何十年ぶり?ってぐらい行ってなかった。

 

言うても山形、けっこー広いからね?

 

調べたら、日本で9番目に面積広いらしいよ…知らなかったけど|д゚)チラッ

 

とりあえずこの日は酒田市へ宿を取りました。

 

その前に、酒田港なんかをブラブラ。

IMG_20170508_135011728.jpg

飛島(とびしま)行きのフェリーが目

 

いい天気だけど、風強すぎて寒かったな叫び

IMG_20170508_135012369.jpg

 

ってか雲がすんごいお行儀よく並んでるびっくり

IMG_20170508_135012803.jpg

 

そして海無し県民の巨人は「海だ~すげ~\(^o^)/」と興奮気味ww

IMG_20170508_135013403.jpg

 

しばらくウロウロして、ホテルに行こうと思ったら先ほどの雲軍団が!!Σ(・ω・ノ)ノ!

IMG_20170508_135014736.jpg

 

風強いのに、そのまま流れてくるとかすごいなぁ…と一人関心。

 

 

ホテルの近くにも何件か居酒屋はあったのですが、巨人が気になってるお店があるとのことで

ちょっと一休みしてからてくてく。

 

最初は暗かったので営業してないのかと思いきや、その隣だったというねε-(´∀`*)

IMG_20170508_135212260.jpg

※外観写真は、お店出てから撮ったので看板消えてます

 

”久村の酒場”さん。酒屋さんが経営しているお店のようです。

 

IMG_20170508_135015278.jpg

カウンターは、コの字型になっててしかもガラスケース目

 

この中に本日のお料理など入って、それを注文してる常連さんもいました目

 

月山筍の天ぷらと、がさ海老の唐揚げ。

IMG_20170508_135015988.jpg

がさ海老が(゚д゚)ウマー。味が濃い!!

 

月山筍も、しゃっきりと美味しい恋の矢

 

店内には著名人のサインも…吉田類さんのサインもありましたひらめき電球

IMG_20170508_135211420.jpg

 

イカ刺しは…ちょっと凍ってて残念あせる美味しかったけどね。

IMG_20170508_135016469.jpg

 

つみれ汁と、つや姫の塩むすび。

 

ほんとは青菜(せいさい)の焼きおにぎり食べたかったのですが、青菜が切れちゃったので塩むすびに。

IMG_20170508_135210077.jpg

しかしつや姫はほんと美味しいアップ

山形の宝ですよ(`・ω・´)

 

 

遅い時間に来たので、そんなにゆっくりは出来ませんでしたが楽しかったな~。

 

IMG_20170508_135210752.jpg

 

次回は早めに来ますグッド!

IMG_20170508_135211779.jpg


しかし酒田駅前のコンビニでも寄るか~と思ったけど、しばらくうろついてもコンビニの気配がない(゚Д゚;)

 

検索したら一番近くても300m離れてたらしい…すんごい静かだったもんなぁ駅前あせる

結局自販機でお水など買って、ホテルに戻ってそのまま寝てしまいましたとさぐぅぐぅ