巨人の先輩に山菜をもらいに、義実家ちほーへ。
先輩宅のフレンドリーな柴犬さんとひとしきり遊んで、山菜たくさんいただいたので義実家へお裾分け。

のはずが、千葉の親戚から届いた空豆をたくさんいただいた♪
スーパーでは半額のしか見てない(笑)ので、ピカピカ眩しくて感動お願い

先輩からいただいた、タラノメとコシアブラと行者ニンニクを茹でていただきます✨


新潟で買ったクラフトビール、想像より味が濃くて美味しかったな…ジャケ買い成功爆笑

イチゴは義実家の畑より。
もう少し赤くなるのを待ちたいけど、赤いのは鳥に半分ずつ食べられてた💧
早起き鳥はイチゴを見つけるのね( ̄ー ̄)

あ、空豆はサヤごとグリルに入れて蒸し焼きに。
岩塩とオリーブオイルでいただきましたが、ほっくほくで美味しかった照れ
ありがたや~キラキラ