だてう

ダチョウがいる道の駅で休憩しました👀

いや、知らずに立ち寄ったんですがね…



しかも道の駅発祥の地だそうです。


道の駅でダチョウの卵売ってたりして、関係あるのかな~と思ってたら
裏手にダチョウファームがびっくり

さすがにデカい…

まぁ日常生活で自分達より大きな生き物(笑)ってなかなか遭遇できないので、
ワクワクするけどちょっと怖いかも(*´-`)

巨人より体高は高かったですw


睫毛バッサバサだった…分けてくれ~(切実)

なんか小学校?の教科書に'ぼろぼろのだてう'って詩か物語かあった気がする…
巨人に言ったら知らないって言ってたので、一部地域なのかしら💧

そして何故か網の外で砂浴びしてる鶏らしきもの…

と言うかダチョウもそのうち脱走しそうでしたがね|д゚)チラッ

素晴らしいお庭もあって、ホッと一息


トイレがほぼ和式と言うところに、道の駅第一号の歴史が垣間見えた気がする👀

さて、山形までもう少し~!!がんばれ巨人\(^o^)/←
AD